2011-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20110827091032

「相手の本音」を聞く必要ってなんだろう。聞きたいものって何?

自分はこういう付き合い方じゃ不満だ、自分のしたい付き合い方はこういうものだっていうのを提示して、それを相手が拒否したら、じゃあ方針合わないから別れようで済む話じゃない?

お願いして付き合ってもらってるわけでもないだろうし、下手に出なくていいと思うな。

自分の気持ちを言外に汲んで欲しい、というのはまあ無理。大抵の男は女と違ってそんな訓練積んでない。

もしくは薄々不満に気付いても口に出されなかったらまあいいかと思ってる。

その代わりはっきり言葉に出されて突きつけられたらそれなりの答えは出そうとしてくるから(そこでなあなあで済まそうとする相手はそれだけで見切りつけられるでしょう)、まずは自分希望をまとめて伝えればいいと思うよ。

記事への反応 -
  • 好きな人と週に一回仕事終わりに飲みに行ってそのままホテルに泊まってセックス。 それ以外は連絡まるでなし。 相手は自分とのことを「付き合ってる」というけど、完全に都合よく使...

    • 「相手の本音」を聞く必要ってなんだろう。聞きたいものって何? 自分はこういう付き合い方じゃ不満だ、自分のしたい付き合い方はこういうものだっていうのを提示して、それを相手...

      • 蛇足だけど。 自分の気持ちを言外に汲んで欲しい、というのはまあ無理。大抵の男は女と違ってそんな訓練積んでない。 この元増田も、もう一人の元増田も、付き合っている相手...

    • どうみてもキープのセフレです。どうもありがとうございました。

    • 普通の恋人関係じゃん。 何が不満なの?

    • http://anond.hatelabo.jp/20110827091032 便乗愚痴なんだけどさ。元増田もセックス以外、彼とコミニュケーションが無いんだよね? 私もだよ。これじゃいけないと思って電話するんだけど、話題...

      • 支払いの話は社会性がないのは彼氏のほうだよねぇ。 でも、いっそ振ってくれればいいのに。って言うぐらいなんだったら 自分から別れ話してみればいいんじゃないの。 別れたくない...

      • 横だけど、いっそ振ってくれればいいのにって思うなら自分から振ればいいのでは。悪者になりたくないとか?? 彼氏の気が利かないのは確かだけど、私だったら彼氏とはいえ他人に余...

      • これじゃいけないと思って電話するんだけど、話題が無い。振っても彼がのってこない。 彼は「おしゃべり」が別に好きじゃないんでしょ。加えてあなたの話題が大して面白くないと...

    • 元増田です。 自分的にはセフレ扱いなのかと思いつつ、どこかで信じたい。 典型的なアホな女。 ストレートにどういうつもりなのか確認しようと思う。 セフレなんてまっぴらごめんだ...

    • うまいこと相手の本音を聞くいい方法はないだろうか。 相手の本音が本当に「付き合ってる」だったらどうするの。 増田はもう彼が自分をセフレ扱いしててそれを隠してると決めつけ...

    • 月一回くらいは、増田がデートプランを提案してみたら? 「ここに行きたい。あそこに行きたい。どこどこで何をしたい。」って。できればセックス抜きで。

    • 二度目の元増田です。 みなさんほんとうにありがとう。 1レスがセフレ派だったので、なんとなく自分もそっち寄りになっちゃったけど、 本心は聞いてみないとわからないですものね...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん