2022-03-24

はてなの人は面白いことをしなくていい

はてなの人が「面白いことをしよう」とするのが苦手だ。

はてなの界隈に面白いはいない。

Twitter面白いネタとしてコピペされるのは旧2ちゃんねる書き込みだったりBOKETEスクショだったりふたばのコラだったりするけど

はてなの発のネタでウケているのを見たことがない。

真面目な記事技術的な話ならなるほどなるほどと読めるんだけどネタギャグに走るととたんに痛々しくなる。

発達障害ぽい人もここは多いかギャグ意味が分からなくて軽く怖い思いもする。

面白くない人が面白くなるには、面白いことを言わないようにするといい。

から大喜利とか言って親父ギャグ合戦はじめたりしなくていい。あれは見ていて辛い。

苦手なことに挑戦するのはいいんだけど、周りの空気も凍らせてしま面白くないなら自分で気付いて改めてほしい。

  • 大喜利(単なる寒いダジャレ)はなんというかいろいろどうしようもなさがあるよな それこそ別のブクマじゃてめえ自身が真顔で必死に批判してる「オヤジ性」そのものだというのに

  • 。分かる なんか「大喜利が大好き」アピールも他のメディアだとないのに、はてなだとすごくある。 面白い事を言いたいんじゃなくて、自分のキャラに面白さって属性を入れたいってア...

  • 寒いほうが心地いいんだよ。 飯田線のバラッド聴いた時のお気持ちがワイてくるあの感じがいいの。

  • そう🦆

  • 逆にここは蠱毒の役割だなと思ってきたから改めなくてもいい気がしてきた ゴミ捨て場みたいなもんでゴミが一箇所に集まってくれるならその方がいい

  • はてなは「愚痴」を出す場なんだよ。そういう層が集まっている。ハッテン的でない

  • つまらないから良いとか寒いギャグを言いたいから言ってるんだよ みたいな事言うけど テレビでやってる滑り芸は、滑ったという事実を笑うからネタになるんであって 滑ってるのに滑...

    • 恐怖やなくておまえがツッコんで笑いに変えてやるんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん