2020年04月03日の日記

2020-04-03

旅行に行っちゃうから

今の政府って何であんなに覚悟ないんだよ。

俺、旅行に行っちゃうからな。

適当要請だけだして、保証もしなければ封鎖もしない。

封鎖しない理由もまだその時期じゃないって、専門家委員会が言ってんのに、いつその時期が来るんだよ。

このまま、広まっていけば自分もいずれかかるだろう。

最終的に70%位かかるって言われているし。

そのときに、空気読んで石垣島に行かなかず死んでしまったら死にきれないよ。

やっと、夫婦休みがあった新婚旅行なのによ。

石垣島の人にとって迷惑なのはもっともだし、申し訳ないと思うけど

行動が伴わないので説得力ないよな。

恨むなら政府恨んでくれ。

別に体調不良じゃないけど、もしかしたら、コロナかかってるかもしれないし。

それすらわからないけど。

もう腹立って、半分政府へのあてつけみたいになってきてるな。

でもよ~、去年から予定くんでさ、コロナが発生してどうしようか、迷惑かな

やめとこうかなんて話してさ、毎日更新される感染者とか、死亡者とかを確認して、そわそわしてよ。

でも、政府が腹くくったらこっちも腹くくるつもりだったんだよ。

それで出てきたのマスク2枚だぜ?

バカにされてるだろ。

おおう、お前らがその気なら国民の俺も従うつもりなんてないからなってもんだよ。

小池さんもさ、国が頼りにならないから、こちらで勝手にやるって言って

何かわかりやすいもん一つでもやってくれりゃ従いやすいってもんだけど

結局、国が先に~とか言って政府と同じことやってんじゃ失笑しか出てこないよ。

いやね、財政難。よくわかりますよ。経済危機もよくわかりますよ。

でもさ、これ封じ込めるために悪いけど、我慢してくれって言われりゃ

こっちだってそうだよな、失職するかもしれないけど、収まるまで我慢するよ。

それで税金上がったって、ちょっと文句言うかもしれないけど最後は仕方がないって従うよ。

みんなの命かかってるんだもん。

東北ときだって、暗い気持ちになって働きたくなかったけど、黙って頑張って働いて税金収めてきたんだから

おんなじように頑張るよ。

それが今の政府雁首揃ってよくわかんねぇ説明して要請だけして何もしてないようにしか見えないじゃないか

ふざけんじゃねぇよ。まじで。トップ適当覚悟しかないってのなら

もう、蔓延する未来しか見えねぇじゃねぇか。

から、俺、旅行に行っちゃうからね。

anond:20200403235634

応援してるんだが

そうよめないのならもう引退したほうがいいよ

他所でまともな人としゃべったほうがいい

地域版のベタ記事

空き巣で捕まった少年らの住所が隣県ながら同じ武蔵野線沿線なのに気づくと

ようこそはるばるおいでなすったという気分になる

anond:20200403235649

何度妄想を正しても叩いてたりバッシングしてたことにしたいしつこいゾンビ増田

まずバイナリ脳をどうにかしないとこいつは一生こうなんだろうな・・

anond:20200403235542

から天皇制なんて廃止すればいいんだよ。

さっさと無くしてればその税金コロナ対策に回せて少しは人を救えた。

anond:20200403235513

山登り用ならよいのかといわれるぞ 横

いよいよヤバい雰囲気になってきた、コロナ感染

テレビも煽ってる。誰がベッド数を確保した、だの、アメリカ非常事態宣言を出した時の感染者数をとっくに超えてる、と。暗に政府はなぜ非常事態宣言を出さないのか、と。

外国は、日本検査数が少なすぎて、実は蔓延してるのではないか、と疑ってる。

アメリカイタリアをみてると、もう外を歩くだけで感染し、呼吸困難になっても病院が一杯で順番来るまで息苦しく待たなければならないのでは?と想像する。

これはマジに怖いかも。

もう、誰かがはっきり言わないといけない。タイミング的に遅いかもしれないけど、一分でも一秒でも早く「今から外に出るな」と。

フィリピンのように、外に出たら射殺するぞ、くらい言わないとならんと案じる。

30万円支給する、だとか、布マスクを家庭に2枚配布する、だとか受身議論ではなく、先手打って感染を防ぐほうに金をかけろ。

もう楽観視できなくなってきた。

テレビが煽ってるから、あと2~3日で何かインパクトある出来事が起こりそうな気がする。

簡単に金配れっていうけど、金配るの大変だぞ

現金配るとして、1億2000万人に市役所来て配るのに何年かかると思ってんだ。

普通現金給付業務は口座登録して振り込むけど、1億2000万人の口座登録もやりきれない。

生保の人に多いけど、口座を持てない人もいっぱいいる。

年金の振込先や、児童手当の振込先を流用したくても、無断でやるわけにはいかない。

普通世帯主に配るけど、すぐDVで別居がどうたらとか、住所を移してないとか文句が出る。

老人ホーム孤児院の人はどうする。

金持ちに配るなっていうけど、所得判定できるのは一昨年の所得基準

世帯で判定するなら、世帯分離申請がきまくる。

なんで世帯分離できないんだって窓口で喚く老人の相手するだけで1時間ぐらいすぐ無駄にする。

麻生さんのとき定額給付金事務費に800憶かかってるからな。

anond:20200403234958

お疲れ様

だがしかし明日には新たな20人ばかりの新増田

ゾンビのようによみがえる2人だが30人分うざい荒らし増田が蘇ってくる

お前の修行永遠につづく

がんばれ!元増田!完

(登り続ける、この男坂を!でもよかったか

(オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠い男坂をよ だった)

政治発言をしないクリエイターは3流

浦沢直樹安倍揶揄した絵でネトウヨから袋叩きにされてるが、人権侵害も甚だしいわ。

トリエンナーレと言い、ネトウヨは昔からこうやって自由表現を焼き続けてきたんだ。

 

大体、クリエイターアーティストもっと政治的発言をしないといけないんだよ。

影響力のある人達がまず政治批判しないで誰がすると思ってるの?

人が離れるだの炎上が嫌だの言って政治から逃げてるクリエイターは、社会人としても作家としても3流であるという自覚を持つべき。

ネトウヨ脅迫に屈せず、勇気ある発言をした浦沢氏をクリエイター達は称賛し追従しよう。

anond:20200403234237

返しが支離滅裂首相の答弁っぽいなと思ったらツリー見た感じそれ以下だったようで

anond:20200403235052

おまえはまともなトロッコ問題ひとつ作れない子なの?

いま山中教授が死んだら10年後の30万人を救えるとしたら?

かわいそうだなぁ

京大病院に3000人コロナ患者が押しかけるとするじゃん?

山中教授が3001人目にコロナ羅漢で来院するとするじゃん?

京大待機列3001番目に並ばせるの?

いま山中教授が死んだら10年後の30万人を救えるとしたら?

これがトロッコ問題ってやつ?

今回のコロナ対策支持してるの俺だけ?

この件周りの人と少し議論したけど、全員論破してしまったよ

普通に考えて持ちこたえられる人たちは後回し

緊急性の高い貧困層中小事業者が優先されるべき

その中で今回は貧困層が優先された政策がとられた

持ち論、中小事業者支援してかなきゃいけないけど命優先で雇用はその次だろう

中小事業者支援はこれから訴えて実現しよう

はっきり言って多数決な、一律給付が勝っちゃうから弱い政権なら弱者優先が実現出来なかった

安倍政権問題も多いけど、こういう危機的状況で各政党の本性が見えた

みんな馬鹿じゃないだろうから、次の選挙自民圧勝になると宣言しておく

反論出来る人おる?

anond:20200403234345

いきなり関係ない話するから子供キチガイかとおもったけどそのとおりってわけだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん