2023-09-18

妻に非があれば風俗やコンカフェに行くことは許されるのか

もうよく分からなくなって誰でもいいから聞いてほしい。

すごく長い話だけど。

  

私たち夫婦結婚して2年目、一緒に住み始めて3年目、付き合いは大学の頃から5~6年になる。

私は普通の、9時から18時勤務の会社員テレワークするときもあるけど、基本オフィスにいる。

夫は在宅勤務と客先回りが半々なのであっちこっち行っているような仕事過去高校教師だったけど生徒に手を出して解雇になっている経歴がある。

  

問題は夫の風俗通いと私のメンタルについて。

  

最初風俗通いが発覚したのはたしか2年前の冬で、私が夫の財布を盗み見てポイントカード名刺を何枚も見つけたのがきっかけだった。

財布を見た理由特にない。ただ最初の、生徒に手を出したあとから私はずっとまた彼に浮気されるのではないか漠然とした不安があって、つい出来心で、といった感じか。

風俗仕事の合間に行っていた。だからそれまで分からなかった。

そのときは彼もまだ反省してた、と思う。でも「人の持ち物を見るのはプライバシー侵害からお前も悪い、お互い様」という論調だった。

  

でも風俗通いは止まらなかった。

それから何回も何回も、私が彼の持ち物を見る→ポイントカードがたくさん出てくる→喧嘩の流れが起きた。

「次風俗行ってるの分かったら離婚からね」と実際に記入済みの離婚届を突きつけたこともあったけど、「俺もプライバシー侵害をされてる、俺も被害者、だから俺はこれを書く必要はない」と言ってなんの効力もなかった。

  

無自覚だったけど、私のメンタルはどんどん狂っていっていた。

行った確証もないのにチクチク風俗通いのことを責めたりもしてしまったし、それによって「そういうのが嫌だったから」とまた風俗に行く理由にされてしまった。

  

去年、何度目かも分からない風俗通いの発覚の時、私はとうとう夫に手をあげてしまった。

まったく冷静になれなくて、何時間暴力を振るってしまった。引っかき傷が傷跡になって残るくらい。

そんなにやめないなら死んでやる!って包丁も持ち出した。

冷静になればこんなこと、絶対にやっちゃいけないけど、そのときもうどうにでもなれと思った。

  

そこからどう仲直りしたのかはよく覚えてない。しばらく仲良く暮らしてた。

けど風俗通いは止まらなかった。

2度目の暴力沙汰になった。

1回目のときと同じように殴ったり噛み付いたり、首を絞めたりした、らしい。あまり覚えてない。

それでも仲直りした。

けれど夫は完全に「俺は被害者から風俗通いはそんなに悪くない」という思考になっていた。

  

暴力プライバシー侵害刑法で禁じられてるけど風俗民法だ、だからお前の方が悪い」が彼の理屈だった。

夫婦間であっても人の気持ちより刑法の方が重い、だから俺は悪くない、って。

  

今年の7月、今度はコンカフェ嬢とのチェキが見つかった。

行った日付が私との記念の日だった。

これも問い詰めたけど、彼は「コンカフェ浮気じゃないから行くのを辞めない」と頑なに主張した。

私は、「散々風俗に行ってきた人がコンカフェに通って、コンカフェ嬢と繋がらない保証なんてどこにもない。行くのをやめてほしい」と言った。伝わらなかった。

まりにも伝わらなくて、メンタルが狂って狂って仕方なかった私は、自傷してしまった。

結果、救急車を呼ぶことになった。手首の腱まで切ってしまっていた。

  

さすがに自分でもやばいと思ったし、夫にも言われたので、それ以降カウンセリングに通っている。

自分気持ちコントロールを学ぶためにアンガーマネジメントとか認知行動療法とかの本も読んだ。

カウンセラーの人に「頑張ってますね」とか「かなり辛い思いをされたんですね」って言ってもらえて、それだけでかなり楽になったし、夫への執着みたいなものがどんどんなくなっていった。

カウンセリングでは大体「夫とどうしていきたいか」がメインテーマで、私のメンタル問題の話にはあまりならない。

カウンセラーは「根本的な解決旦那さんの女遊びが止まないと難しいかもしれませんね」と言った。

  

昨日、ふとしたきっかからまたコンカフェの話になって、大喧嘩になった。

「行くのをやめてほしい」という私に対して、相変わらず「お前にされたことを考えたらお前に口出しする権利はない、コンカフェ浮気じゃないから辞めない」の一点張り。「俺は何も悪いことをしていない」のだそうだ。

「私は行かれるの嫌だって伝えてるし、行かれることで私は傷つく。私を傷つけるのは悪いことじゃないの?」と聞いたら「それはお前が勝手に傷ついてるだけ」。

  

かに、コンカフェくらい、と私も許せたらいいのかもしれない。

でも夫が推してるコンカフェ嬢、女子高生だった。

しかひとりじゃない。色んな店の、現役女子高生のコンカフェ嬢を推してる。

あなた教師立場で生徒に手を出して解雇になってるよね。女子高生はやめてほしい」と伝えると、「その件については俺は十分反省した。もう昔の俺じゃない。だからまったく問題ない」と返ってきた。

  

だってまだまだ全然おかしいのは分かってる。自分の行いを夫のせいにしてるところがまだある。夫が風俗さえ辞めてくれれば、こんなことにはなってなかったんじゃないかってまだ思ってる。だから私はまだおかしいと思う。

でも、夫もおかしくないか

夫は「俺は絶対おかしくない、おかしいのは全部お前」と言う。

カウンセラーの人にあなたの女遊びが直らないと根本的な解決にならないって言われたとか、そういう話をしても「カウンセラーは話を聞いて人に寄り添うのが仕事から真に受けるな、そんなのはリップサービスだ。それよりお前が自殺未遂したときに来た警察だってコンカフェ浮気じゃないって言っていた。だから俺は正しい」だった。

そんなに私だけがおかしいって言うなら、夫婦カウンセリングもやってるところだから一緒に行って、私のおかしなところを訴えて適切な治療に繋げてもらおうよ、と言ったら「もうそこまでする義理はない」と拒否された。

  

もうわからない。私の感覚おかしいのか?

私はやってしまった暴力理由に一生女遊びに耐えないといけないのか?

そこまでして女のところに通いたがる夫は正常なのか?

夫は全て正しいのか?

  

  

追記

ごめん、客観的に見て離婚一択なのは分かってる。

気持ち問題でそれがすんなりできないから悩んでる。

私が書いてるからバイアスがかかってるのは承知の上で、私がおかしいのか?が知りたかった。お前がおかしおかしいって言われ続けてわかんなくなったから。

あと離婚するにしても別に慰謝料はいらない、てか私が取られる側なんじゃないのかって思ってる。

  • 夫が正しい正しくないではなくて 増田が間違っている 配偶者はいつでも自由に決められるんだから苦しんでいる時点で増田が選択を間違えている

    • この世で一番気持ち悪くて無意味な文だな 素直に滅んで欲しいぜ

      • 横増だけど、実際仕方なくね? 夫を変えるのはもう無理。というか、他人の気持ちを簡単に変えられると思う方がおかしい。 制裁下したいなら高校生に手を出した時点で慰謝料ふんだく...

  • 女子高生>>>増田なんだから離婚一択やろ。 他人は変えられないけど自分は変われるんだから離婚しとけ。働いてるんだから生活できるし、リスカしてまで執着するのはされる方も...

  • 生徒に手を出して解雇って犯罪者じゃん さっさと離婚しろよ

  • 「生徒に手を出すのは一回だけならいいんですよ、そのコと結婚したらいいんですから」と大学のゼミ担当教授がいってたから、てっきりその手を出された生徒が増田かとおもったら!...

  • 増田に書いてないで早よ弁護士に持ってけ

  • 離婚して風俗へ行かない男と再婚すれば? そんな奴がいれば、の話だけどね。 もっとも風俗へ行かないけど不倫大好きって奴もいるから注意してね

  • 増田も浮気すればええやん

  • そんな奴と結婚したお前の自己責任だろ 俺は風俗もコンカフェも行った事無いけど そういうインキャとは結婚したくないから 今の旦那を選んだんだろ? 所詮、顔や年収だけで男を選ん...

    • そういう性格だから女が寄りつかないんやでいう話

      • ウィンウィンだからいいんじゃね? こいつは自分に酔うことができる 全ての女は人間性の腐ったゴキブリと関わらなくて済む

        • win-winなら態々酸っぱい葡萄みたいなこと言う必要ないんやでという話

    • すげー!こんな典型的弱者男性コメント初めて見た

  • 手を上げる増田も悪いけど、妻が自分の風俗通いでそこまで病んでて、妻が死ぬかもしれないのに風俗通いを辞めないのは増田に対して旦那の愛情はもうないよ 考えて見て、増田がもし...

  • 「妻に非があれば」って口だけ言ってるけど「私全然悪くない」って思ってて 「あなたは悪くないよ!」って言ってもらうためだけに、わざわざこーんなグチグチ長文書いてるわけだ そ...

    • 「女特有の」とかいう文言をわざわざ編集してまで消した意味は何?見てたよ

      • 女特有の相手に否定してもらうための予防線張り またの名を「私ブスよね話法」 まあ、言わなくてもわかるかなと

  • うお… つ、釣り乙!釣り乙!こんな不幸な夫婦生活が存在するはずない!結婚ってもっと明るく幸福なものであるはずなんだ!こんなのは違う!

  • そもそもセックスレスだったのでは?させてなかったんならお前がおかしいよ 普通にセックスもしてたのに風俗行ってたのなら旦那が分が悪いね…お前がプライバシーを侵害するその前...

  • 何でそんなゴキエナに拘ってんのか分からない 色んな卵がある中で腐った卵に執着してるようなもん 未成年に手出してる時点で犯罪者だぞ もっとマシな男に乗り換えろ

  • 「私のメンタルの問題の話にはあまりならない。」なら、問題をメインにしてくれるカウンセラーに切り替えた方がいいと思う。 あと旦那の事は一旦棚に上げて、「自分がどうしたいの...

  • おかしくない場合のあなたの行動を想像してみましょう。 おかしくないあなたは、夫がコンカフェや風俗に行っても、怒って暴力事件を起こしません。 おかしくないあなたは、コンカフ...

  • 「浮気できるだけの魅力のある男しか好きになれないが、何故か自分を本命に選んでくれると盲信している」ケースがまた一つ

  • カゴメのトマトジュースってさ、缶より紙パックの方が美味しい気がするんだよね あれなんなんだろ、ストローがいいのかもしれない 中身は同じだと思うんだけどね

    • そう思って、缶のやつをストローで飲んでも、やっぱり缶の味なんだわ。 原料は同じでも、殺菌・封入の工程に絶対なにか違いがあるんだと思う。

  • 女さんのカス男センサーぶっ壊れすぎでしょ 夫は「俺は絶対おかしくない、おかしいのは全部お前」と言う。 もうわからない。私の感覚はおかしいのか? 増田におかしい点がある...

    • 非モテ相手に「女性を人間として見ないからモテないんだぞ!」とご高説垂れてる連中、こういうのどう思うんでしょうね

  • 馬鹿だろお前w 典型的なオマンコ様 高校教師だったけど生徒に手を出して解雇になっている経歴って時点で犯罪者とわかってるくせに犯罪の片棒担いでんじゃねえよ

  • 手を出したら負けでしょ 暴力振るったら振るったほうが一方的に悪い

    • 暴力の悪さと浮気の悪さは別。それで相殺されたりはしない。どっちも悪い。

  • 私の感覚はおかしいのか? →夫の風俗やコンカフェを嫌がる人もいるのでそれほどおかしくないのでは。ただそこからの夫・自分に対するDVは逸脱していると言えるでしょう。 私はや...

  • 泣きました。 女子高生の絵でシコってるだけの私は、仁藤さんやフェミニストに親の敵かのように叩かれているというのに 実際の女子高生に手を出した人は結婚出来るんですね

  • 対人性愛者ってこんなんばっかだな。

  • もうそこまでいったら戦争やろ 相手のやったことを理由にして自分のやること正当化すんなら同じようにするだけや 良い加減やめろ言ったこと無視してストレス溜めさせたのであなたが...

  • とにかく距離をとるしかねえだろ 妻に非があるとコンカフェを許すは全く別の事象 派手な服を着ると痴漢被害を受けるとおなじくらい別の事象 そこをつなげはじめた時点でもう、現実...

  • 教え子に手を出した場合って成人するまで待ってから結婚させるのがデフォじゃないのか

  • おかしいし女子高生と不倫とか風俗で離婚はできると思うしした方がいい あなたまでおかしくされる

  • あなたの状況は非常に複雑で困難です。感情的な問題、関係の問題、そして精神的な健康に関連する問題が複合的に絡み合っています。以下はいくつかの観点からのアドバイスですが、...

  • みんなもっと結婚には慎重になった方がいいよ。

  • 増田が普段から女子高生の制服着てれば家でコンカフェ気分を味わえるのでは?

    • 俺はチアが良い

    • 何歳まで着れるんだろうなあ ああいう服 昔、テレビの企画でデビ夫人や沙知代や細木がセーラー服着てたけど、さすがに違和感があった

      • 見た目にもよるけど50くらいまではいける 40代が恥ずかしそうに制服着てるのは興奮する 女子高生には全く興奮しないが

  • 気持ちの問題でそれがすんなりできないから悩んでる。 ここをもっとくわしく。 ここがキモだよ

  • こんにちは、増田諦三です。 変えられる事は、変える努力をしましょう。変えられない事は、そのまま受け入れましょう。 起きてしまった事を嘆いているよりも、これから出来る事をみ...

  • 遊ばなきゃ死ぬ男と決断できない女の組み合わせでニッコリする。 離婚を決断できないならこの男を未婚として世に放たないための防波堤として生き続けてほしい

  • >高校教師だったけど生徒に手を出して解雇になっている経歴がある。 こんなゴミと結婚したなら覚悟があってのようだけど、ないみたいだから離婚一択でしょ 一緒にいても人殺し沙汰...

  • 賠償がっつり貰って別れろ。 どう見たって旦那が悪い。

  • 夫性依存症っぽい Twitterで漫画描いてる人が生徒に手を出すのが辞められない教師は性依存症の可能性があるってコメントしてた

  • 旦那視点の話が出てきたら相当違った話出てきそうw まぁこっちの視点だけ見ても旦那がゴミクズだけど 嫁側も脅迫・暴力でしかモノを訴えられないヒステリー症が酷過ぎる。原因は旦...

  • 高校教師だったけど生徒に手を出して解雇になっている経歴がある。 ヤベー奴で草 制欲モンスターを縛り続けることは不可能

  • 解決策が欲しくて書いてるわけじゃなくて、愚痴書きに来たなら最後に?マーク付けない方がいいよ

  • 夫が正しいとか正しくないとかそんな次元の話ではないだろwwww 早く離婚しろ

  • よく生徒に手を出した時点で離婚しなかったなと

  • できるだけ一般的っぽく考えてみて、夫の行動・価値観が普通ではないのは間違い無いと思う。法に触れる触れないは別にして、倫理観はかなり自分の都合の良いようにネジ曲がってい...

  • これ夫はクズだけど、クズじゃなかったら・クズじゃ亡くなったら増田は魅力感じない人でしょ クズとクズ好きなんだからちょうどいいじゃんw

  • 俺を殴る女を、女性として見れない。性欲は湧かない。 殴るほどムカつく相手と一緒に暮らしてる。それって共依存。メンヘラじゃん。メンヘラ家族に性欲は湧かない。 家庭内で...

  • 人間はな1日に使える喜怒哀楽の総エネルギーが決まってるんや あんたは怒りと哀しみに99くらい使ってるから壊れたんや その原因はあんたもわかっている通り、夫や では、なぜ怒り...

  • 性交類似行為は不貞にあたるので離婚事由にあたります。慰謝料取れるよ。 「暴力やプライバシー侵害は刑法で禁じられてるけど風俗は民法だ、だからお前の方が悪い」が彼の理屈だ...

  • 度重なる風俗通いは裁判上の離婚事由になり得るし慰謝料も取れる可能性があるからちゃんとした弁護士に相談してね。

  • さっさと子供作れ 夫に精神を依存し過ぎ 夫を愛し過ぎ 子供作って子供を一番に愛せ、そして二番手くらいに夫を格下げしとけ たかだか他の女とセックスしてるくらいの何が許せないの...

    • 風俗、キャバ、コンカフェ、ガルバなんでもいいけど、 女と金払って飯食ったりエッチなことするのって 趣味の一つであって そんな崇高な話じゃないと思うけどな。 崇高とは誰...

      • > 「浮気」相当の行動で受け入れられない人が大多数だよ 何調べ?

  • 夫は浮気と高校生に手を出してるのが決定的にまずいよな。 単に風俗やコンカフェならオレも怒る妻がおかしい、と言う。 でも浮気と高校生に手を出してる経緯があったら、そりゃ妻だ...

  • イケメンとか魅力のある男は結構こういう考え方してるよ。 諦めて地味で真面目な人と結婚すべきでは?

  • なんでそんな奴が結婚できてオレが結婚できないんだろう? どういう出会いだったかとか書いてみてくれない?

  • 夫はアウトじゃない?妻がそうされたら嫌すぎて病んじゃうってのに辞めない時点でさ。相手の文化を尊重しない人と一緒にはいられない。非があるとかないとか関係ないよ。非を持ち...

  • 夫の問題と増田の問題がごっちゃになってるよ〜 妻が嫌だって言ってるのに風俗とかコンカフェに行く夫は増田に向いてない。というかそんな夫でOKな人そうそうおらんやろ。 で増田...

  • とりあえず夫の両親に根回しし離婚で角が立たないようにしといたら?

    • 高校生に手を出してる時点で根回しもクソもないと思うが…

      • それはそうなんだけど 夫も夫なら、親も親な可能性がある 夫を制御できない増田が悪いって思われてるかもしれんよ

  • そりゃ自分の思い通りにならなきゃ手首切るようなイカレ女と暮らしてたら家の外に癒やしを求めたくもなるでしょうよ

  • 生徒に手を出すような男と結婚するのがまず頭おかしい

  • 今日も女は非モテに「そういうとこやぞ」と説教しつつカス男を選択

  • 相手に非があれば自分も正しくないことをしてもいいという論理ならあなたが暴力を振るったことも同じ理屈で正当化できるよ。 なお、あなたの夫はおかしい。

  • anond:20230918075710 悪いのはあっち、私じゃない、というのがあまりにも染み込みすぎている。

  • ・離婚安定 ・それにしても暴力ふるって記憶が飛ぶのは尋常じゃないからお医者さんへGO ・どちらが悪いのかはどちらがストレスの原因なのかによるが、(増田の文章を無条件信用した...

  • 二人とも悪いことにしてしまって自分の罪をあいまいにするのは典型的なずるい仕草だよね。 浮気なのか浮気じゃないのかが大事なのではなくて、結婚しているということが大事だと思...

  • フェイクじゃないならも同い年くらい。 気持ちの問題のとこ、好きなんじゃなくて増田に自立する術がないから執着してるだけに見えるよ。ツレがいないと死ぬタイプ? 増田が死んだら...

  • 社会不適合者同士で結婚するとこうなるんか、こわいなぁ。

  • 法的にどうか、みたいな話をしてる時点で破綻してるよ

  • 風俗は不貞行為扱いで夫有責に出来るよ! DVしてるから相殺されそうだけど

  • 性欲魔神と契を結ぶとこうなるという良いサンプル

  • 夫が風俗やコンカフェに通うことに嫌悪感を覚えること自体はさほどおかしいとは思わない。 もちろん気にしない人もいるが、気にする人もいる。別にどちらもおかしくない。 ただ、暴...

  • 増田が病んでるように旦那も風俗に依存してるんじゃないの? 増田がメンタルやられて暴力や自傷したように、旦那も風俗やめられないんだと思うよ お互いやめられないものがある、受...

  • そこまでしてなんで夫が離婚したがらないのか分かんない。 その状況で奥さんが離婚届持ってきたらホイホイハンコ押して役所持ってくけど

  • どのくらいの頻度でSEXしてるんやろ? 週2~3してても風俗行きたくなるものなんやろうか?

  • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

  • 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか 増田 3 1297 anond:20230927002433 増田文学 ハ...

    • お疲れ様です!

    • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

      • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

        • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

          • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

          • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

    • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

      • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

    • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん