能力は高いがその能力以上に自己評価(とプライド)が高そうで、承認欲求も強そう。ふだんの取り組み姿勢にも打算や下心めいたものを感じる。みたいな感じ?
ビジネスパースンとしては特に問題にはならないと思うけど、研究職ならもっと素朴な学究肌の人のほうが成果を出しそうな気はするね。
逆にこういう人は学内政治に強かったり助成金獲得したりするのが得意だったりするかもしれないので使い所しだいで有用なのでは。
人生に充実してきて、他人とよくしゃべるようになったら絵を描かなくなったな。むしろ苦痛、めんどくさくなったかもしれない。自己表現したい欲求の源泉みたいなものがなくなった。
レイプもののAVが部屋にあった云々というところは少し引っかかるなあ。
いまどき、市販のレイプAVで絞殺にまで及ぶようなハードコアなやつは俺の目に入る範囲では見当たらないよ。そういう反社会的な演出に関してはあの業界今すごくしっかり自主規制してるから。
東京都の迷惑防止条例(公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例)
の痴漢該当部分は以下のとおり
第五条 何人も、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行為であつて、次に掲げるものをしてはならない。
一 公共の場所又は公共の乗物において、衣服その他の身に着ける物の上から又は直接に人の身体に触れること。
お前って、日本人は全員愚かしいとか、人権後進国ジャップランドとか、Googleの社員も言ってた日本人はパクリ民族って事実とか言われただけでキレてそうだな。
電話に苦手意識があって怖いんじゃないかなー今の世代は。よくかけて来るお客さんの会社名・担当者名を教えとくとあらかじめある程度心の準備できていいんじゃないかな。
あと電話を回す先の、同じ社内の人たちの顔や名前も今はまだほとんど知らないはず。そこもふたつめのハードルになってるかもね。座席表や内線表を充実させてあげよう。
そこまでやってやらなきゃいかんのかとも思うが。
でも、本人が9年連続出演といっても、いくら媚をうっても、一番に尊重されるのは他のグループ。
同じグループのメンバーも何度も出演しているのに一人だけ引き抜かれ出演。(発表当時)
仕事があることはいいことだけど、結果として楽しさ以外の感情が湧き上がることの方が多かった。
演目の中でも一人芝居で舞台を任されたり、座長の右腕として一目置かれる位置にいた。
そしてその紹介をしていたのは一番長く支えてきた彼だった。
仕事がある以上は幸せな事と思い、劇場に足を運んだが、結果、9年も支えてきたのはなんだったのかと悲しくなった。惨い。
新しいグループになってからというもの、それだけでデリケートになっているというのに、
社長がつけた名前ではないわ(知名度・発信力がある人がこういう発言をすることは本当にやめてほしい)、グループ単位での仕事はないわ、一人だけ引き抜かれての舞台出演だわ、一体この先本当にグループとしてやっていけるのかと不安に思っていた。
他のグループが雑誌の発言等で炎上のようになる度に、彼らの方が実力があるのに、と思い過敏になり疲弊していた。
ラジオに出演した際、今後は俳優を中心に進んで行きたい、と話していた。
少なからずグループに関することを話すと思っていただけに驚いたし血の気がひいた。
グループのことはどうでもいいのだろうか…と周囲が落胆している様子もかなり辛かった。
いつもファンが知りたいことを100点満点で発信することが多いだけに、過剰に期待してしまった所はあったが、
今のこの時期にあんなことを言われると自分の事だけしか考えていなかったのだろうか、と疑心暗鬼してしまうのも無理はないなと思った。
そもそも、お前は芝居で行けなんて尊敬している人に言われたら否が応でもその道に進むに決まっている。
過去にお前は二枚目は無理だから三枚目で行けと言い、現在壁にぶち当たっている某氏を見ている為、非常に心配しかない。
(そして笑いのセンスが昭和なせいか、私はみていて全く面白く感じない)
(舞台の中でも、私は2幕が面白く感じずに辛かった為、今後は笑いを取り入れるなら時代にあった物をお願いしたい)
それでも座長を尊敬し、ひたむきに努力し、その成果を舞台で十二分に発揮している姿を見ると、ファンの勝手なしがらみで歩みを止めたくないと辛くなる。
私が過敏になっているだけであってほしい。