2020-04-28

id:dobonkaiHagex殺人犯死刑しろ

強い殺意を持ってしか計画的に行った犯罪なのに検察求刑20年だったのがまずわからん被害者が一人でも死刑求刑するケースさえあるのになぜこの件で無期求刑できなかったのか誰か解説して欲しい。

dobonkaidobonkai 2019/12/05 22:11

https://b.hatena.ne.jp/entry/4678223497390951170/comment/dobonkai

いやぁ、すっごいねhagex殺しは死刑しろ」ってか

2人や3人殺し死刑ならまだしも、たった1人殺したぐらいで死刑にはそうそうならないっての、ちょっと社会常識足りなさすぎんじゃない?

だいたい1人殺して18年って十分重い方なんだけど「まだ足りない、犯人は殺せ」って、もう悪魔的な発想としか言いようがないよね

「誰か解説して欲しい。」って本気で言ってます?本気でわかんないんだったら義務教育からやり直したほうがいいよマジで

こういう思考人間がまた犯罪者になるのは目に見えてるのでご家族の方はid:dobonkai監視なり隔離なりしたほうがいいと思います老婆心ながら

個人的感情から量刑を重くしろってそれもう司法崩壊ですよね?完全に中世じゃん?これに星くれてる奴らも中世人間ですか?

はてなーって散々納得のいかない判決に対して「日本司法中世~~~」って揶揄する光景よーく見かけるけど、なーんだお前らも望みは中世なんじゃんwwwwwww

はてなー中世レベル司法を望んでいたってのが露呈しただけでも意義のある事件だったなHagex殺しはww

  • こういう発言というのは、ナインティナインの岡村のラジオの恣意的な切り取りを読んで彼に罵倒の限りを尽くしている人々の意見と構造としては変わらないような気がする。 具体的に...

    • 岡村は強者だから叩いていいとか言ってるのをみて、低能先生はいろんな人に喧嘩を売ってたからいじめられて当然みたいな空気になってたの思い出した

    • 叩き増田はコロナウィルス、 岡村は細胞なのかもしれないし、アビガンなのかもしれない。

    • 『吉本』批判というのはネット内では有力な信仰で、これは割と左右両方から信仰されている。多少乱暴な論でも「あの悪の組織がダメージを受けるのだから、多少の間違いは大事の前...

      • 岡村の失言はアウトだけど、岡村の失言を理由に「吉本の会社が潰れて芸人が路頭に迷い劇場が全て潰れろ!」くらいな呪いは正義の怒りだからセーフみたいな奴らのバランス感覚。

        • この「誰かの心や尊厳を傷つけるのは万死に値するから、それの巻き添えで関係者を何人殺すのもOK!」みたいな狂人がいっぱいいるのが恐ろしいけど、それが現実社会なんだろう。

  • 一部だけ引用してはてなー全体を煽るとブクマつくよね

  • そうですか。それじゃサーバーメガネさんを刺殺しても死刑にはならないんですね。

  •  むき きゅうけい 無期 求刑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん