2019年03月10日の日記

2019-03-10

計算の順序って重要じゃね?

よく算数計算の順序が間違ってるからバツつけられるの怒ってるやついるけどさ

高校数学になれば文字や次数が増えてくる

その時にめちゃくちゃに並べてあってるだろみたいなことしてたら採点者泣かせの意味ないことをさせることになるし

なによりも計算でできた答えはあってる以上に整理されてないと数学的じゃない

降べきの順とかまさに数学を理路整然とさせるものだし高校レベルの基礎数学では絶対必要でしょ

計算の順序に文句つけるなってやつは基礎数学で降べきの順を教えるなって言うの?

anond:20190310235350

ひょっとして同じ相手とやりあってると思ってるの?w

[]3月10日

○朝食:おしるこ

○昼食:焼きそば焼きそば野菜セット)

○夕食:白菜人参しめじ豚肉を煮たもの

調子

はややー。

給料日前でお金に余裕があるので、色々遊ぼうと思い朝から遊んでた。

まずは、本屋さんでハードカバー小説を書い、喫茶店で序盤を読みました。

今日読んだのは魔眼の箱の殺人というミステリ

面白かった、ミステリに名作は数多くあるけど「シリーズである意味がある名シリーズ」は少ないと思ってるのだけど、これはまさに名シリーズになりそうな予感。

まだ二冊目だけど、早く三冊目も刊行されないかなあ、と続きが楽しみになるような展開だった。

(中身自体も後期クイーン問題を扱った名作だと思いますけど、それ以上に前作から続く物語と、次作への引きが気になって気になって)

それからレイトショーを観に行こうかと考えたのだけど、財布を家に忘れる小ボケかまししまい、行けなかった。

歩いて五分〜十分ぐらいのところなので、ついついギリギリに家を出たのが失敗だった。

うーむ、なんなら明日定時でさくっと帰って行こうかしら。

グラブル

ガチャピン20連。

特になにも出なかったです。

anond:20190310214530

外野向けに書かれたものではないと思うけど、通りすがり一般人が読んで思ったこと書きます

  1. 増田言及しているのは「公共空間におけるエッチ風なモノの扱いについて」だけなので、「フェミの主張の大筋は要するに~」という下り違和感ある。フェミは「性役割がどうの」っていう話をすることの方が多いんじゃないの?知らないけど。
  2. 公共空間エッチなモノ問題について「何がエッチとなるか、主観のぶつかり合いが大切」と言っているけど、え!妥協点どうやって探るの?って思った。妥協点はクリエイターの方で考えるんで、君たちはどう感じるかだけコメントして下さい、参考にしますんで。っていう風にしか受け取れなかった。

おれの読解力&知識が不足しているだけかもしれないが、増田はただ単に自分仕事にまつわる話しかしていないな、見えてないなって思った。

「お前ら、おれの仕事炎上する危険性があるから、そろそろ意見すり合わせてくれよ、とりあえず、エッチか否か主観をぶつけ合えばいんじゃない?」っていう感じ。

anond:20190310234713

見たなら人間がいようがいまいがの「いまいが」が嘘になっちゃうよね

見る以外に聞くでも触るでもいいけど

anond:20190310235243

お前の中ではそうなんだろうね

anond:20190310235121

中卒と言えばマウントできると思ってるあたりIQ低いよね

anond:20190310234638

そうだね

宇宙人宇宙存在認識してたら宇宙存在しているということで良いと思う

ワイが言いたかったのは誰にも認識されてない何かって存在してないのと同じなんじゃないかなって

調べたら実在論とか存在論とか出てきた

哲学ってめんどくさいね

ロジックに話す

ロジックに話せと言ってる人ほど話しが分からない。

しっかり理解してたら自ずとロジックになると思うんやけど、中身がない奴はロジックに話す事に注視し過ぎて何言ってるかわからん

anond:20190310234742

タクシー飲食クズばかりだった

飲食店長やってて持ち逃げした金を返すのにタクシーしたりとか

そんなんばっかり

今日届いたDMスマイルゼミと超うす安心パッドだった。

想定される私のプロファイルは「尿漏れに悩むママ」です。

anond:20190310234713

物理法則って世の中の理に名前つけただけでしょ

理由付けするのを証明って言ってるだけだし

飲食なんてごく一部をのぞけばクズばかりだよな

チェーン店で働いてる奴はもれなくそ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん