2020年04月28日の日記

2020-04-28

実家の猫、十七歳になった

親戚が拾ってきた野良猫からまれた、雑種の、インスタ映えしないような柄の猫

接見ると非常にかわいいのだが写真写りがいかんせん悪い

正直、生きられてもあと一、二年かなと思うのでできるだけ顔を見たいし直接触れたいのだが

実家には気軽に帰れる状況じゃないし親に頼んで写真をたくさん送ってもらうかなー

pet、なんだか残響のテロル臭がして切ないわ。

あと2話で見終わる。

悲しい結末になるのか、救いがあるのか。

anond:20200423211721

こっちの方がいい。

でも、元増田に失礼だとも思ったり。

弟を怒鳴ったら親に怒鳴られた話

うちの親はよく弟に怒鳴る。

弟が言う事をきかないからなんですけど同じ事で何度も何度も怒られてます

ある日。弟が怒られムードの中私が弟に怒鳴ったんですよね。

そしたらびっくり親にうるさい!て怒鳴られたんですよ。

え?あんた達がしている事を私もしただけなのに何故...?

まり理不尽さに泣きながらご飯食べてトイレで全部出しました。

本当にびっくりした。

でもね、怒鳴るだけじゃなんの解決にもならんし優しく注意してあげられなかった私にも落ち度はありましたね。

何よりも私だって親に怒鳴られたな泣いて吐くほどの混乱を起こすのに、弟に同じ事をしたらダメじゃないですか。

私気づけましたよ。偉い。

太郎くんが花子さんを虐めるからって私が花子さんを虐めていい理由にはならないこと同じで

親が怒鳴るからって私が怒鳴っていい理由にはならないんですよね。🎶

いや〜!馬鹿だなあ親は50手前にもなってそんなことにもきづけないのか可哀想だなあ〜🎶

以上親よりワンランク上になれた私の話でした🎶

anond:20200428234300

何もしらないふりをして、ITリテラシー教育と称して以下を伝える。

インターネット世界には人を騙すコンテンツ子供危害を加える連中がいる。

・親としてお前を守るために、何を閲覧しているかすべて把握する事が可能な設定にしている。

家族に知られても困らないような範囲ネットを見ること。

・とはいっても基本的にはそれを見る事はしない事も伝える。(実際には見ていたとしても、絶対に見ている事を伝えない。)

・なにか変なサイトにいきあたっても叱ることはしないから教えてほしい。(実際に絶対に叱らないこと。)

anond:20200428201730

IT系も減ったし生活系も減った。政治系だけが減らずに比率を高めている。

anond:20200428090953

元の増田のような自分感覚絶対性を疑わない人というのはある意味幸せなのかも知れないが、他人から見ると見苦しい。

ある種の『正義』をまとった人たちが罵倒を繰り返すというのを、ここでもはてブでも良く見るが。どうにもならんらしい。

めんどいいにおい

これまたいいにおい

『空を自由に飛びたいな』というのはあくま顧客説明した要件であって、実際にはどこでもドアを出した方が解決手段として優れている場合のほうが多い

anond:20200428234317

洗えるからでしょ。

何か他のこと期待してた?

空飛べるようになるとか。

anond:20200428234330

水泳は今の時勢だと厳しいね

しばらくは座り方改善をいろいろ試してみる

ここまで腰痛くなったの初めてで困ってたのでアドバイス助かります

今日同じ会社で知古の人が最終出勤日だったはずだけど、会社メールで、bccで通知が来たzoom送別会には顔を出さなかった。

転職羨ましいとか、ちょっと前に拗れて修復するのも面倒くさかったとかまぁそんな理由で。

そうしてぷつりぷつりと細い縁をこうして断ち切って、気づけばLINE登録しているのは兄と他に友達が一人だけ。

その友達結婚してから連絡しづらくて結局疎遠のままだ。今開いたら三年前の会話が残ってた。

無敵の人ジョブチェンジはしたくないけど、今ならCOVID-19に罹患して孤独死は悪くない気がする。

最後まで自己中でごめんなさい。

anond:20200428234300

「与えられたものは、いずれ分け与えなければならない」原則で、「おまいにもこういうエロ動画を作ることはできるのぜ?」を命題MMDとかを駆使してエロ動画を作る方法を教えていけばええのぜ。

その調子blender教え切れば日本国内どころか海外に行っても活躍できる3Dアーティストになれるで。

id:dobonkaiHagex殺人犯死刑しろ

強い殺意を持ってしか計画的に行った犯罪なのに検察求刑20年だったのがまずわからん被害者が一人でも死刑求刑するケースさえあるのになぜこの件で無期求刑できなかったのか誰か解説して欲しい。

dobonkaidobonkai 2019/12/05 22:11

https://b.hatena.ne.jp/entry/4678223497390951170/comment/dobonkai

いやぁ、すっごいねhagex殺しは死刑しろ」ってか

2人や3人殺し死刑ならまだしも、たった1人殺したぐらいで死刑にはそうそうならないっての、ちょっと社会常識足りなさすぎんじゃない?

だいたい1人殺して18年って十分重い方なんだけど「まだ足りない、犯人は殺せ」って、もう悪魔的な発想としか言いようがないよね

「誰か解説して欲しい。」って本気で言ってます?本気でわかんないんだったら義務教育からやり直したほうがいいよマジで

こういう思考人間がまた犯罪者になるのは目に見えてるのでご家族の方はid:dobonkai監視なり隔離なりしたほうがいいと思います老婆心ながら

個人的感情から量刑を重くしろってそれもう司法崩壊ですよね?完全に中世じゃん?これに星くれてる奴らも中世人間ですか?

はてなーって散々納得のいかない判決に対して「日本司法中世~~~」って揶揄する光景よーく見かけるけど、なーんだお前らも望みは中世なんじゃんwwwwwww

はてなー中世レベル司法を望んでいたってのが露呈しただけでも意義のある事件だったなHagex殺しはww

anond:20200428233439

たぶん、それで効く。

あとは痛み引いて一週間後くらいから、全身筋トレやるといい。無難なのは水泳ではあるんだが。

問 布製マスクを全戸配布する理由はどのようなものですか。

厚生労働省完璧なQアンドAを作ってくれてます。頭の中で理由を考えてみよう。ググっちゃだめだぞ♪

答 布製マスクは、使い捨てではなく、洗剤を使って洗うことで再利用可能マスクです。店頭でのマスク品薄が続く現状を踏まえて、確保の目途が立った布製マスクを、国民の皆様に幅広く、速やかに配布するために、日本郵便配送網を活用し、全国の世帯に向けて、1住所当たり2枚ずつ配布することとしたものです。

From厚生労働省

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/cloth_mask_qa_.html#Q1

って結局「布製マスクは洗えます!」が答えかよ!!!

本当にマジな相談がある【はてなの頼れるおじさん達へ】

聞いてくれ…

小学校高学年の息子がいる。

自粛中でほぼ家から出ていない。

塾はオンライン授業になった。


んで、パソコンを買い与えたわけだ。


あとはわかるよな?


不審な動きがあり、さっき履歴を見たら…。

むっちゃショック。

まさかの子が…。


男だから興味が持つのは分かる。

俺も週2,3回は見てる。

だけど早すぎやしないか…?

しか勉強中に…


俺はどうしたらいいんだ?

混乱しててマジ分からん

教えてくれ。

はてなの頼れるおじさん達よ

anond:20191222224550

ワイはワナビだった時期があるから感嘆符の後とかに一字空けるのが癖になってるで

anond:20191222224550

これ、意外にだいぶわかった

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん