2020-03-12

そうか「なごむ」って言えばいいのか

すぐ「かわいい」とか言っちゃう語彙力0勢なんですけどバカにされたと受け取る人もいるじゃないですか。

こっちとしてはバカにする気は1ピコもないんで代替語があれば教えてほしいって思ってたんですよね。

そしたら長州力記事に「なごむ」というコメントが並んでいる。

これはいい。「なごむ」は感情だ。

私としては「かわいい」も「あまりのかわいさにキュンキュンするお」ぐらいのお気持ち表明であったのだけど、不快に思う人は「評価」として受け取ったのかも。

よくわからない人にウエメセでかわいさ(又はかわいくなさ)をジャッジされる。なるほど、これはカチンともこよう。何様やねん。

その点「なごむ」所詮個人の感想しかない。世間的な評価はまた別の話である

よーし、これからは「なごむ」でいくぞ! 或いは「キュンキュンするお」の方がいいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん