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はてなキーワード: しっぽマリオとは

2023-07-16

anond:20230716130652

まず、男二人が主人公で、捕まるのは女性。これは明らかに女性差別です。

主人公好色イタリア人の男。これも子供教育にはよくありません。

特に二人のあの鼻!!卑猥すぎます

ブラザース土管に出入りする、つまり穴兄弟です。

ピーチ姫って、ピーチですよ。オシリです。明らかに性の象徴じゃないですか!!

そして敵がクリボーノコノコ。これらはキノコに亀です。

明らかに男性器を象徴しています

ブラックパックンパックンフラワーなんてもう・・・女性そのままです。

ゲッソー性器の形ですし、プクプクもまんま電動フグじゃありませんか!!

ハンマーブロスですって!!まぁ!!

パワーアップアイテムもそうです。キノコに花。これも男性器と女性器です。

しかも、大きくなるんですよ。勃起です勃起子供には早すぎます

あのスターってなんですか?よく男性の読むいかがわしい漫画女性乳首性器

隠すのに用いられるのが星マークですが、それが逃げる、マリオが追いかける、

こういった姿は見せたくないものを無理やり剥ぎ取ろうとするレイプ

連想させます。あぁ、もう言い尽くせません。

マントマリオは当然女性器の俗称をもじったものですし、

しっぽマリオなんてネーミングも外見も全てがセクシャルハラスメントです。

コインを集めると1UP、これはお金さえ出せばもう一回できるということです。

コインがたくさん出るブロックなどを叩く姿などは

ピストン運動のものではありませんか。

無限増殖クローン大量生産倫理上とてもよくないことです。

さらに、クリアー時のお城は子宮花火女性絶頂とまたは妊娠を表しています

ドクターマリオが出てから女性飲み物に薬物を混入する事件が増えたと思いませんか?

マリオカートはレースゲームとしてイカサマ妨害なんでもあり、どんな手を使ってでも

良いゲームです。つまり、これはレイプです。

マリオゴルフは穴に入れますし、マリオテニスは男性性器をもじっています

まさにわいせつの宝庫ですね

2023-06-19

スーパーマリオブラザーズの設定を考えたやつは頭が2歳児

まず世界観カオス

キノコ王国カメ一族侵略されるって、そもそもわからん土管に入るとワープとかもさっぱり。

2歳児の妄想レベル

荒唐無稽無茶苦茶なのかと思ったら、クリボーキノコ王国を裏切った悪いキノコかいう妙に納得させられる設定とかも、2歳児っぽい。

ゲームシステムもすごい。

からぶつかるとやられちゃうけど、踏みつけるとやっつけるとか、そういうのも2歳児が考えそうな設定。

キノコを食べると大きくなるとか、花をとると火を投げられるようになるとか、そのへんもさっぱりわからん。よく企画とおしたなと。

無茶苦茶なのになぜか納得してしまう謎の説得力がまさに2歳児っぽい。

スーパーマリオブラザーズ3なんかもっと無茶苦茶で、木の葉をとるとしっぽマリオ

木の葉でしっぽ?日本人からタヌキと木の葉はなんとなくつながるけど、よく企画書通したなとしかしかも、しっぽマリオは空を飛ぶ。

しっぽと空を飛ぶは日本人感性でも全くつながらない。

しっぽマリオ上位互換にタヌキスーツがある。何が出来るかって、地蔵に化けられる。

ほんと、よく企画書通したな。

海外に売れないじゃん。

売れたけど。

マジでこのシリーズ考えたやつの頭の中どうなってるんだよ!

2歳児ってのは褒め言葉だよ!

絵のテクニックを覚えた大人は、2度と子供の絵を描かないように、2歳児のような自由妄想って出来ないんだわ。

無理にそれっぽいことを絞り出そうとしても、やっぱりなんか嘘くさいわけ。

企画書書いたやつ、絶対にヤベーよ。

なんでこんなことを言うかというと、うちの息子が2歳の頃からマリオにハマりなの。

特に初代。

詳しい数字は知らないけど、スーパーマリオブラザーズってめちゃくちゃ売れたんでしょ?

なんかわかるわ。

このゲームはなにかある。

作った人、特に企画した人は頭が間違いなく天才

2022-03-13

[]Tanooki Mario

Racoon Mario = しっぽマリオ

Tanooki Mario = たぬきマリオ地蔵に変化できるほう)

Neko CatとかShibainu Dogみたいな概念

2022-02-23

たぬかなの炎上を1ミリも知らないワイ、たぬかなを語る

やっぱしっぽマリオよりたぬきマリオよな。

十字キー上+Bボタン地蔵になれるし。

ドッスンの打撃も耐えられるし、溶岩ノーダメージ。

安全攻略のためにややっぱりたぬきかな。

2019-04-26

anond:20190426010113

スーパーマリオしっぽマリオとかの気分で飛んだりするような爽快+超上手くいってるというイメージトレーニングする。

好きな楽しい&綺麗な画集を見ながら寝る

自分要求を紙に書いてまとめる

あったかミルクか、ハーブティーなどをゆっくり飲む

2014-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20140103214719

実際のところ、マリオゼルダマリオカートスマブラそいつらは面白いゲームというだけじゃ許されないからなぁ。

特にハード競争が激しくなった64以降は特に

革新的、そのジャンル最初の作品にして最高傑作、誰も思いつかないし、パクろうとしても、劣化コピーにすらつくれない、そういうレベルのクォリティを要求されてる気がする。

一世を風靡したストリートファイター2以降、スト2ライクな格ゲーがあっちにもこっちにも出てきて、けっこう肉薄するものがあったけれど、ゼルダライクな作品がゼルダに並んだかというと、かなり疑問符がつく。

聖剣伝説ゼルダにあこがれて作ったのがはじまりとかなんとか。

なるほど、だから初期はムチを向こう岸の杭に向かって振って、川を渡ったりする仕掛けとかがあったのか。

呪文乱発するだけのFFになり、殴り倒すだけのファイナルファイトになり、ゼルダとは全く別方向のよくわからない作品となり、ついに4でシリーズごと黒歴史としてなかったことになってしまったのは残念だが。

大神ワンダと巨像、いずれも悪くない作品ではあるけれど、頭ひとつ以上ゼルダが上だったと思う。

面白いことゲーム考える人というのは、それこそ呼吸するように面白いゲームを考えられるのだと思う。

子供が新しい鬼ごっこルールを考えるように、なにもないところから唐突になにかが生まれる。

面白いだけでいいなら、今すぐに作れるんじゃないかな。

スーパーマリオブラザーズ3を思い出してほしい。

例えば自分開発者だとして、「ファイヤーマリオで火を出したから、次は水とか雷でも出させるかなぁ」って思っちゃうと思うんだ。

そこを、しっぽマリオとか、クツマリオ地蔵マリオ、凡人には考えつかないし、俺が上司だったら企画書破り捨てるね。

悔しいことに、スーパーマリオブラザーズ3は超面白かったんだけどさ。

話を戻して、ニンテンドウ64以降、ただ面白いだけじゃ済まされない、レジェンド級のソフトであることを要求されてる。

64、GCではゲームを変えること、Wiiでは遊び方を変えることを宿命付けられていた。

WiiUでは、リビングを変えたり、生活を変えるほどのなにかをしたいんだろうね。

残念ながら、僕みたいな凡人には、そんなゲームが思いつかない。

2012-12-26

選択肢が多ければいいってもんでもない。

選択肢があると、選ぶ楽しみがあって、いい。

でも、

選択肢が多すぎると、手に負えないと感じ、やめとこうと思う。

から

シリーズを経るごとに選択肢を増やしに増やして、あとはよろしくと受け手に丸投げせずに、作り手の責任で厳選してほしい。

24は多すぎでしょ。だから手が出ない。

ファイナルファンタジーブレイブリーデフォルト3DS)  ジョブ一覧:24

すっぴん、モンク、白魔道士黒魔道士ナイト

シーフ、商人魔法剣士、時魔道士狩人

召喚士、ヴァルキリー赤魔道士、薬師、スーパースター

海賊忍者ソードマスター魔人、導士

聖騎士、暗黒騎士ヴァンパイア、魔界幻士

ドラゴンクエスト9(DS)  職業一覧:12

戦士僧侶魔法使い、武闘家、盗賊

芸人バトルマスターパラディン魔法戦士レンジャー

賢者スーパースター

Newスーパーマリオブラザーズ2(3DS)  状態一覧:9

マリオスーパーマリオファイアマリオゴールドマリオしっぽマリオ

巨大マリオマメマリオ、無敵マリオ、白しっぽマリオ

ドラゴンクエスト3(ファミコン)  職業一覧:8

勇者戦士、武闘家、魔法使い僧侶

商人遊び人賢者

ファイナルファンタジー1(ファミコン)  ジョブ一覧:6

戦士、シーフ、モンク、赤魔術士、白魔術士

黒魔術士

スーパーマリオブラザーズファミコン)  状態一覧:4

マリオ スーパーマリオファイアマリオ、無敵マリオ

2012-07-29

New スーパーマリオブラザーズ2 一通り終了

土曜の夕方に届いて、ほぼ一日使ってクリア

スターコインをコンプ

以下、感想ネタバレ注意:













良かったところ:

正統派マリオ面白い

伝統踏襲しつつ、新たなギミックを加えて、プレイヤーを飽きさせないよう工夫がなされている。

今作はいろんな仕組みでコインが取れ、大量に取れるところは爽快感がある。

特にゴールドファイアは爆発の範囲が広く、チート級だがそれが楽しい

ステージを越えて持ちこせないのもうなずける。

しっぽマリオのPバーの貯まる音は懐かしすぎて感動。

残念だったところ:

「目指せコイン100万枚は目標高過ぎ」今作のマリオゲーム中に手に入れたコインすべてを通算でカウントする。一通り終えた(プレイ時間10時間)時点で約3万枚。百万枚には単純計算で後300時間必要だ。そこまでやってられない。コインラッシュほとんどやってないので、そっちで多く稼げるのかもしれないけど。

ラストの作り込みの細かいところが残念」ラスボスは毎度の如く第二形態があるんだけど、第一形態から第二形態へのデモが1分くらいかかる。ミスをしてやり直すたびに、そのデモを見せられる(スキップ不可)。3Dランドみたいに5秒程度ですぐ復帰が良かった。また、ラストステージ+αにて、定期的に画面の背景が白くフラッシュする演出があるが、あれは目に痛い。

「さすがにマンネリ化」新しいギミックは本当に楽しんだけどその一方で、Newマリオ1からほぼそのままの移植も多くみられた。特にステージBGMアレンジが加えられているとはいえ、Newマリオ1のがほぼそのままで用いられている。FCスーパーマリオブラザーズから30年近く。さすがにネタギレしてきたか

不満も長くなったけど、全体的には満足。3Dランドを星5つとするなら(個人的にも星5つ。もちろん5段階評価で)、Newマリオ2は星4つといったところ。

 
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