2016-03-29

私達に執着し続けるおっさん

いい加減にしろ痛々しい。まぁ自業自得だけど。

あの男と最初に飲みに行きだしたのが多分7年くらい?前。21、2歳くらいの時かなー。

とあるマイナー音楽ジャンルバンギャの真似事みたいなことやってて(今もちょっとやってる…笑)、そこで同い年の女子2人と意気投合

他の音楽漫画趣味も合うし、3人でチケット連番で取ったり、飲みに行ったりしてたんだけど。

オフ会で時々顔を合わしてた8歳年上の男が「俺も混ざりたい」って言うもんだから、時々混ぜてやってたら毎回無理やり来るようになってしまって今に至ってる。

最初面白かったんだよ。大人だから面白い店教えてくれるし、1人アタマ2000円くらい奢ってくれるし、色々CDとかくれるんだよね。だから3人ともラッキーなんて思ってた。

ところが皆それぞれ社会人になって、それぞれ経済力もついて自分で色々やるようになって。

次第にあの男は、好きでもない仕事を嫌々続けながら実家にしがみついてるだけの情けないオッサン(しかもほぼ童貞でスロッカス)ってことが分かってきて、それからあの男が邪魔邪魔で仕方がない。

一番腹が立つのが、完全に私らをキャバクラか何かと勘違いし始めて、口を開けば仕事愚痴ばかり。ごくたまに足とか触ってくるし、「3人に会う前は抜いとかないと勃起してくるんだよ」とか言いだす始末。

気持ち悪。

なのでここ数年はこちらから接触しない様にしてる。だけど、好きなバンド応援しながら、あの男を完全に避けるのはなかなか難しい。

3人とも最近仕事が忙しくて、ライブの時にしか会えてないんだけど、目当てのバンドライブ全てにその男が来てて、出入口で待ち伏せされるから絶対鉢合わせするんだよね。

慌てて3人で会場を出ても、走って追いかけてきて「ご飯行こう」て言い出す。無視しても着いてきて勝手に同席する。

本当にほったらかして喋ってたら、怖い顔で執拗に壁を叩いたり、グラスで机を鳴らしたり、椅子を蹴りだすので、最終的には相手してあげないといけない。

「あのバンドはもう終わってるし行く価値のない内容だけど君らが来るなら僕は絶対毎回行く。それだけで行く価値ができる」

好きなバンド馬鹿にされてる気持ちになって、本当に腹が立つ。

終いには、自分デザインしたキーホルダーやらシールやら押し付けてきたり、一万円札数枚握らせようとする。(毎回絶対拒否してる)

辛い。

こんなことがあっても、3人だからか誰も助けてくれたことはない。

其々Twitterアカウントを持ってるんだけど、引っ越そうにも全員フォロワーが4桁を越えててどうしても捨てるのは惜しいって話をしてる。鍵垢も使いづらいよねと。

それに(自分で言うのも変だけど、)この界隈ではそれなりに知られてる3人なので、仮にアカウント引越してもすぐバレてしまうと思う。

私達から縁を切りたいが、それができなくなった決定的な出来事がある。

3人とも彼氏がいるんだけど、一度それぞれ彼氏を連れてきてトリプルデート旅行をしたんだよね。でも、その様子を1人がうっかりTwitterに上げてしまって。

あの男、それ見て自殺しようとした。といってもリストカットくらいだから多分本気じゃない。翌日には仰々しく練炭とか準備して、この恨みをどう晴らせばいいのか分からないとか言って。めんどくさ。

そのせいでこの界隈全体で「あのヤバいオッサンはあの子達3人に任せとこ」みたいな空気が出来上がってしまって、誰も助けてくれなくなった。

(1人だけだったら問題になってんだろうけど、3人もいるか大丈夫だろう的な。ちなみに1対1だとあいつは接触してこない。多分問題になるのを恐れているんだろう)

3人で会ったことを人に話せない。

うっかりバレると「のけものにした」とか言ってまたネットで暴れ回る。また自殺未遂なんかされたらたまったもんじゃない。

3人+別の友達といるときも、私達と一緒にいるのはSNSに書かないでほしいと言わなきゃいけない。前に何も知らない友達が書いてしまって、オッサンがその場所あたりを一日中散歩し始めた時は流石に怖かった。

40歳手前で髪型Fukaseみたいにして、髭生やして、香水プンプン匂わせて、レイジブルーなんかで服買って私達に突進してきて、恥ずかしくないんだろうか。そんな金があるならピンサロ愚痴を聞いて貰った方が絶対コスパは良い。

そもそも、なんであのオッサンは私達にこんなに長い間執着するんだろう。もうアラサーだし、全員彼氏いるし、日取りは固まってないけど結婚する予定もある。付き合うとかセックスできる可能性なんか0%なのに。

なんであの男を混ぜてしまったんだろう。

バンド応援をしながら、どうすれば私達はあの男から離れられる?ひたすら無視?どうやって?

バンドは結成してすぐの頃から応援してて、大切なのだ。あの界隈には他にも同年代友達が沢山いる。手放したくない。

皆、心配はしてくれているが、当然あの男に誰も注意できないでいるし、私達も、注意して巻き込まれて欲しくないと思っている。

やっぱりバンドファンを辞めるべきなんだろうか。

なんかはてなに書いちゃったし、万一バレてももう良い気もする。結婚するし、これが潮時かもしれない。

  • 金だけ奪ってセックスしないクソオンナの自分語り

  • http://anond.hatelabo.jp/20160301222437 まさか30代で恋をするとは思わなかった よい。 http://anond.hatelabo.jp/20160301194406 正しい失恋の仕方がわからない 夢は所詮夢なので、あまり気にしないほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん