2019-08-04

表現の自由不快感自由

あの金髪のおじさんが「俺らを敵に回すとかアート界隈で生きていけないよ?w」(意訳)と言ったことで有名な表現不自由

名古屋市長だか知事だかが「こんな内容だとは思ってない、大多数はこういうの認めない」(意訳)と判断して中止になった表現不自由

その中止を受けて「表現の自由が妨げられている!許されない!オタク共!これが表現の自由とやらの真実だ!」とはしゃぎまくってる人達

会場にガソリン携行缶を持って行こうとするよくわからない生き物

あともう一つ

そこでよく表現されている本国の方はどうなっておられるのでしょうか

盗っ人猛々しい(誤訳との噂がある)と発言をされてからまだ二日ぐらいしか経っておりませんが

高々敵国に『あの国は頑張ってたけど最近キナ臭いからホワイトじゃないよ』って判断されたぐらいでピーピー言ってたのに

またそれもこれもごちゃ混ぜにしてシュプレヒコールされるのでしょうか

馬鹿らしいなぁ

馬鹿らしい

お前らの言う表現の自由ってそれだけじゃん

オタク達が求めてる表現の自由とお前達が求めてる表現の自由を一緒には出来ないじゃん

オタク二次元少女を汚すけど、お前達は実在する人間を貶してるじゃん

オタクの方を「こんなこと実際にされたらどうしよう…」(なお、体は三次元なので彼等の趣味趣向とは相容れない)って考えるのと

お前達の方を「こんなこと実際にされたらどうしよう…」(なお、血筋皇族ではない為彼等の批判の標的ではない)って考えるのとどっちがリアリティがあるんだよ

あ、ガソリン携行缶持ってくって言った奴は普通に脅迫から震えて待てな

表現の自由の手足を短くしてるのはお前らじゃん

「これは政府規制されるので許されませんねー(キチ顔)」してるのはお前らじゃん

政府じゃなくてお前らが知事やらにこういう挑戦的なアートがしたいってアプローチできなかったからじゃん。

誠実じゃないのは誰なんだよ。安倍じゃねえよ、っていうか安倍をすぐ入れる文面やめろ。一度精神を見てもらえ。

実際の公的資金は400何万で、寄付金の方が多い!だろうと、そこでこういう表現しますっていう場所貸してんのその市じゃん、県じゃん、国じゃん。

そんでよぉ〜、なんだよお前今気付いたけど中止になった原因

不快になる人が多いから」とかじゃなくってさっきから散々言ってる

ガソリン携行缶を持ってくる奴がいるかもしれないから」じゃねえかよ

お前よぉ〜、そこなんだよぉ〜、だから中止になるし、その被害も考えられないからお前ら左翼ネトウヨ平和ボケしてんだよぉ〜

本家本元のテロ思想だよ、今の日本人にそんな根性あるなんて思わないでやるなよ、もうヒントは揃ってるんだから後は持ってってはしゃぐだけで大体の地獄絵図は作れるだろうよ

本家本元の表現の自由の侵害が来ることを予想してないのもヌルい考えだわ

詐欺師相手に長ドス持ってカメラの前で始末付けた国の警戒体制とは思えない

思想を揺るがすってことはそこまで根幹を揺らがせるってことだろうに

それなのに何故本当の被害が来ないと考えられない?

やっぱアート界隈はアホばっかりだわ

人間は元からだってわかってるなら、怒りと思想正義に任せて地獄を作り出すのが人間だってわかってんだろうに

何がしたかったんだよアートの重鎮

アートが満足にできない時代にまで戻りたいのか?

原始的レベル不快からその場で破壊するレベルまで

何でもかんでも煽っていい訳がないだろうよ

それこそ国の思想というものに最大限にまでケチを付けたいなら

「この作品を作ることによってある思想を持った人たちは悲しみ、怒るかもしれない。そうなった時にそれを抑える為にどういう措置を取ればいいのか」を考えてないから本当の馬鹿暴走を受け止めきれなくなるんだろ

アイツらは死んでいい人だと判断したら死ぬまで制御が効かなくなるんだから

どっちかなんだよ

暴力に屈して表現を取りやめる」か「暴力に屈しない為に万全の状態表現をして、暴力をすることすら馬鹿らしいと思わせるか」なんだよ

からアート界隈がやってることはアートじゃないんだ

政治思想への利用なんだよ、アートの力なんてない、暴力に屈するためのアートなんだ。即堕ち2コマって奴。しかも2コマ目に「アォン!おかし思想を持った存在に中止に追い込まれましゅ安倍政権!表現の自由!ガソリン!アォン!」って台詞言いながら負けてるので「お、また安倍政権かぁ〜」ってなる奴

今は慣れた人も多いから2つ目の表現の自由に引っかかってるけどね

でも最強の人が多い世の中で、先月爆破事件が起きた要因がまだ規制入ってなくて、最近ホワイトから外される問題行動の多い国がよくやってる表現の展示を、アート界隈の力を使って無理矢理認めさせようとするなら、

『この悪党を懲らしめる為にどういうことをしてやろう』なんて考えるヒマな人も多いって

からまぁ、普通にいいよ。

勝手表現すればいい。

だけどそれで怒りに任せる人がいることも考慮するのがアートだろ

屈強な人でも横におけばいいじゃん

火が出るかもしれないなら消火器でも大量に置いておけばいいじゃん

周囲を手荷物検査する人間で囲っておけばいいじゃん

気楽に政権批判したい〜!でもお前らは怒んなよ〜!これはアートなんだからな〜!

じゃなくて

から政権批判しますが、不愉快な方は帰っていただいても結構です。おかしな行動をしようとされる方は屈強な軍人が横におりますのでどうか穏便になさって下さい。では、行きます

ぐらいじゃないと人の教育とかその根幹を揺るがしかねない表現はやらない方がいいよ

人間ってのはつくづく弱いんだよ

賢くないし場当たり的だし正義もその時々によって変わるんだよ、そんで、思いもよらないことで感情が昂ぶるんだよ。

その不快感を感じることを忘れちゃダメだろ。

それもアートへの感想だろうよ。

お前のアートへの感想ガソリン携行缶を持って行くと決めたのがそいつアートへの感想なら、お前はその感想に館内は持ち込み厳禁です、感想金属探知機に反応しない手紙でお願いしますって伝えてやらなきゃお前は芸術なんて語れなくなるだろ

ここまで長々と書いたけど

金髪のやりたかった表現とやらは不快だし、それを咎めた人に権力振りかざしたのなんか最悪の心境だったし、

名古屋がやらないって決めたのを不快に思う人がいるって理由ならそれは認めた時点で悪いって言うし、こんな表現だとは聞かされてないなら金髪も悪いってなるし、

ガソリン携行缶持ってくるってFAXたから中止になったならやっぱり開催しようとした金髪の見通しの甘さ、それ以上にそんな脅迫をする犯人無茶苦茶悪いってなる。なった。

  • 読みにく

    • 津田やらが開催しようとした表現の不自由展、本格的にテロられそうになって身の安全を守る為に不自由になってんじゃんウケる という、お話

      • 最後には暴力なんだよね ペンは剣よりも強しという言葉が嘘であるということが明白になってしまった事件だ

        • でも、ペンはやっぱり強いよ 何故なら記録に残すからね 記録に残れば、後は制度で固めるだけ、似たような行動を避ける為にね。 瞬間的な爆発力なら剣が強いかもしれないし、剣が火...

        • やっぱり気に入らない人間はひとり残らずぶっ殺さないとだめだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん