2022年03月24日の日記

2022-03-24

anond:20220324233851

ありがとう

そうだよね、ついつい自分可愛さのあまりカムア戸惑ってたけどどっかのタイミングで言ってみるね その前に鬱が改善して薬飲まなくなるのが1番いいんだけど

ちなみに自分は女だけど結構仕事成り上がりで歳の割には役職飛び級?してるから注意してきたのはめちゃくちゃ年上だけど役職上司じゃなくて同じなんだ なんとなく男のやっかみみたいのも勝手に感じてすごく嫌な気持ちになってしまったんだ

でもがんばるね レスしかったです 暖かくなったら寒くなったら安定しないけど体には気をつけてね

anond:20220324232324

可愛らしいビール腹のおじさん認定証あげるので実質チャラ

anond:20220324232720

会話になってないなw(横)

anond:20220324234506

日記なのに何か問題でも?

IQ60に自分IQが高いことを証明して意味あるのか?

140くらいの人とキャッキャできたらそれでいいんだわ

anond:20220324153345

主体的意思がなんもなかったからだろ。

生身の人間使って人形遊びしたい連中にとって格好のオモチャだった

10年くらい溜めた電池を捨てた

使い終わった電池

どう捨てていいかからなかったかレジ袋に入れてずっと放置

10年くらいたつから相当量が増えてレジ袋を持ち上げると破れそうなくらい溜まった。

漏れしてるやつもあってやばい感じになってた。

この前、なにげにゴミ分別の表をみてたら、月に一回電池を捨てる日があったわ。

その日に捨てればいいだけだった。

すっきりした。

anond:20220324232749

非上場を経由して②のような上場企業キャリアアップもありかもと思ってるのですが、どうせそんなことするなら②に入ってちょっと年収上げてイヤになったら別の上場企業の方が安牌ですよね。。

サッカーってさ、ゴール決まって喜んでる間に敵側がリスタートしてカウンターしたりしないの?

anond:20220324233507

サブテーマにしてる例としてその作品をあげたのはお前や

【追加あり】リモートワークできない奴は無能

追記です。

沢山コメント頂いて驚きました。ありがとうございます

これ書いた3ヶ月前は自分の事で精一杯になっていて、お気持ち書き殴りもいいところ。酷い文章でお恥ずかしいです。

夫について補足を。

夫の意見は本文中の通りですが、意見を要約した箇条書きなので、口調はもっとソフトで伝えてくれてます。(怒っていた事には変わりないが)

本文を書いてから3ヶ月経過して今も同じ意見か尋ねたところ、

気持ち共感はできないけど、事実として体調や仕事に支障が出ていた事は理解した。」とのことです。共感できないながらもサポートしてくれて本当に感謝しかありません。

現在業務はAさんとは関わらない職務へと配慮して頂き、追い詰められるような精神状態になることは無くなりました。過呼吸も無くなりました。

SPY×FAMILYと骸骨騎士様を夫と一緒に見て楽しめるようなくらいに回復してきました。

====以下本文====

って風潮あるけど本当にそうなんだよね。

私はテレワークで中途入社してうつになった。心療内科に通い始めた。

と言ってもコロナ禍前も別に有能ではなく、無難仕事を回してもらいチャレンジせずにのうのうとしてるポジションにいた。退職する同僚達には羨ましがられてた。(ほぼ嫌味と思うが)

出世欲もなく無能ライフ満喫していたある日、社員クラッシャー案件が私のところに回ってきたので、特に深く考えず転職してしまった。

現職に入った時、OJT担当のAさんのお力を借りながらも何とか仕事回してる、と私は思ってたんだけど

ここでは詳細は割愛するが、Aさんが私の悪口を言っている事を知ってしまった。

迷惑かけてるのは事実だし、傷つく事があっても前職では他の同僚と慰め合ったりして、ひどく引きずることはなかったんだけど。

リモートで中途入社雑談できる同士もおらず、Aさんの評価が当時の私にとっての全てになっていたので、かなり精神的なインパクトを受けた。

あれから1年経つ今も、メンタルが落ちてる時にフラッシュバックしては過呼吸になる。

それがきっかけで、雑談できる関係性が無いと、元々の打たれ弱さが酷くなると実感したので

上司に出社体制案件へ異動したいと相談した。

(弊社はフルリモート体制なので、客先常駐で出社推奨される案件でない限り実現不可のため)

上司は「異動先も働きやす人間関係があるかは疑問」と言っており、確かにそうなんだけど今現在辛いんだよ…。

朝、身支度しながら今日はこの服着て、アクセサリー付けてモチベーション上げて行こうとか

会社帰りに皇居ランしようか、一人飲みいくかとか。

外出による楽しみも一切無くなって、刺激がない。楽しみの殆どがなくなった。

みんなそうなんだけど、自分自身が辛いのも事実なんだよね。

上司相談してとりあえず出社しようとなり、誰もいないオフィスにここ1ヶ月くらい出社してる。

頭にモヤがかかるような感覚も、仕事がどうにも手につかない時間も、フラッシュバックによる過呼吸もまだあるけど、テレワークよりは多少気持ちの切り替えになってる。感謝

でも夫が出社に大反対で、

テレワークOK会社なのにわざわざ非効率な事をするな。適応しないでどうするんだ。

・犬の世話はどうするんだ(出社しても私担当

散歩量は変わってないし、影響は出てない)

ってキレてる。ちなみに夫もテレワーク

テレワークによるうつなんだよって、病院でもらった診断書投げつけてやりたい。

もうすぐ週末を迎えられるって気持ちが前向きな夜だったのに、夫に怒られて心がザワザワする。

風呂入ったらまた過呼吸になりそうで怖くて入りたくないのに、早く入ってこいって催促する。

1人になりたい。遠くに行って消えて無くなりたい。

無能でごめん。

anond:20220324231613

そしたら尚のこと上司は気づかないと思うよ

一応寝てたら注意せざるを得ないしね

自分で納得できるタイミングカミングアウトできたらええね

一般的には鬱をカミングアウトされると反省する人が多いと思うし、そうじゃなくても違う場所配置転換してもらえるかもよ

https://anond.hatelabo.jp/20220324162452

発達障害者なんだけど、この言説が差別とみなされる理由がよくわからん

健常者に擬態して生きるって感覚自分は当然のことだと思ってるし、周りの発達障害者を見ても結構メジャー認識だと思うんだ。

から、「健常者に擬態していた」って言われたら「あちゃーバレちゃったか」とは思うものの、差別という感覚は全く出てこないんだけど…

この話が差別に繋がる理由が何度読んでもよくわからないので、誰か教えてほしい。

anond:20220324200305

あー

読解力がめちゃくちゃ低い人?

ヒロアカドラえもんがいつどこで性差別性犯罪をサブテーマにしたのかな?

キミ頭悪いって言われない?話す価値いか

ロシア中国NATOに加盟すれば紛争なんかなくなるんじゃね?

タイトルのとおり。

ロシア中国NATOに加盟すれば紛争なんかなくなるよ。

ぼくのかんがえた最強の世界平和

中国ハブるためにスタートしたTPP中国が加盟申請するくらいだしさ、NATOに入れてやれよ

anond:20220324231146

ちゃんと読めばわかるよ

ただ、明確にそこまでは求めない、と言っていないか確認してるだけ

anond:20220324231610

仮にも憲法女性差別について書いたり女性差別撤廃条約を締結したり男女参画社会案を採択して国連から忠告を受けている国に住んでるのだから視点abはない

ウクライナに住んでて戦争反対と賛成くらいの差はある

上水本町

交差点の3Fローソンばかり気になってたが

東側創価学会文化会館ができるな

果樹園だったか

相続で遺贈かな

戸建てが建ち並ぶよりはいいな

避難所にもなるし

anond:20220324194319

寒いほうが心地いいんだよ。

飯田線バラッド聴いた時のお気持ちがワイてくるあの感じがいいの。

anond:20220324232630

高学歴しか周りにいないとそれが普通すぎて、無意識につい相手も頭が良い前提で接しちゃうんだよ

というか低学歴ちゃんと話したことがないからよく知らないレベル

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん