2014年02月28日の日記

2014-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20140228232326

馬鹿なのは特に否定しないが

邪険にするもなにも

姉はもともと他人にあまり関心がない。それが親でも妹でも。

人の気持ちを考えないから揉める。

そうやって姉が誰かと揉めた結果、仲裁役に立たされるのはいつもなぜか妹の私だ。

昔は姉に期待もしたけど、そこはもう通り過ぎた。

話してわかり合える兄弟を持ったあなたが羨ましいです。

ビットコインってソシャゲ課金アイテムと同じものしか見えんのだけど

担保するのが運営か周囲のマシンパワーかって違いだけで

今回のコイン盗難でその思いをより一層強くした

Kindleオーナーライブラリーで読みたい本はお早めに

もしかして私、大人の発達障害かもしれない」がKindleオーナーライブラリー対象外になってた。

他にも対象外になってる本があるかもしれない。

読みたい本の優先順位を付けて読もう。

http://anond.hatelabo.jp/20140228234105

うん、だからどの大学よ?

実際どの程度埋まってたわけさ?

東大なら週25コマほぼ全部埋めることも可能よ?んで、さら時間外にあるやつとかも。

んで、実家暮らしなら自分で家の事やることもなにもないわけで、暇だろ。通学2時間馬鹿だと思うけど、マッマのそばから離れたくなければ仕方ないわな。

それで実家暮らしならそりゃ余裕だろ、何を言ってるか。

都内家賃5万てもうおんぼろの掘っ立て小屋程度だけどね?

んで、5万の家賃だとしても、5万だけの生活費で月々生活していけるわけじゃないけどね?

もしかして未だに実家暮らしなの?

研究者とか言ってるから少なくとも30前後ではあるんだよね?

確かにあんまり遊べなかったし、服に金を使えなかったらモテないことこの上なかったけどな。

残念ながら服のせいではありません。

http://anond.hatelabo.jp/20140228234445

確かに、学校を遊ぶ所と考えるならその通りだろうね。学校勉強するだけの何の意味もない大学生活だと思うよ。

たださ、じゃ、増田達いつ勉強するの?ぜんぶ、下請けやらせるか?

あぁ確かに、全部下請けやらせ自分たちは何もしないエリートはいて捨てるほどいたよ。

 

下請けが働いている間に、キャバクラ会社の金で酒を飲む。確かにバブル期エリート様だな。

これだーれだ?

・エラそうなはてなブロガーランキング(俺調べ)では常に上位をキープしておられます

ドヤ顔炎上対策を語ってくださいます

・実際に炎上の憂き目にあったお友達に対して「燃えると思ってましたー」と言い放つ冷徹な一面もお持ちのクールビューティーです。

最近では音楽について一般大衆向けに発信しておられましたが、「素人にもわかるように書くのって、ほーんと大変…フゥ」とおっしゃってました。

・その戦闘能力の高さから、少なくとも1つの他人のブログを閉鎖に追い込み、1つの他人のツイッターアカウントに鍵をかけさせました。かっこいい!

・最新情報によると、学生のころ「姫」と呼ばれていたらしいよ! 彼女と仲良くなりたかったら「姫」って話しかければ、「もー誰よー…昔の名前であたしを呼ぶのはぁ…」ってな感じで喜んでくれると思うよ!

・姫の口グセは「脇が甘い」です。むろん、ご自身のことではありません。他人に対してお使いになられます

まあ猫です。

敗北感

ふろ上がりに、トイレに行くと、何だか悔しい。

なあ、あんたもそう思うだろ(´・ω・`)

http://anond.hatelabo.jp/20140228234015

いや大学生アルバイト居酒屋バイトしたりはしないぞ。

家庭教師なり塾講師なり、年次が上がれば授業の補助など短時間で儲かるもの効率よく回していく感じだ。

http://anond.hatelabo.jp/20140228234429

周りにクソボンとかいっぱいいない?教授とかすげーだろ。業界リーダー的な人たちとか。

それとも増田普通に親はハイソサエティって落ち?

「おれの半生と未来」まとめ

エントリ読みました。気の利いたアドバイスは思いつきませんでしたので、せめて忙しい人にも読んでもらえるように、まとめてみました。

読み間違えていたらすいません。

---------------------------------------------------------------------------

コミュニケーション力、人間力が無い。中身が無くペラペラ、上辺だけのクズだと感じている。

←中学時代いじめが原因で、「自分人格が否定されるんじゃないか、陰で否定されているんじゃないか」と考えてしまい、人と打ち解けることができなくなったから。

一人で生きていくのは辛いと感じている。

←自分のためだけに生きる人生なんて虚しく感じるから

今は楽しいが、5年、10年で辛くなると思っている。

←今ある「社会人デビューへのワクワク」が消えるから

結婚すれば子供の成長が楽しみになるが、それも望めそうにない。←ペラペラから

今すぐ死ぬつもりがないが(死ねそうにないが)、いつかは死にたいと思っている。

←このまま60年も辛い人生は耐えられそうにないから

就職した民間企業でレールにのりながら人生を進めて行く決断をした(コミュニケーション力を高めていく)。

←海外で働きたくて、公務員になったら自分を変える機会は二度とこないと感じたから。

でもモヤモヤする。気力が湧いてこない。

←時間と気力が途方もなくかかるから

考え込み、悩むほど自分人生真剣に向き合えていない。人生を謳歌できてもいない。

←(?理由は特に書かれていない)

---------------------------------------------------------------------------

(増田さんの人生は大変そうだ、という印象を持ちました。)

http://anond.hatelabo.jp/20140228153331

http://anond.hatelabo.jp/20140228234015

つーか、学校にただ「通ってるだけ」で何の意味もない大学生活だろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20140228233705

すべてってなんだ?お前の大学は全部必修なのか?

意味がわからないのはこっちだが、

選択科目も可能な限り最大限まで授業を取った。つまり学業MAXまで頑張って授業が詰まってる状態でも

10万ぐらいは稼げるって事だ。もっと稼ごうと思ったら稼げただろうが、授業の成績を優先していたという意味だ。

探せば家賃5万とかあるだろ。俺の場合実家から電車で2時間ぐらい通学余裕って感じだったけどな。

大学まで歩いて通わなければいけないわけでもあるまいに。

 

確かにあんまり遊べなかったし、服に金を使えなかったらモテないことこの上なかったけどな。

え、月10万って少ない方なの?

学校まっとうに通って月10万って難しいと思うんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20140228233338

横だが、

バイト10万の詳細気になる。

自分春休み精一杯バイトして

ようやっと10万超えて感激した覚えがあるんだよなー。

都心の一流大の塾講とか?

景品表示法か何かで

ソシャゲーやWebサービス、商用アプリ等の開発会社名は公表されるべき。

良い開発会社駄目な開発会社情報オープンに共有することで、社会および良い会社利益を得られると思うのだが。

http://idolmaster.jp/blog/?p=2419

http://anond.hatelabo.jp/20140228153331

あなた趣味はなあに?

仕事未来とか、世の中の1%以下ですからね。

でもそれ以外に楽しいことがいっぱいあるんですよ。

私は囲碁ゴルフです。

http://anond.hatelabo.jp/20140228233338

理系でほぼすべての授業と実験取ってたけど、それでもバイト代は月10万越えてたぞ。

えーと、月10万って、そりゃ稼いでる方ではあるとは思うけど、威張れる額ではないよね?

それくらいいくらでも居るし、そもそも「すべての授業」の意味分からん

すべてってなんだ?お前の大学は全部必修なのか?

あと、10万でなんとかなるようなとこならそりゃ親の仕送りいらんだろうけど、

都内なら10万の仕送りあってもそこからさら奨学金やらバイトやらで10万は自分で得ないと生きてけないと思うが?

一体お前はどういう大学生活をどこで送ってたんだ?

http://anond.hatelabo.jp/20140228231106

なんで、私大の子供に仕送りしてるのか意味がわからないが・・・理系でも自分生活費自分で稼いでたぞ)

だとしても、仕送りするなら学費もローンにしろよ。って事なんじゃね?

理系でほぼすべての授業と実験取ってたけど、それでもバイト代は月10万越えてたぞ。

ついでに育英会も取れば15万ぐらいだろ。余裕。

 

かまわないっちゃぁ、かまわないけど・・・大学生にもなって自分で生きていけ。と厳しい環境に放り込めないなら

子供が将来、自分の力で周りを引っ張っていけるような、一流の人物になれるとは思えないけどな。七光に育っちゃうんじゃね?

そんなんだから金融に疎い子供が育っちゃうんだよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん