2011-08-28

http://anond.hatelabo.jp/20110828213216

どんな事象だろうが心の中に秘めている限りにおいては「許す」も「許さない」も何もないよ。

まさにその通りで、だからこそ、「行為がない」からといって「欲望がない」とは限らないわけでしょ(もちろん、あるとも限らないけど)

から、「行為がない」ことをもって「何にも関係ないよね」と言うことはできない

あ、念のため断っとくけど、「心の中に欲望があるから裁け」とかそういう話じゃないからね

記事への反応 -
  • 私の知る限りではそうだけど? ロリ同人買ってる人でリアルロリに興味のある人ってかなり例外にあたる

    • んな訳ぇだろ お前が勝手に思い込んでるだけで実際はJCとかとやりまくりたいに決まってるだろwww

      • だから、そういう人がJCとやりまくってますか? そんな斬新な説は聞いたことないぞ。と。 欲望の話は、いったん話のたねにするにはいいが、突き詰めると行為の話になっちゃうわけ...

        • そういう行為がない以上、何にも関係ないよね。としかいいようがないわけですよ。 横だが、それは「法的には」でしょ 欲望全般の話をするにあたっては、それを行為だけの話に押し...

          • 人間は、不可能なことや許されないことだって欲望しうるんだから 人間の心の中にまで「許す」とか「許さない」を持ち込んだら、それはもう思想統制とかそういう話になってくるぞ...

            • どんな事象だろうが心の中に秘めている限りにおいては「許す」も「許さない」も何もないよ。 まさにその通りで、だからこそ、「行為がない」からといって「欲望がない」とは限ら...

              • だから、「行為がない」ことをもって「何にも関係ないよね」と言うことはできない それは「関係ある」と言う方が証明すべき事だと思うが? 本当に「ある」んなら、客観的な証拠な...

                • だーからさあ、なんでそんなに法曹ノリなんだよ 別に「罪を証明して断罪しよう」とかそういうこと言ってんじゃないんだからさ 「ある」に客観的な証拠がないのと同様に、「ない」に...

                  • 元々が無かったものを「あるかも知れない」と言い出し始めたのはそっちだろ? 確率ゼロのものをゼロじゃないと言い出したわけだから、そりゃ突っ込まれるのは当然だろ。

                    • 元々が無かったものを いや、だからさ、言えないよねそれ

                      • 言えると思うが。 過去に色んな人間が立証しようとして一人残らず失敗してるわけだし。

                        • えっ、そうなの? 本当に? 誰が? つーか、「二次元ロリコン嗜好と三次元ロリコン嗜好との間に壁はあるか否か」って議論自体が、俺には初耳なんだけど…

                          • 普通はそういう状態を「存在しない」って表現するんだが… イエティもビッグフットもリトルグレイも、どこかに居ると主張する奴は大勢いるけど誰も見つけた事無いから「存在しない...

                            • いやいや、それは違うだろう 「両者の嗜好の間に壁が存在しない」のか「両者の嗜好は共には存在しない」のかは、自明じゃないんだ 調査してみればハッキリするかも知れない話であっ...

          • それらも含めて欲望は裁けない(思想良心の自由は100%保障される) 表現の場合は裁ける場合はあるけど、それは行為の原因であることを証明できなければならない 今は「公的にわいせ...

        • 実際に幼女にいたずらする奴の部屋からはそういうアニメとかは出てるよね。ニュースとかでは常連だろ。

        • やりまくってるよ。ソースは俺。 2次元もイケるし、三次元のJC,JKはもっといい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん