2014-02-28

http://anond.hatelabo.jp/20140228231106

なんで、私大の子供に仕送りしてるのか意味がわからないが・・・理系でも自分生活費自分で稼いでたぞ)

だとしても、仕送りするなら学費もローンにしろよ。って事なんじゃね?

理系でほぼすべての授業と実験取ってたけど、それでもバイト代は月10万越えてたぞ。

ついでに育英会も取れば15万ぐらいだろ。余裕。

 

かまわないっちゃぁ、かまわないけど・・・大学生にもなって自分で生きていけ。と厳しい環境に放り込めないなら

子供が将来、自分の力で周りを引っ張っていけるような、一流の人物になれるとは思えないけどな。七光に育っちゃうんじゃね?

そんなんだから金融に疎い子供が育っちゃうんだよ。

記事への反応 -
  • 上場企業や公務員で中間管理職以上の人間が、借金の返済に当てるために横領って事件がたまに起こるのが理解できない。 想定しうる無駄遣いを重ねても赤字になるようなことはあり得...

    • 住宅ローンがあって子供が2人くらい私大で一人暮らしとかしてたら速攻で破綻し得ると思うが

      • なんで、私大の子供に仕送りしてるのか意味がわからないが・・・(理系でも自分の生活費は自分で稼いでたぞ) だとしても、仕送りするなら学費もローンにしろよ。って事なんじゃね...

      • うちは国立だったけど、月に10万の仕送りしてたうちの両親はほんとすごいと思うわ。1年間は兄とかぶってたかた月10万×2 そんだけ応援してもらったのに、非正規で自分一人で食ってい...

    • そりゃ、暮らしによって使う金なんていくらでも変わるんだから いくら金持ってても余ることなんてないやつはないだろ。 というか、お前の「想定しうる無駄遣い」の範囲を聞いてみた...

      • 家を買うとか、子供の教育費だったらさすがに自分の収入踏まえてローン組むから無駄遣いって言わないだろ。 借金重ねて横領なんてするようになる無駄遣いならやっぱギャンブルか女...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん