2023-06-24

育児アドバイスに感心するヤツ浅すぎる

1歳児が立って半分しか食べませんのベストアンサーに感心してるやつ浅すぎるだろ。何が「質問者さんもこれをベストアンサーにするのが素敵」だよ。

あんなのそもそも質問する方が何も実践アドバイスを求めてないわけ。求められている回答は「全然大丈夫」「何もしなくて良い」だけなの。それが楽だから。そういう回答が出てくるのをひたすら待って、一番エモいやつをベストアンサーにしてるだけだっつの

子供ご飯を十分食べないのは原因不明ほとんどなことは確かだけど、一番蓋然性が高いのは「お菓子の食べ過ぎか時間が近い」だろ。それでもダメなことはよくあるけど、とにかくご飯前にお菓子を食わせないことが一番出来ることなわけ。

そのリスクを下げるために「泣こうが喚こうが毅然とした態度でお菓子拒否して下さい」は結構良いアドバイスだけど、絶対ベストアンサーにはならない。質問者が大変だから

まあ飯を食わないから即人生終わりかといえばそうではないから現ベストアンサーも間違いではないけど、アレは質問者欲望に沿った甘い蜜のようなベストアンサー稼ぎの回答であって、別に本質を突いた名回答ってわけではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん