2019-03-10

計算の順序って重要じゃね?

よく算数計算の順序が間違ってるからバツつけられるの怒ってるやついるけどさ

高校数学になれば文字や次数が増えてくる

その時にめちゃくちゃに並べてあってるだろみたいなことしてたら採点者泣かせの意味ないことをさせることになるし

なによりも計算でできた答えはあってる以上に整理されてないと数学的じゃない

降べきの順とかまさに数学を理路整然とさせるものだし高校レベルの基礎数学では絶対必要でしょ

計算の順序に文句つけるなってやつは基礎数学で降べきの順を教えるなって言うの?

  • 多くの人が問題だとしているのは、一般的な計算の順序ではなく、小学校で習うレベルの文章題の足し算、掛け算の順序だ。 計算の順序に文句つけるなってやつは基礎数学で降べきの...

    • 一緒だろ どの次数に注目するかも みかんの数に注目すのか配る人数に注目するのかも みかんを配るならみかんに注目して並べないと全然数学的に整理されてないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん