2016年05月08日の日記

2016-05-08

面白ければなんでもいいんですっ!なんて言うなら

ガンジャ吸ってりゃいいジャマイカ

http://anond.hatelabo.jp/20160508202241

一部のとかどこかのとかはどうでもいいんだけど

私がわかんないだけなので

説明するのはめんどい

説明するのが面倒なことを こっちとしては

させろといわれても したいと訴えられても

なんのことなのか 面倒ならしなきゃいいじゃんとしか

おもえないんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20160508224935

そのロジックでいくとセクシャルの自選に関しては”差別類似行為を行っても差別に当たらずってことか

http://anond.hatelabo.jp/20160508053804

結論から言うと「マジメに科学をやってる人の邪魔になるから」です。

こういった偽科学蔓延ると、実際の科学も、信用ならないものという印象を持たれかねません。

ただでさえSTAP細胞騒動原発問題科学というものへの信頼感が損なわれてるわけですし。

あの2つも、科学自体というよりは、人や組織問題だったわけですが、多くの人はそういった理解をしてくれているわけでもありません。

ちなみに、水素を添加した水を飲むことで活性酸素の発生が抑えられるから細胞の損傷を押さえられる可能性がある、という医学研究存在しているようです。

http://shigeo-ohta.com/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/ あたりが参考になります

太田成男さんは日本医科大学教授です。ちゃんとした人です。 http://www.nms.ac.jp/ig/biocell/profile/profile.html

ただし、市販されているようなボトルでは水素はすぐに抜けてしまうので、効果が出ることはまずありえないです。

レスとか

私は専門家ではないので、あまりかい所に突っ込まれても困るんですが、伸びたので少しだけ頂いている意見などへの所感を記しておきます

> その論理でいいの?。水素が抜けにくいボトル宣伝している伊藤園検証した上での批判?。 (ブコメより)

おお、それは知りませんでした、ありがとうございます

ただし、そこまで言うのであれば伊藤園側が健康効果があるという所まで踏み込んで説明する必要があるように思われます

> 水素イオン云々

なぜ途中で「水素イオンの事だろうイオンも知らないのかお前」みたいな流れになってる人が居るのか理解に苦しみます。(健康効果があるかもって言われてるのは分子の方だぞって指摘してくれてる方ありがとう

先に上げてあるURLから追っても、健康効果があると医学見地から注目されているのは水素分子が溶け込んだ水であるというのは分かるのでは…?

水素イオンだって言い訳販売者側がするというのはあり得ますが、それがただのこじつけであり悪質であることには変わりないと私は考えます

http://anond.hatelabo.jp/20160508234721

話がかみ合ってないから、どこをどう読んだのか説明してくれ

もしかしてかみ合ってるのかも知れないが説明不足で理解不能

http://anond.hatelabo.jp/20160508234657

自由に出来て良いわけ無いだろ?

子供が居ないなら分かる。

学校から電話が有っても取れない、子供が朝起きられなくても仕事から仕方無い、子供が熱出しても仕事から保健室自力下校

行事不参加やら

自由に働きたいなら子供を作るなと言いたいな

子供ができたら親はもう自分だけの人生では無い

http://anond.hatelabo.jp/20160508140806

トラバで書いたら直接戦うことになるし自己顕示欲満たせないだろクソが

http://anond.hatelabo.jp/20160508234602

働きたい女性だっているんだし

働くかどうか自由にできていいって話じゃないの

[]5月8日

○朝食:なし

○昼食:レトルトカレー

○夕食:チキン南蛮弁当

調子

首痛い。

明日仕事

頑張る。

首痛いけど、頑張る。

ちょっとツラくて、頭まで痛くなってきた。

明日の朝ちゃんと起きれるか心配です。

本当に共働きで無いと死ぬの?

周囲に子持ちで共働き人間が2人しか居ないんだが?

私立小学校教員やってるから環境記録見るんだけど、兄妹が居て共働きってのが5家族に1家族、それもナース公務員だけなんだが?

貧乏家庭だけなんじゃ無いのか?

例えば子育て世代男性の4割が貧困、5割が普通、1割が裕福だとして貧困家庭だけでは?

それともここ10年で極端に金が無くなったのか?

http://anond.hatelabo.jp/20160508151505

わかる。自分が参加したときにはそうはならない。

でも俺はお前と飲みに行ってみたい。

http://anond.hatelabo.jp/20160508015942

結局男は正社員でまともな給料を稼ぐ、女はその男結婚するってのが一番無難幸せになれて子供の作れるんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20160508232958

仕事関連の勉強会などで仕事ドップリでそっち方面のつながりを伸ばすか、趣味プライベートでのつながりを伸ばすかによるな。もちろん両方あるとベストだけど時間は有限だからね。ちなみに私はそれもあって留学したけど、少なくとも刺激を受けて、友人も増えたよ。ただ仕事には思ったほど活きなかったのが残念。むしろ前職を捨てて給与も下がっちゃったし。でもトータルハッピー

http://anond.hatelabo.jp/20160508164206

あれ、この前の地方婚活している人かな?あの人のレポート楽しみに待ってたのに。なんか、相手にさんざんダメ出しされたのに、またアポのセッティングされたので…みたいな話の人。

童貞は乱暴過ぎる

童貞女の子を少し触れる店に行ったんだが乱暴過ぎて女の子全員に「痛い!」と拒否されて居た。

乱暴だから童貞なのか、童貞から乱暴なのか。

http://anond.hatelabo.jp/20160508232958

手っ取りはやいところでゲイバーとか行く

いろんな人達がいる

つれられてハッテン場いくのもいい

色んな人と会って話をしてみたい

普通に就職して

平日5日間働いて、土日を仕事のために休んで

こんな生活を続けて早一年

毎日が全く面白くない、面白い人達を沢山知って色々な生き方を知りたい

生き方のヒントが欲しい。面白い人達と知り合うにはどうしたらいい?

留年のくせにその態度おかしくね?

ゼミ留年した4年の男で「留年してるから俺年上なんだよね。(超不機嫌顔)」とかほざいて敬語使わせようとして来るデブが居るんだが生きてて恥ずかしく無いのか?

http://anond.hatelabo.jp/20160508225019

二つはねーだろ。

元増田ので意味は通るよ。凹じゃなくて凸だけど。ちなみに答えは1/6。

この増田がアホすぎるだけ。

‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌‌

白白白白白
白白白白白
白白白白
白白白白白
白白白白白

なにをしても楽しくないし生きてる意味がわからない

長年の夢をいま掴まんというときに露と消えてしまってからというもの何もやる気が起きない

最初はおいしいものを食べたりして休んでたけど二ヶ月経ってもさっぱりだ

好きな酒も飲みすぎて全然うまいと感じなくなってきた

自分はどうなってしまうのだろうか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん