名前を隠して楽しく日記。
かるさりかんに
・二次創作における何らかの風潮が多い(公式関係者に決して見つかってはいけない、利益はNGなど)
この辺りってなんでなんやろね
男性向けでもアイドル系は声優がライブすることあるけど根本的に性質が違う気がする
二次創作に関してはイベントに公式関係者が来たことに「恐怖」の感情を持たれるのは女性特有な気するわ
じぶんなんぼもろてんのや?
カウンセリングって害悪系ストーカー化する人間に効果はあるんかね?
そういうタイプって学生時代や子供時代からヤバかった、生まれつき認知が歪みやすい奴がほとんどな気がする
カウンセラーのリソースも限られてるし、ヤバい奴が犯罪に走るのを予防するよりは、被害者救済とか労働で病んだ人たちのケアに回る方がまだ有益だと思う
https://www.mag2.com/p/money/967242
https://mainichi.jp/articles/20240329/k00/00m/040/197000c
https://www3.nhk.or.jp/lnews/wakayama/20231117/2040016258.html
https://biz-journal.jp/journalism/post_336408.html
残念ながらね
そして多数派の日本人は変える気は無い、国家の斜陽が自分たちの責任だとは思ってない、所謂「政治が悪い」
これじゃぁ国家は変わらんのです
どうしようも無いよ
あの時代の空気がいやだ。やっぱり。
そこらじゅう道端吸い殻だらけでタバコ臭かった。
切羽詰まっていても、トイレの入り口でティッシュを自販機で50円で買わないといけなかった。
トイレの落書きは個人情報にあふれ、描き殴りの絵は肉欲や憎しみ世の中への怨念に満ちていた。
洋式便座は主流ではなかった。
都心へ向かう列車のラッシュは殺人的で窓ガラスはよく割れたし、乗れないし降りれないし、学生が圧死したこともあった。
時刻表は駅の通勤区間部分だけ持っていた。定期券入れ用のポケットサイズになっているものが駅に置いてあった。
乗り換えの大きな駅でもないかぎり、エスカレーターもエレベータもないので急いでいるときの駆け上がりがきつかった。
改札前には黒板かホワイトボードがあって、待ち合わせなどに利用していたが、全然関係ない鬱になってそうなことを書いている奴もいた。
自家用車は2ドアのセダンが多かった。なんであんなに乗りにくい車が主流だったのかわからない。
カーオーディオはせいぜいラジオくらいだったので、後部座席にラジカセを乗せていた。そして誰の車に乗ってもタバコ臭がきつかった。
エアコン搭載していない車もありふれていた。
ナビはないので道路地図の予習が欠かせなかった。
交通事故が多発していて、毎年のように今の6倍くらい死者がでていた(1万5千人オーダー)。
86年以前は原付はノーヘルだった。加速が売りの2ストのバイクが若者に人気だった。そりゃ死ぬよな。
排ガスがひどく、日中でも薄く煙っていることもあった。喘息が社会問題だった。
そこへいくと、今はほんと空気がすがすがしいよ。
増田は時々、カテゴリー付けしづらい文章があるのが好きだ。本一冊にするには小景なもの。
あと、それなりの長文が結構あるけど、ものにより読みやすさが違いすぎて感心する。文章の上手い下手ってあるんだな、説明の上手い下手とはまた違うんだなと。