2020-04-03

旅行に行っちゃうから

今の政府って何であんなに覚悟ないんだよ。

俺、旅行に行っちゃうからな。

適当要請だけだして、保証もしなければ封鎖もしない。

封鎖しない理由もまだその時期じゃないって、専門家委員会が言ってんのに、いつその時期が来るんだよ。

このまま、広まっていけば自分もいずれかかるだろう。

最終的に70%位かかるって言われているし。

そのときに、空気読んで石垣島に行かなかず死んでしまったら死にきれないよ。

やっと、夫婦休みがあった新婚旅行なのによ。

石垣島の人にとって迷惑なのはもっともだし、申し訳ないと思うけど

行動が伴わないので説得力ないよな。

恨むなら政府恨んでくれ。

別に体調不良じゃないけど、もしかしたら、コロナかかってるかもしれないし。

それすらわからないけど。

もう腹立って、半分政府へのあてつけみたいになってきてるな。

でもよ~、去年から予定くんでさ、コロナが発生してどうしようか、迷惑かな

やめとこうかなんて話してさ、毎日更新される感染者とか、死亡者とかを確認して、そわそわしてよ。

でも、政府が腹くくったらこっちも腹くくるつもりだったんだよ。

それで出てきたのマスク2枚だぜ?

バカにされてるだろ。

おおう、お前らがその気なら国民の俺も従うつもりなんてないからなってもんだよ。

小池さんもさ、国が頼りにならないから、こちらで勝手にやるって言って

何かわかりやすいもん一つでもやってくれりゃ従いやすいってもんだけど

結局、国が先に~とか言って政府と同じことやってんじゃ失笑しか出てこないよ。

いやね、財政難。よくわかりますよ。経済危機もよくわかりますよ。

でもさ、これ封じ込めるために悪いけど、我慢してくれって言われりゃ

こっちだってそうだよな、失職するかもしれないけど、収まるまで我慢するよ。

それで税金上がったって、ちょっと文句言うかもしれないけど最後は仕方がないって従うよ。

みんなの命かかってるんだもん。

東北ときだって、暗い気持ちになって働きたくなかったけど、黙って頑張って働いて税金収めてきたんだから

おんなじように頑張るよ。

それが今の政府雁首揃ってよくわかんねぇ説明して要請だけして何もしてないようにしか見えないじゃないか

ふざけんじゃねぇよ。まじで。トップ適当覚悟しかないってのなら

もう、蔓延する未来しか見えねぇじゃねぇか。

から、俺、旅行に行っちゃうからね。

  • だから封じ込めなんてできないって政府も言ってるじゃん 短期決戦じゃなくて長期戦なんや 今の情勢で旅行いけないなら1年後もいけないことには変わらん 行けるうちに行っとけ 感染し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん