2022年08月07日の日記

2022-08-07

anond:20220807231519

自分もそうだったんだけど、なんでこうなってしまうんだろうね。諦めるしかないのか。

エロってすげぇよな

だって画面越しに裸が映ってるだけで興奮するんだぜ!?

たとえ熱心な拝金主義者でも画面にお金が映ったって興奮しないだろ?

そりゃお金が画面に映ったって自分のものじゃないし、使えるわけじゃないから当たり前だろ!

そう思うかもしれないけど、これってエロでも同じじゃん。

画面に裸の異性が映ったところで自分のものじゃないし、実際に触れられるわけでもないし。

それでも興奮できるって、凄くない!!?

anond:20220807004927

あなたがやたらそういう界隈に詳しいので勘違いしてしまったようにしか思えない

多様性()に多様性を感じない

結局は社会正義政治利用多様性多様性言ってる奴らは政治家に踊らされてるバカピエロに過ぎない。

スマホやめたい

でもやめられない

窓の外見て!

なんか月がオレンジ色!!!!!

anond:20220804005356

『少々』がどれくらいなのかわからない

弱火などの曖昧さが混乱する

レシピの通り買って余った食材を腐らせる

炒めたら、などの加減が予測できない

完成形を食べてもこんなもんなのかわからない

味見の時は薄い(濃い)と思うけど食事の際には塩分が濃すぎる(薄すぎる)

この辺りもあるのでは?

台湾には14億人いる

台湾というのは非常に大きな国で人口は14億人を超える。

anond:20220807193437

流石に25年前の情報では疑問に答えられないのでは

anond:20220807222741

これは空いているさま、余裕があるさまを表しているので旧来の用法(「サイズが大きすぎてガバガバな服」など)の延長線上でしかないでしょう

問題の「ぐだぐだ」「雑、ずさん」という意味に飛躍してはいないと思う

まず、家に不審者侵入する夢を見た。さめてねて次に、部屋でこもってる夢を見て、扉を叩かれたので突撃しにいったら親父だった。おおって言って飛び降りて、潰れて茶色いのが出てパンケーキみたいだった。姉(いない)に叫びながら報告した。夢だと思ったのでそら泣くぞと思ってたら泣いた。

起きたらコロナの症状は治っていた。約一週間の孤独な療養だった

Gのレコンギスタ劇場に観に行ったらモノラル音声だった

今どきそんなことってあるの?

劇場の左右にはスピーカーがついてたか劇場のせいではないと思うんだよね。

便器が埋まってたら個室トイレに行くやつなんなの

そんなに漏れそうなの?

ちょっと待てば空くのに、待てないほどせっかちさんなの?

anond:20220807122952

電話は取らない会社がある という記事を読んだ記憶がある。曰く

電話は、取る方の時間暴力的に奪うツールよな。よって以下が良いんじゃない?

自然現象が数式で記述できること

言ってしまえば自然現象物質の成り立ちってシステム的だし、じゃあそのシステム自体は誰が作ったの?という質問は答えられないけど、

このシステム的な感じって、なんだかDNAに似ているような気がした。

MONODOのTシャツ、すごい好きだけど売り切れてる

今日映画創作ポスターを作るアート集団、MONDOを知った

そのMONDOが映画などを元ネタTシャツも作っており、サイトを見てみたら、オタク好みな映画チョイスでかつデザインシンプルで好きな感じだったがほぼ売り切れだ

そもそも日本から買えるのか知らんけど、このモスラTシャツかめっちゃ好きだ

https://mondoshop.com/collections/apparel/products/mothra-t-shirt

モスラのでかさ、二人の妖精、夕暮れという映画要素が入りつつ、Tシャツとしておさまりがよいデザインになってる

後調べたら、MONDO展が東京とか京都とかでもやってたらしい

福岡でもやってくれ!そしてTシャツを売ってくれ!

anond:20220807210552

著作権表現についての権利という点が重要で、小説でも漫画でも基本設定やストーリーライン著作権保護されない。

なろう系小説の転生トラックを誰が最初にやったか知らんが、もし最初であることが証明できたとしても著作権を主張はできない。

料理レシピもその表現著作権保護される対象になるので本でも動画でも著作権で守られるが、料理のものを誰が作ったところで、あるいは別の表現で紹介したところで特に権利上の問題にはならない。

なんらかの芸術的思想とかを料理という形で表現したとかなら料理自体著作権が生まれ可能性はなくもないが、それを認めさせるのは難しいだろうね。

[] ちょっとお仕事愚痴blog見てびっくりしてしまった

今時、障害者障害者雇用で受け入れておきながらこんなこと言うやついるんだなぁみたいな

これ労務上、1発OUTやん

けどまぁ偉い人に詰められたら問題になるってだけで、こういうトンデモ発言をなぁなぁで許しちゃう会社もあるのかもしれないな

 

ブクマカブクマカ兼ねてそうな増田外資に夢見すぎで糞ウンザリしてるけど

流石にこのレベル発言しか1on1ではなく、みんなが見てる前で繰り返しかましたら、外資ITなら処されます

というか外資でもフツーにパワハラバチバチはあるけど、ここまであからさまな馬鹿は見たことねーです

こんな直接的なトンデモ発言第三者も見ている・記録も撮れる中でしたら、

会社自分がどんな不利益を被るか理解するってそんなに高度な要求じゃないと思います。頭におが屑でも詰めてるのやろか?

つか内資の企業でもある程度の規模感ならスムーズに配置換え通るヤツっすな

 

しかし、これ職場で見ちゃったら何もかもブチ壊してしまいそうだなって思った

だってこれバカキャラやって積極的に絡んで牽制していくの無理なレベル馬鹿だろ

いじめられている本人が我慢してトンデモ野郎がいなくなる・落ち着くのを待つ選択をしてるなら触るべきではないと頭では理解していても

ワイくんが絶対殺すマンオーラ微塵もさないみたいな感じになってトンデモ野郎とバトルが始まるなって思いました

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん