2021年01月27日の日記

2021-01-27

anond:20210127235721

よーし!!ホットケーキだ!!

糖分しゃばしゃばにして胃袋に詰め込め!!

血糖値高めて失神して眠れ!!

台所に走れ!!

anond:20210126210138

またたまっとんのかーーい!

(だれかがいわないといけないとおもった)

anond:20210127234704

ネトウヨって医療関係者になんか恨みでもあるんだろうか?

ほんっとに疑問。わけわかんね。

anond:20210127234700

よく鏡みろよ 美おっさんかもしれないだろ

腹もたぷたぷであたまもさわさわ

anond:20210127235304

何だっけ、アスリート斥候として最初に送り込むやつだっけ

今日一日中寝たよ

すごい充実したよ

週一ぐらいでこういう日作りたいなあ

『やまゆり事件』(神奈川新聞取材班)を読んでる途中。

 事件の詳細、植松死刑囚のひととなり、優性思想について、事件被害者達の視点障害者本人やその家族支援者視点、などなど。

 障害者とて人間であり、同年代の仲間達との交流を欲しているし、また、同年代との関わりでしか学べないものがあるということ。そして障害者だって健常者同様、人の縁により助けられたり助けたりするものだということ。

 その権利を「善意」の名のもとに剥奪し、障害者社会から孤立させることは人権侵害である。また、健常者サイドには障害者隔離によって、「役に立たない人間は要らない」という思想を植え付けてしまう。そういう思想がまかり通る社会は結局誰にとっても生きづらいのではないか

 本書にはそういうことが書かれている。

 私自身、先天性の難病があって普通の子供達と離されて「特別扱い」されていた時期もある。また、一つ上の学年と同学年にそれぞれ一人ずつ知的障害者の子がいて、共に通常学級で学んでいた。

 子供世界残酷から、「特別扱い」されている子供集団で叩くことがあるし、障害があっても「特別扱いされない」子供を皆と違うからといって叩くものだ。それを私は実体験として知っている。特別扱いして隔離するのも、特別扱いしないで皆一緒とするのも、どちらも残酷な結果を招くというのはあり得る。

 けど、私の実感としては、それでも色んな子供達がまじって一つ所で過ごし学ぶ方が、まだマシだったんじゃないかなあと思う。あいつはああいう奴だから、というユルい認識にそれぞれがちょっとだけ助けられているようなところはあった、たぶん。

anond:20210127234216

とかなんとか言っても神絵師RTには「ア?!!!エエエエエ◯さんありがとうございます!!!!励みになりマフ!!、!!」なのにモブから感想もらうと「あざす」くらいじゃん

嬉しい感想嬉しくない感想みたいなスレ同人板にあるし

anond:20210127235159

うつでも引き継ぎしろって酷い話だね。

そんな中よく頑張ったよ。

ゆっくり休んで、

anond:20210127235235

お母さんが作ってくれた料理を思い出して泣いたのか。なんか分かるな。

anond:20210127235235

絡んでる連中がフェミ界隈のヲチ者ばっかりだから挑発して遊んでるんだろうな

おまえらいつも「作家だって一人の人間だ」とか「有名人への陰口はやめろ」とか言ってるのに

映画秘宝編集長ちょっとメンヘラで陰口に過剰反応しちゃったことにどうしてこんなに冷たいの?

anond:20210127232427

見覚えあったわ。

お母さん食堂で涙が止まらなくなった

とか言ってるのが流れて来てこんなのに釣られるリプ欄リテラシーやばい(釣られてる方もネタでやってるのか?)と思った。

anond:20210127234846

GoToより、コロナが収まった生活こそ望んでいるからこそGoToはするべきではなかった。個別保障にするべきだった。

「かと」で終わるのはどうでもいいけど、「ご冥福」とか「ご冥福を」だけなのはイライラする

「かと」で終わるのはどうでもいいけど、「ご冥福」とか「ご冥福を」だけなのはイライラする

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん