2020年04月15日の日記

2020-04-15

だいたいWHOて誰やねん

やねん

白米というのは白人によるアメリカという意味解釈できるので人種差別的な要素を含んでいます
そのような人種差別主義象徴毎日毎日食べ続けるアジア人レイシストだ!

などというなんくせをつけてみる遊びをしていたんだけど、なかなか楽しいことがわかったので揚げ足とって差別主義レッテル付けマン気持ちがわかってきた。
あれは純粋にそれが楽しいからやってるんだな。

anond:20200415235128

祖父母と同居しないと生きていけないからね。

どういうことだってばよ

anond:20200415232238

朝日投書欄図書館テーマだったよ

予約借りだけ受け付けて施設内部でだらだら本探させないようにしたり

テーマごとに福袋作って(子供向け)おすすめ図書まとめて借りれたり

流行の具合見て完全に閉めたり

読み聞かせイベントだけ止めてなるべく平常運転維持したり

対応には色々あるからまだ図書館が動いてるってことはその市はまだコロナ流行ってないんだろうし良いことだよ

anond:20200415235240

社会の変容を求めるってのはキモくて金のないおっさんキモいと思わないようにするというのも含むんやで。

anond:20200415234616

要約すると

と言っている?

1点目は条件付きで賛成するけれど

2点目は賛成できない

あ!洋式便器が座るタイプなのってシットとシットをかけてるのか!

オロナが軟膏にインしてたとき以来の衝撃

anond:20200415234656

ごめん、父は公務員ってRNか。

自分はきっと名前に聞き覚えある程の者じゃないよ。

最近そんなに投稿してないんだけど、またネタ書いてみる。

朝の帯で読まれるのも楽しかったけど朝はバタバタしちゃってて聞けないんだ。

DQBの時みたいに暗黒面に入らないかちょっとキドキしてる。

放送スタジオからにこだわりがあるみたいだし、スタジオ環境聞くと限界あるよなあ。

TBSラジオ休業に伴っての番組終了も有り得るから本当に怖い。

早く収束して、知らない町をぶらぶら歩いて変なもの食ってほしい。

anond:20200415235128

からといって令和になっても未だにサザエが日曜6時半にのさばってるのは絶対に許せない

anond:20200415234851

ちょっと違う。

コンビニ店員を見下しているならなぜコンビニ店員が存在しているのか考えてみてくれ、って話。

配るべきもの給付金マスクではなく

毒薬だと思うのだが。

結局、現政権目的憲法改正であることは明らかである

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200410-00000073-kyodonews-pol

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57922670Q0A410C2EA3000/

5/6までの約1か月の緊急事態期間は、現行の特措法では感染拡大の抑止に効果がないことを実証するためのものである

https://www.asahi.com/articles/ASN4G6GG5N4GULFA014.html

素人目に見ても特段効果があるとは思えない宣言を、さらに散々出し渋り、ようやく発出した事も、政権による世論誘導の為の演出であろう。

そして緊急事態は必ずや5月に入ってから期間延長され、同時に「国民の命と生活を守る」為、憲法改正の発議がなされるのである

平時では一向に盛り上がらない憲法改正議論も、日が経つにつれまったく感染拡大が治まらない状況を国民が目の当たりにすれば、一気に世論高まる、すなわち絶好の好機と考えてるはずである

そして改正憲法のもと、大きく国民の行動の自由制限することにより、ようやく感染の拡大抑止の兆候が現れるだろう。

しかし、その頃には先行して危機を脱し、復活を遂げた中国という別の脅威が発生している事だろう。

https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200410/mcb2004100927026-n1.htm

新たな脅威から国家を守るため、緊急事態宣言継続され、職業自由制限され、国民は国力回復の為に国が指定した作業従事することになるだろう。

1年後の今頃、日本は新憲法緊急事態宣言下、いままでと大きく変わった国家となっているはずだ。

例えその時まで生き延びることができても、その激変を皆受け入れることができるのか。

経済崩壊し、荒廃したこの国で、それでも奴隷のように働き続けることができるのか。

政権には現政権なりの、国家国民の在り様があると考える。但し、それは現在の在り様とは、大きく異なるものであろう。

そこで冒頭に戻るが、そんな時に必要なのは目先の金などではなく、いつでも辛くなったら自ら人生リセットできる手段が手元にあるという安心感(?)ではないかと思う。

真の優しさとは、そういうものではないか

anond:20200415234740

内容

これがスーパースプレッダーの姿なのかもしれないな

誘拐されて兵器利用されないように気をつけてくれたまえよ

コロナ世界が滅亡に向かっている。

幸せそうに出かけるファミリー

飲み会している若者

大嫌いだった。

見るたびに、なぜ自分幸せになれないのかと思って病んでいた。

なぜなら自分家族もいない、孤独者だから

コロナきっかけで幸せな人たちの姿をあまり見かけなくなった。

幸せなそうな人達を見る機会が減り、自分孤独を感じることも減った。

仕事は完全在宅勤務になり、人との接点もなくなった。

もちろん外出自粛はしている。

誰にも気づかれずに死にたくない。

コロナがおさまったら、また以前のような孤独を感じるようになるのが怖い。

このまま世界が滅亡してくれたらいいのに。

anond:20200414141000

世界恐慌が確定した以上、祖父母と同居しないと生きていけないからね。

世代闘争を煽っても無駄

これから大家族時代だよ。

anond:20200415234543

イタリアが先週コロナ疲れでトチ狂ってふれあい祭りを開いてたらしいから、あと1週間後にその効果が表れてくれるのを待つといいぜ。

あとエクアドルとかの南米勢な。ヤバい状態なのに医療が大して整ってないか集団免疫シナリオしか実行できなくて、感染者爆増してるぜ。しかもこれから冬だから新コロ増えまくるターン確定っていうな。

まだまだリロード一つで面白い情報は転がってくるさ。

増田がそれを楽しいと思えていないだけ。

anond:20200415234740

もう免疫あるかもね。やったね。これで死ぬまで働ける!

anond:20200415234616

もっと簡単に言えば、コンビニ店員見下すやつはコンビニで買い物するな、ゴミ収集人見下すやつはゴミ捨てるなって話?

anond:20200414190821

コロナ避けで車通勤する人が増えた気がする

日頃乗ってないのか、運転下手な奴が多くて危ない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん