2024-06-27

私たちのチームは、約1か月前にKADOKAWAネットワークアクセスできるようになりました。KADOKAWA子会社ネットワーク相互接続されており、KADOKAWAIT部門引き起こした混乱を解消するのに、言語の壁もあって時間がかかりました。調査の結果、KADOKAWAネットワークアーキテクチャが適切に構築されていないことが判明しました。それは、eSXIやV-sphereなどのグローバルコントロールポイントを通じて制御される一つの大きなインフラストラクチャ接続された異なるネットワークでした。コントロールセンターへのアクセス権を取得した後、私たちネットワーク全体(ドワンゴニコニコKADOKAWA、その他の子会社)を暗号化しました。

私たちのチームのもう一つの任務として、ネットワークから約1.5TBのデータダウンロードしました。ダウンロードしたデータ概要は以下の通りです:

契約

DocuSignで署名された書類

各種法的書類

プラットフォームユーザー関連データメールデータ使用量、開いたリンクなど)

従業員関連データ個人情報、支払い、契約メールなど)

事業計画プレゼンテーションメールオファーなど)

プロジェクト関連データコーディングメール、支払いなど)

財務データ(支払い、送金、計画など)

その他、内部専用書類および機密データ

ネットワーク暗号化された後、私たちKADOKAWAグループの経営陣に連絡を取り、データ保護ネットワーク復号化に関する交渉を行いました。現在KADOKAWAとその子会社サービスは停止しており、復旧予定は7月末となっています

KADOKAWAグループの経営陣が状況について公式発表を毎日更新していることは良いことです。しかし、一部の詳細を隠そうとする試みは良くありません。おそらく、IT部門経営陣に真実を全て伝えていないのでしょう。

まず、KADOKAWAIT部門は、私たちネットワーク暗号化する3日前に私たち存在を検知しました。管理者私たちを追い出そうとし、サーバーIPアドレスの一つをブロックし、認証情報を変更しようとしましたが、私たちは検知されないようにアクセスを設定することに成功しました。その後もダウンロードを続け、サーバーIPアドレスブロックされた後も、ダウンロードスクリプト動作し続けました。

必要であれば、さらに詳しい情報を公開することも可能ですが、全てを公開することは避けたいと考えています私たちビジネスマンであり、お金しか興味がありません。KADOKAWA和解を試みていますが、提示された金額は非常に低いものです。この事件により、ネットワークアーキテクチャ全面的見直し必要となり、KADOKAWA顧客IT部門ネットワーク全体を再構成するまで待たなければなりませんでした。

KADOKAWA情報システム部門ハクティビズム精通しておらず、ネットワーク脆弱性を把握していないため、将来的にサイバー攻撃を受ける可能性がありますデータ流出した場合KADOKAWAネットワークインフラだけでなく、ビジネスモデルのものを変更しなければならないでしょう。

私たちネットワークの復号化と漏洩データの削除に加え、KADOKAWAグループのネットワーク改善のお手伝いもしています。要するに、私たちは非常に個人的情報アクセスできています日本国民は、プライベート生活に関するデータ秘密にしておきたいと考えているはずです。

KADOKAWA経営陣は、今週中に合意に達しなければ、あらゆる情報が公開されることを理解すべきです。現在、多くの日本国民プライベート生活の詳細が、KADOKAWAグループの経営陣の判断にかかっていますKADOKAWA上層部言い訳に明け暮れることを望んでいません。そのような行為は彼らには全く似合いません。KADOKAWAのような会社にとって、支払いを済ませて前へ進む方がはるか簡単です。

全てのデータ7月1日に公開されます

https://x.com/t_nihonmatsu/status/1806260528819662959

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん