2023-06-06

20代である。こどもはいらない。

20代である。こどもはいらない。

自分再生産する気になれないのと、

こんな社会に生まれ人間がすべてかわいそうだから

小学生の時からふんわり死にたく、それは猛烈な希死念慮というより無言の絶望だった。

小中高まで勉強で苦しむことは全然なかった。

運動はできなかったけどそれでいじめられたり致命的なほどではなかった。

容姿もよくはなかったし好きな人からはたくさん振られたけど彼氏が全くできないほど悪くはなかった。

友達全然いる。

でもずっと人との距離感がつかめない。詰めすぎらしい。心の壁がない。

アルバイト先で身に着けたソーシャルスキルトレーニングで何とかたくさん

是正っぽいことはしてみたけどいつも何かが間違っている気がする。

「なんでそんなことまで聞くの?」「考えすぎだよ」と言われる

グループ化するときにうまく加われない

集団友達が誘われている中自分は誘われない

どうしても少しずつ人の気持ちが分からない

「だからそうじゃなくてさ…」と友達が黙る。

私は「説明してくれれば理解するためにきちんと傾聴するから、話してもらえないだろうか」と伝える。

(私だったら相手がわからなそうなことは説明する。)

でも友達からは、「言葉にできるようなものじゃない。」「説明してもわかるようなものではない」と

言う。

それに対して「説明責任放棄だ!」と怒れるほど子供でもない。

理解のある母(父は暴力的な人ではなかったがそれ以上の言及は避ける)

・悪くない頭と学歴(誇れるほど素晴らしいかは人による)

東京に余裕で出られる首都圏実家

・安定した仕事

・とても貧困層と言えない収入

そんなんで一体何が苦しいんだ甘えんな早く子供を産めよと言われるだろうか。

でも私はずっと死にたく、死にたい自分再生産する気にはならず、自分遺伝子が繋がっていない子どもにせよこんな社会に産み落とされたらかわいそうだと思う。

例えば地方国立大学出身文学を愛するつつましやかな男性会社に入り、

「早く営業成績上げろよ、データバーチャルの席巻にいち早く追いついて金を得て勝ち組にならなきゃダメなんだよ」と言われることと近いんじゃないかと思う。

そんなこと、自分性格に合わなくない?そんなことしたい?

たとえそれが資本主義社会のため、日本社会のため、会社のためになったとしても、

それらに貢献することは自分にとって一体どんなインセンティブがあるの?

そんなに人が減って困るならマジではやく人間工場生産を導入した方がいいと思う。

個人責任にしないで。

出産育児が全て個人単位、家庭単位でなされて、その責任当人たちが追わなきゃいけないシステム自体が明らかに間違っている。

それで子育て層と独身層が互いをけなしあうなんてあまりにもナンセンスだ。

各家庭で育てさせるから育てるインセンティブがない人間たちが出産をやめるんだよ。

そんなに人が減って困るなら早く人工子宮を導入して大規模な保育施設教育施設で一斉に育てよう。

まだ人工子宮ができないなら身体リスクに見合った高い給与と心身の安全保障を十分に確保して、それでもまだ人権を損なうことを反省して人工子宮のか開発を急ぎながら妊娠だけを仕事とする女性を作ろう。

そして全成人国民から納税させた卵子精子ランダムで掛け合わせて人工妊娠してもらって生産して生産数も国の求める数で調整しよう。

虐待毒親も親ガチャ教育格差も各家庭での子育てが終了すればなくなる。

自殺する分増やすこともできる。

それではだめなんだろうか。

  • それでいいんじゃない。いらない人はいらないで。

  • だから結論出てるじゃん 人の気持ちが分からないお前が立案した政策を理解支持する人間はいないので実現可能性はゼロです ~完~

  • 各家庭で育てさせるから育てるインセンティブがない人間たちが出産をやめるんだよ。 そんなに人が減って困るなら早く人工子宮を導入して大規模な保育施設、教育施設で一斉に育...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん