2017-05-17

新人電話に出ない

そろそろ配属されて一月がたつ

新人が全く電話に出ない

うんこ総務のゴミみたいな配属前研修でも、電話くらいはちゃんとしようとそれなりにやっている フローチャート図みたいなのも配っている

テプラテープを貼ってボタンがなにか分かるようにもした

ちなみに他の部署に配属されている新人電話に出ているようだ(転送ミスったとか連絡先聞き忘れたとかの微笑ましい話が同期から流れてくる)

ただ、うちの新人電話に出ない

なぜだろうか

新人のために2コール待つということを部署でやっているけれど、4コール待っても出ない

この時期の新人に大した仕事なんて与えられていないから、別になにか忙しくしているわけでもない

あくまで出ないのだ どういうつもりなんだろう

正直既に部署内で諦めムードが出てきている

  • 素人同然の何も会社のことを分かっていない私が電話に出てもいいんでしょうか的謙遜

  • イタ電とか宗教勧誘だったら嫌だから一回無視して電話番号で検索してからこちらから掛け直してる。

  • ワイのとこにもおるなあ ちなみにワイが新人のころ電話で取ってたら 取引先から死にそうな人出すなとか苦情が入って ワイが電話に出るのは禁止された模様

  • 電話に苦手意識があって怖いんじゃないかなー今の世代は。よくかけて来るお客さんの会社名・担当者名を教えとくとあらかじめある程度心の準備できていいんじゃないかな。 あと電話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん