2021年03月29日の日記

2021-03-29

anond:20210329235405

図書館普通に駐輪場あるし足腰弱い・怠いなら電動付き自転車くらい買え

 

これ前も書いたけどこう思ってるよ

これは車や地方東京がどうこうではなく、“年収の話なんだな”って理解した

たとえば、これが 『時計』 や 『スーツと靴』や 『ブランド鞄』の話 だったらこうはなってないと思う

 

もう少しだけ具体的に書くと、

 

時計』は億でも数千万でもブッ込もうと思えば幾らでもお金を注ぎ込めるけど、

そこそこいい時計付けてますマウンティングに使われるのは高くてもスズキアルトレベルしかないし、

このレベル時計の維持に車レベル費用が掛かるとか無いし、

興味が無ければ『売ってもいいなら貰うけど?(素)』『へぇスマホApple watch でいいです(素)』ってなる

 

スーツと靴』も同様で、ハイブラでスーツや靴をフルオーダー、一見お断り呉服屋や靴工房でフルオーダー、そういうガチセレブは別として、

高くてもそこそこのロードバイク並みの値段でしか無いし、維持費も要らないし、

興味が無ければ『営業職でも商社勤めでも無いので(困惑)』 『クローゼットに空きがあれば貰うけど、現金スニーカーがよかったな』 ってなる

 

ブランド鞄』も同様で、掛けようと思えばいくらでもお金を掛けられるけど、

そこそこいい鞄を持ってますマウンティングに使われるのは高くてもスズキアルトレベルしかないし、維持費も要らないし、

興味が無ければ『売ってもいいなら貰うけど?(素)』『えっ、売っちゃダメなの?(困惑) じゃあ○○にあげよう』ってなる

 

車が本当に価値観の違いでしかないのなら、エキサイトせずにこのくらいの温度感で終わる話なんだよな

もっとも、この辺の話もブクマカさんみたいな謎の見栄っ張りならスルーして良い話では無さそうだけど

住まい・食・教育・娯楽(スポーツ旅行含む)・貯金お金を振り分けた後に、更にお金が余ればやることだから

この辺にお金を使える人は、”お金を持っていない人では無い“ よね

 

まぁ、ブクマカさん(とブクマカ兼ねてそうな一部の増田) は、ケンタフードコート金持ち選択 (anond:20200910192150) なので、

住まいも食も解決していなさそうだから

から不動産ネタと、高額な購入費と維持が掛かる車の話は、エキサイトするのだろうね

anond:20210329234810

お前の言う「上京カッペ感覚」ってのが間違ってるって話だぞ

anond:20210329235251

んー、意訳するくらいなら載せん方が良いよ?

相手が悪いと思わせるために書いたとしか思えないから。

anond:20210329151740

うるせえ 
BIG1等6億円ぶつけんぞ 
 
┏━━┓ 
┃┏━┛ 
┃┗━┓ 
┃┏┓┃ 
┃┗┛┃ 
┗━━┛億円 
   ヽ(´・ω・)ノ


こちらより▶ https://twitter.com/ascii_art140/status/1374485910176210945

SteamのWakfuインストールページにケルビムのじーちゃんかいるの優良誤認では?

このあたりのメンツまるっとゲームに出てこねえと思うぞ

anond:20210329235030

関係ないぞ

モヨコと庵野くんの物語

当初はもう少しキャラクターに厚み(単なるアバターではなくエヴァキャラクターとして描く)を持たせる予定だったが

スタッフダメ出しにみんな理解がない😡となり

なかなかアイデアがまとまらないうちに絶対に破れない締切になってしま

完成を優先した

 

スタッフ意味からない』『謎』『もっと客観性を持って作れれば』

anond:20210329232703

あー歩くね普通に

どうして?と言われても車に乗るのが普通って感覚と同じくそんくらいなら歩くかーってなる、たぶん常識が違う

バス渋滞で遅れるものだし、自転車は道が狭いのと駐輪場探すの面倒くさいのと坂多いから疲れる

新人作家編集、その後 最終

出版社編集さんにプロットの返事を1年近く引き伸ばされた挙句

出版社意向に沿って一般文芸原稿を書け。

 それをWeb投稿してポイント取れたら出版してやるが、取れなかったら原稿料やらん」

と言われた新人作家増田です

ttps://anond.hatelabo.jp/20210319030802 その1

ttps://anond.hatelabo.jp/20210325133144 その2

先週

原稿書き上げて渡すのなら対価をもらえないのはこまる」

と言うのを100枚オブラートに包んで返信したら

超ブチ切れたメールが来て

あんたのためを思って書かせてやってもいいって提案したんだけど(# ゚Д゚) ※意訳」

「やる気あんなら10万字の原稿送ってこいや。送らない? なら知らん ※意訳」と書いてあった。

とりあえず関係が切れたっぽい。

多分これでよかったんだと思う。

知人の作家さんからアドバイスを受けたので

経済産業省に今までのメールを全部添付して24しておいた。

別の作家さんが同じ目に遭わないといいなぁと思いつつ〆。

anond:20210329234755

それにわかり手を加えた3人組は仲良かったのに今や敵同士になったイメージがある

メチャクチャうまいレベルが違う!と思った食い物

わりかしバカ舌なのでなんでもおいしく食べられるんだけど、いっぽうでとてつもない感動みたいなものが得られることはあんまりない気がする

ウマーイ!ヤッター!つって3ヶ月後には綺麗さっぱり忘れてしま

あれはうまかったぞ、っていうのをはっきり覚えてる料理といえば

 

ハンガリーで食った鴨肉乗せラーンゴシュ

ラーンゴシュは平たい揚げパンみたいなもの

鴨肉のローストモヤシ?か何かがベースちょっとしたサラダが、そのラーンゴシュに乗っている

結構いいお値段したんだけども、非常にうまかった マジでうまかった

鴨肉がガツンと旨くて、でも所詮はアッサリ系の肉なのですぐに消えてしまうところを、揚げパンであるラーンゴシュくんがすかさずカバーし、油のうまさまで追加して、強烈な旨味が長続きする

サラダがそれをええ感じにサッパリさせてくれるのでくどさもない

最高だった 

ポロ

シルクロード料理の店で食った、ウズベキスタンウイグル料理

羊肉ニンジン・米の3つをスパイスと塩で味付けした炊き込みご飯あるいはチャーハンみたいなもので、これも抜群にうまかった

羊肉は上にちょっと乗っかってる程度なので、基本的には米とニンジンばっか食うことになるんだけど、それがもう多幸感って感じの味わいなんですわ

ニンジンは細かく切られているので、食感らしい食感はなくやわらかい そんで甘みがある

米は脂と旨味を吸って、非常にいい感じに仕上がっている 甘くやわらかいニンジンとのシナジーがすごい

そんで、肉は肉で当然にうまい ステーキみたいな存在感っていうよりは、わりとダシを出すのに使いました!って感じの趣で、肉汁が溢れてきたりはしない

でも、旨味とかジューシーさは米とニンジンのほうで足りてんですよ 肉の食感と香りがここではありがたい

肉で米を食うんじゃねえ 米で肉を食うんだ そういうソウルが感じられる

非常にうまかった

丈六の醤油ラーメン(の一口め)

大阪難波にある丈六ってラーメン屋のラーメン、アレはうまかった

全体が完璧!とか、いくらでも食える!って感じではない たしか一回肉増しかなんかを頼んだら後半普通にしんどかった

でも丈六はひと口目が鮮烈なんだよな

完全に感覚的なものなので表記不能なんだけど、濃い系の醤油ラーメンってこれが到達点なんじゃねえか?と思えるうまさがある なんじゃこれ!ってなる なった

あの感動が最後まで持続したら本当に最高なんだけど、まあその辺は味覚と嗅覚の悲しいところだよなあ……

 

この3個くらいな気がする

俺はこう、トリコでいうところのフルコースみたいなものを作りたいんだよな

単位時間が経った後にも克明に思い出せるようなものが食いたい 細かい味付けじゃなくて、超うまい!という感動を思い出せればいい

俺はうまいものが食いたいんですよ

エロ検索に引っかからないようにして!って言われたら二次創作してる人間は「気をつけます」意外に言うことねーだろ

ミューしろってバカ配慮しろ

なんで子供より趣味なんかが優先されると思ってるんだ

anond:20210329234355

延々エゴサ相手名前サーチしてウダウダ言ってんの滑稽すぎる

anond:20210329234319

アニメはみたけど全部は覚えてないな。そもそも違う世界なのに、その辺見なきゃわからないというのも納得いかん。

リツコがシリアスな顔してなんかほざいててもほぼ何言ってんのかわからんしな。

宇多田ヒカルが良いってだけだよね。

anond:20210329234553

近隣には駐車場あるぞ

駅前以外は地価の安いところにあるので

anond:20210329233129

ブロックしてるんだろうけど

木村某とか言う奴が何時間も空中レスバしてるのが面白すぎるんだよな

直接対話すりゃいいのに

借金玉と白饅頭ってなんか関係あるの?

全く関係ないそれぞれ別のコラムニスト?それとも論敵みたいなもん?

anond:20210329234033

まずいカレーを食べてるわけやないで

当たり外れが少ないって事や

anond:20210329234157

4代前まで遡って東京府民やぞ、なんか文句あるか?

anond:20210328195703

本当に連中は党派性に塗れていて酷いな。ひたすら酷い。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん