2024-07-29

タートルズの新作が出てんじゃんな増田酢魔なんゃじんてで学三市のズルトー田(回文

おはようございます

暑いときには熱いお風呂でさっぱりしたいわよね!ってことで、

ゆーっくり湯船に浸かっていたらクラクラになってきたわ。

上がって水シャワーを浴びつつ。

嫌これ銭湯の話では無いんだけど、

家のお風呂ね。

最近すっかり銭湯からも足が遠のいてしまっていて、

往復の時間を考えるともったいなくてそれだったらスプラトゥーン3の1戦でもやるわ!てな感じなのよね。

ももうすぐスプラトゥーン3も早いもので発売から2年経つじゃない。

2年間は更新するってその後はもうフェスとかはないのかしら?

私はスプラトゥーン2をもう更新も全部終わった頃に始めたか

フェスって言うのも今回のこのスプラトゥーン3で初めてだったので

わーい!って言ってやっていたけれど、

いよいよ最後9月デカフェス最後じゃない?

いや!

それよりもカワバンガ

タートルズの新作ゲーム出てんじゃん!

『T.M.N.T.スプリンター運命

ションテンが爆上がり爆上がりあがりまくりまくりすてぃーじゃない?

世間もっと賑わってないの?ってぐらい静かな発売日なんだけど。

タートルズ主題歌英文エキサイト翻訳したらエキサイトした日本語訳になるでお馴染みのあのパーティー野郎たちが帰ってきたの!

し!しかしかもよ、

HADESライクなローグライクゲームで何回でも遊べるから嬉しいし、

タートルズがやかましいって言うほど

しゃべるしゃべる!

わずスキップしてしまいそうだけど

いやスキップって言うのはステップを踏んでスキップするの方じゃなくて

飛ばすって言う方のスキップ

本当にシーンシーンごとのストーリーセリフが長いの。

しかも4人分でしょ?

さらスラングばっかり言ってるから何かよく分からないわ。

字幕が出るところと出ないところがあったりして、

もうでも賑やかで皆良くしゃべっていて楽しいわ。

そういうストーリーが好きだったらずーっとタートルズがしゃべりつつけているのは見ているだけど楽しいわよ。

で、

ゲーム内容はちょっとだけしかまだやってないけど、

何を強化したら最初全然からないHADESのプレイし始めたような感じで、

とりあえず

なにか強化していってこれを上げたらこうなるんだ!って

やっていくうちに学習できるからその点は問題ないわ。

アクションも爽快でダッシュ切りしてればずーっと倒せるような気がするけど

ちゃんとした体力の多い敵や中型のデカい敵、

ボスなんかはちゃんと真面目に向き合って倒さないと倒せないし、

HADESよりも分かりやすいのは

キャラ攻撃してくるとき攻撃範囲攻撃ラインが予め表示されるって点では温いのでは?って思うけど

タートルズ忍者で手慣れていたら

相手攻撃ライン攻撃範囲なんかは見極められちゃうから

これはビジュアルで敵の攻撃予兆が見えるのは忍者たる所以よきっと。

ってなるとなるほど忍者ね!って納得するところが多いわ。

そんででもそれ攻撃予兆ビジュアルで来る!って分かっていてもやられちゃうから

そんなに甘いものではないわよね。

体力回復アイテムばんばん出てくるってワケじゃないから。

そこはカワバンガわ!

楽しいわよ。

あんまりよく分からないけど

アメリカでは本当にタートルズ人気よね。

日本じゃそんな声届いてないんだけど!

好きな人は好きって感じじゃない?

そんでね、

『T.M.N.T.シュレッダー復讐』って今作の前作も16bitテイストの横スクロールアクションなんだけど、

こっちは画面に対して敵キャラが出過ぎてて

にぎやかって言う意味とか敵をぶっ飛ばすって言う爽快感はあるけれど

スマッシュブラザーズみたいに自分を見失いがちなぐらいごちゃごちゃしてるけど

これは敵が多いもの比較スッキリとして見晴らしのいい感じだわ。

トップビューの俯瞰したちょっと見下ろしのステージで戦うんだけど、

建物の陰に隠れちゃったら半透明処理とかされないまま見えないままで戦わなければならないので、

敵も自分も見えなくなっちゃうけど

体力ゲージだけは透かされて見えるので、

建物の陰に隠れた敵とか自分とかはその体力ゲージを頼りにここか!って感じで殴るか、

敵を見えるところまでおびき寄せて戦うしかないところもなんだかカワバンガわ!

要は楽しいってことよ。

まずはでもスプラトゥーン3の方が忙しいけれど

ションテンの高さは別なので

また楽しいことが増えて忙しいけれど嬉しいわね!

うふふ。


今日朝ご飯

サンドイッチミックスサンドしました。

迷ったときミックスハムタマゴね。

そんな今日は気分かしらね

食べてしっかり仕事をこなせるようにするわ。

たぶん今日も忙しいはずのはずよ。

デトックスウォーター

水出しルイボスティーウォーラーね。

お茶っ葉も買ってきたのでまた夏の量産体制が整うわ。

もっとボトルを大きな今の2倍の2リットルのものにしようかしら?

そしたら倍増よ!

水出しは手軽なので簡単で助かるわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん