2024-06-30

名護市安和で活動家が何をしてきたか

すべて当事者が自ら公開している情報だ。このやり方が正しいと思うなら逃げも隠れもせず遺族に釈明すればいい。

米軍のせい?政府のせい?お前らのせいだと俺は思ってるよ。

おれは普天間基地の近辺に住んでて騒音にはそこそこ迷惑しているが、それを全て差し置いても俺はお前らの側には一生立たないからな。

機動隊員がいないためダンプの前に立ちはだかるなどして、粘り強い抗議を午後5時近くまで続けた。”

https://standwithokinawa.net/ja/2021/03/19/2021mar19news-ja/

http://standwithokinawa.net/wp-content/uploads/2021/03/DSC04699-780x439.jpg

"団体は、本部町ぐるみ会議県内から集った市民が通常よりも多い人数で、牛歩による抗議・阻止行動を、主に辺野古埋め立て土砂運搬のダンプトラックに対して繰り広げる。"

"参加者の多くが琉球セメント安和桟橋へ向かい、そのダンプ入口での牛歩行動を行い、結果として、埋め立て土砂運搬をかなり滞らせることができた"

https://note.com/natsuhikowatase/n/nb4cf349166fc

本部塩川港・安和桟橋での不屈の闘いが、埋立土砂搬出ダンプ数を減らしている!

https://blog.goo.ne.jp/chuy/e/6c2c16d5eef5734ad63835a98a442802

ほか

www.youtube.com/watch?v=l9z9Qk6CbCg

www.youtube.com/watch?v=36TzDtNNRKY

www.youtube.com/watch?v=5EwUo9XJFBI

www.youtube.com/watch?v=lD0beYYrZYM

www.youtube.com/watch?v=zgJjr4evUXs

www.youtube.com/watch?v=o0BK9FAxGKY

  • 謎の爆破テロとか起きねーかなマジ

  • もう一緒に埋め立ててやれよ

  • 誰か死んだの?

    • 知らねーのか?活動家を助けようとした警備員の方がダンプに轢き殺されたんだよ

      • もっと体を鍛えてれば助かったのに🥹

      • 労災保険を生業にしてるので一応書いといた方がいいかなと思って書くんだけど、労災保険では労働者と事業主(雇い主だな)以外の第三者がからむ事故は第三者行為災害と言って、そ...

        • 事業主がおばあさん(ババアという蔑称には反対)に対して損害賠償請求できないの?

    • ワイドショーはどこもダンマリだし新聞も隅っこにちょこっと載せただけだったからな 同じ沖縄の事件でも米兵のレイプはページの半分くらい使って大きく載せてたくせに マスゴミ連中...

  • 抗議活動で自分が人を轢くかもしれないと予見できない業者が無能だよね

  • そもそも、基地に土地を貸してやってる地権者とかって超高額な賃料で本人は東京タワマン住みとかだったりするし、だからこそ万が一にでも移転なんかされたら絶対困るって人おるや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん