2020-01-25

からなんなんだよ

宝くじが当たったので引き換えてきた

3000円が1枚と300円が6枚

4800円

近所のスーパーに併設されてる宝くじ売り場に持っていった

売り場にいたおばさん、4800円を準備しながら「スクラッチ1枚200円です、20枚だけでもいかがですか?」って勧めてきたので断った

10枚だけでも、とか1枚からでも、ならまあ……って思わないでもないけど「20枚だけでも」ってのがなんか気に食わなかったもんで。

そしたら、「縁起のいいお金なのに……」ってぼそっと呟かれた。

なのに、なんなんだろう。当たるというのか。縁起いいなら別のことに使ったってよかろう。宝くじを売るのがあなた仕事なんだろうからセールスしてくるのはいいけど買わなかったらなんでそんな吐き捨てられなきゃならんのだ

ってめちゃくちゃ嫌な気持ちになった。

4680円を握りしめ、俺は家へ帰った。そんな土曜日

  • もし20枚のスクラッチして全部外れていたら、どうするんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん