2020年02月26日の日記

2020-02-26

anond:20200224160458

普通医者肺炎重症だったらすぐに紹介状書くんじゃね。

3年前に1週間微熱が続いて、咳が出たとき医者いったら、レントゲン取って肺炎が分かって

すぐに大病院に紹介された。

紹介状を書くほどの症状じゃないなら自宅で安静にしてればいい。

重篤な人に必要なのは検査ではなく治療

検査結果が出ないと治療してくれないのならそれが問題

重篤な人に必要なのは検査ではなく治療

検査結果が出ないと治療してくれないのならそれが問題

想像力絶望的欠如からまれ想像力絶望的欠如太郎

まれた時点で12年+の勉強と45年+の労働義務としてついてくるの凄すぎる

45年ってただでさえすごいのに上手くやらないともっと伸びる 60年とかになりかねない

なに考えて俺の親は45年以上働かないと生きていけない存在を生み出したんだろう 可哀想とか思わなかったのかな

思わなかったんだろうなあ きっと努力が苦じゃないんだろう 羨ましいなあ

俺は想像力絶望的欠如からまれ想像力絶望的欠如太郎

anond:20200226235416

ワイは高校のトッモと同じ大学に行ったやで。

ワイは昼間、トッモは夜間。

ワイの大学の夜間は5年制で、トッモは1年留年で6年間。

ワイは大学院までいって6年間。

なんと、入学式卒業式も一緒だったというオチやで。

なお、トッモとはもう何年も連絡を取ってない模様。

anond:20200226235526

人間が豚より豚について詳しいのと同じ

anond:20200226235349

随分とリストカットをする女性に詳しいんですね

話も聞かないし、むしろ近づきたくないと考える人についてそんなに詳しく知ってるなんて不思議ですね

夜間大学卒業した

夜学卒業しました

休学を一年したので、五年で卒業

経済的事情もあり、1.2年次は母親に援助してもらいつつ、残りは総て払いながら行きました

この五年、何とかやり遂げて安心したけど、現役生が働きながら夜学に通うこと、これは安易にはおすすめできない。

まず単純に体力がもたない。俺の場合現場仕事をやりながらの生活だったから、朝5~6時に起床し、現場から学校直行するので、終わるまでほぼ休息がとれない。帰宅するのは23時頃で、加えて一人暮らしから速攻寝るわけにもいかない。ブラック自慢の好きな人は大したことないとか言いそうだけど、たいていの人はこの生活意味を見いだせずに辞めていってしまう。

大学夜間部は、この所 どんどん閉鎖されて、受験生や向学心のある社会人選択肢からだいぶ外れていってるだろうけど、もしも夜学視野に入れてる人が居るならば、本当によく考えてもらいたい。人は、出来ること、出来ないことがそれぞれある事を認めなければならない。奨学金を貰わず学費を払い、且つ生計をたてるには、(貯金無しの状態なら特に)おおよそ手取り30はないと厳しい。それを高校卒業したての若者が稼ぐには、肉体労働或いは深夜の高時給のバイトなどしか選択肢が無く、故に体力の消耗も激しい。実際、五年間耐えた自分も、この最後の半期は精神おかしくして一時仕事が出来なくなったし、三年次は毎晩朝までトラック運転手をしていて、何が本分かを見失い常に心は壊れかけてひとりで泣くこともよくあった。

卒業が決まって本当に嬉しい。俺にとって大学は、物事を深く、様々な側面から考える機会を与えてくれた存在で、その価値自己満足ながら卒業まで耐えてよかったと疑いなく言える。人は、一度決意した物事も、たいてい継続最中に「そうでもなかった」とか「本当にやりたいことじゃなかった」などと考えるものだ。それは実際、事実 間違っていない事の方が多い。しかし一度決めたことをやり通した経験の無い者は、何よりも、自分を信じることが出来ない。自尊心の欠如は、人間本来のその他の欲求を欠くことにつながる重要事柄だ。この事に気づくのに、俺は四年半も掛かった。だから途中で投げ出してしまった人を安易批判は出来ない。やり遂げなければそれに気づけないから。

それだけ、働きながら学ぶことは、大いにリスクのあることだ。

もしもこうした選択肢を考えている人が居れば、本当に よく考えて、選択してもらいたい。

ともかく、卒業できてよかった。

anond:20200226235208

いやいや救われたいから切ってんだわ

救われたいとか思ってないんならちゃん死ぬんだわ

リストカッターってただの構ってちゃんなんだわ

ブスとレイプ被害者がリストカットすんのは結局同じ動機で構って欲しいからなんだわあ

好きなことで生きていく

本当に好きなことしたら犯罪になるけど良いの?

anond:20200226234608

どうやら韓国だとトータル1万人位検査して1000人感染発見らしいので、重点的に検査をしたにせよ「10人に一人罹ってる/罹る」ようなので、クルーズ船よりは感染割合は少ないな。

この数字なら市中感染でも全人口の一割で済む筈なので、最終的な被害者数は感染1000万人死亡10万人-20万人位で収まるんちゃうか。

東日本大震災5,6回分だな。

anond:20200226234938

体も汚ねえよ

膣壁にレイパー遺伝子が付着してんだぞ

ついでに手首もボロボロ

anond:20200226234948

うん

お前はそういうと思った

からリストカットをする女性たちは男性から救われたいとか思わないで自分存在嫌悪して手首を切るんだろうな

anond:20200226103132

安倍総理に忠誠することだけ国民は考えていればいい

anond:20200223122336

老害というのは、能力が衰えたのに権力を持っているため仕事邪魔になる老人の事。

君は権力を持っていないか老害には成れんぞ。

唯の老人。

anond:20200226234728

そりゃ汚物だろ

気の毒だけどただの負け組じゃんそんな女

ブスがブスに生まれたくて生まれてきたわけじゃないのと同じでレイプ被害者もレイプされたくてされた訳じゃないのはわかってるよ

でも気持ち悪いし近付きたくないっていう男の気持ち理解してほしいね

テレゴニー信じてる男も結構いるから余計敬遠されるだろうね

anond:20200226234728

体は汚くない

レイプされたといえば免罪され優遇してくれて当然だと考える

性的被害者の心が汚い

向上心のない女はばかだ

anond:20200226103132

もうコロナの話うんざりなんだけど

同じ話を延々考えるのって生産性いからやめろよ

なんて言ってないで、おまえさん自身コロナのことを考えるのをやめれば済むことだろ。それで終わりだ。

他人が頭の中で何を考えていようが知ったこっちゃなかろうに。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん