2014年01月12日の日記

2014-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20140112034853

荒らしたくないなら、その反応がベターなんじゃない?

 

からみたいなら「承認欲求が強いってどういうこと?」とか聞いてみても面白かったかもね。

http://anond.hatelabo.jp/20140103214719

正直 WiiU には魅力を感じない。PS4の方がまだ欲しい。

生活を変えるような野望があるのなら嬉しいが、理想現実がついて行ってないなんじゃない?

 

ゲームパッド上で高性能なゲームを布団の中でできる、というのは魅力的だけど、ソフトがない。

 

リビング回帰は、少子化、単身世帯増加、の現在じゃ無理でしょ。

友達と集まって、次元の違う楽しさを提供できそうな予感があるなら、まだ可能性はありそうだが、

そんなのオンラインでも良さそうじゃん。

元・ベテラン釣り師の思い出話

10年ほど前、僕はFisherだった。僕はFishを愛していた。念の為に説明すると、Fishとは《アトランティスの王/Lord of Atlantis》を採用した青系のマーフォークビートダウンデッキのことだ。当時のスタン環境は6版+マスクブロック+インベイジョンブロック。この頃、Fishは主流ではなかったが、地味に強かった。当時のFishは《衝撃のマーフォーク/Jolting Merfolk》や《ヴォーデイリアゾンビ/Vodalian Zombie》などMTG史上稀に見る良質なマーフォークたちを抱えていた。《海のハンター/Seahunter》から《衝撃のマーフォーク》を引っ張ってこれるのは大きい。《陥穽/Ensnare》も強かった。《妨害/Thwart》《撃退/Foil》というビートダウンと相性のいいカウンターを抱えていたのも大きい。もはや、今釣りをせずにいつ釣りをするという環境だった。僕は青黒Fishを愛用してブルーオーブライジングウォーターやFiresを釣りまくっていた。

はいえ、《吸収/Absorb》を手に入れた青白コンが隆盛を極めた時代でもある。青白コンといえばラスゴ、この常識Fishには辛かった。カウンターを抱えている分Firesよりは幾分耐性があるにはあるが、基本毎ターン土地をフルタップするビートダウンで、カウンターは多大な犠牲を払って《妨害/Thwart》《撃退/Foilピッチで打つしかない。もちろん《対抗呪文/Counterspell》も積んではいるが、対抗呪文のために青二マナ残すようなプレイングでは釣り師の名が廃る。つまり、青白の放つラスゴは凌ぎきれない。対青白コンの勝率はべらぼうに悪かった。

結局のところ、僕のFishは対ライジングウォーター・対Firesのメタデッキとしてのみ存在できたことになる。

釣り師は結局、ラスゴには勝てない。このことからどのような教訓を読み取るかはみなさんにお任せする。

http://anond.hatelabo.jp/20140112035344

元増田です。

動機を分析するなら、嫉妬なのだろうと思う。

トラックバックをした人もそうだけれど、「自分よりも優れたやつが居るとむかつく」という風に、すぐ人と比較して優劣を付けたがる人が多いことに驚かされる。

そういう人は大抵想像力に乏しくて、他人も自分と同じように考えるに違いないという根拠のない確信を持っている。

インターネットへの投稿の主な動機が「自分を他より優れてる、と見せて満足してる」などというつまらないものだと本気で思っているのだろうか。

YouTube商品レビュー動画

葬式の時みたいな暗い表情と声で話す人

下を向いて小さい声でボソボソと何を喋ってるのかよく分からない

服装や髪型ホームレスのように無頓着で不潔で顔も醜い

最近こういうのがやたらと多い

哀れすぎて直視できない

今年は2014年ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか。成人式がどんな感じだったか、よくわからなくなっている年頃です。

動画世界2013年を振り返りたくてこんなページをみているところです。

世界の動画もあれば日本の動画もあるでよ。

今年は黒田官兵衛大河ドラマということで、どんなブームが来るのか楽しみですね。

http://anond.hatelabo.jp/20140112041558

なんかボロクソに言われてて可哀想になったw

 

無気力子育てする気がないのに、旦那子供作りたくて、全部責任持ってくれるなら良いじゃん。おめでとう。

あとは自分の事を分かってくれるよう説明したら?

 

一切家事しません、とか。一人になりたい時は子供の面倒も一切見ませんとか。

誓約書を作って、それでも良いと言ったら、良いんじゃない?

 

別に旦那が良いと言ってるんだから、良いじゃん。

なんで叩かれるんだろうね?

アホが多いのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20140112231652

住宅耐久消費財では?

生鮮食品と違って長持ちするんで駆け込みで買ったら当分買わないし在庫の維持費もかかる

地デジエコポイント反動もあるしPCも普及したか家電量販店はつぶれるとこ出てくるだろ

中年男性体重は、厚生労働省認識してるより、重いのでは?

自分たちがまだ子供だったころ、「池中玄太80キロ」というドラマがあった。

確か西田敏行主演のドラマだったが、「80キロ」というのは、文字通り「体重80キロ」の意味である

要は「体重80キロデブ活躍する物語」という意味である

このドラマ見て、「80キロなんてデブだなあ、あんなデブにはなりたくない」と子供心に思っていたが、

数十年後、なんのことはない、自分がその大台に達してしまった。

(自分世代の人に聞いてみると、やはり「玄太80キロ」は「超えたくない大台ライン」のハードル、という

 意識を持ってる人が多い)

しかし、自分の周り、どうにも「80キロの大台超え」の中年が多い。

「類は友を呼ぶ、デブの周りにはデブが集まる」のかもしれないが、

自分は「池中玄太のころは80キロデブラインだったが、今だとそのライン

90キロないし100キロまでインフレしているのでは?」という気がする。

池中玄太の頃は、中年体重80キロは「5人に1人のデブ」だったが、

それが今では「3人に1人程度には存在している」、ポピュラーな存在になっているのでは?というのが自分の仮説。

現代で「5人に1人のデブ」というのは「90キロ」程度必要かもしれない。

昔は80キロデブはそんなにいなかった、だから番組タイトルにもなりえたんだろうが、

今では80キロデブなんて、結構ありふれていて珍しくない。

この辺の統計データって、どこかあるんだろうか?

ということで、統計めいたもの検索してみたのだが、成人して以降の体格データというのは、

実はなかなか存在しない。

未成年であれば、学校強制的健康診断、身体測定するので、

ほぼ全員を網羅した体格データ存在するのだが、学校卒業後は「強制的に身体測定する仕組み」が非存在なので、

信憑性のある体格データ存在しない。

強いて言えば、厚生労働省実施する「国民健康・栄養調査」があり、厚生労働省はこのデータを以て

世代の体格を把握しているようである

しかし、この調査は「全体協力率が66%」という調査であり、この手の調査では協力率は高い方だろうが、

それでも100%じゃない。

そして、男性単身世帯だと、この協力率は45%程度しかないらしい。

ここからは仮説だが、こういう調査に協力しない人というのは、「標準体重から逸脱している人」の比率が、

調査協力層よりも有意に率が高いのでは?と仮説できるのでは?

要は、デブの元に「国民健康・栄養調査にご協力下さい」という調査票が来ても、

「こんな調査票が来たけど、どうせ調査に参加しても『痩せなさい、運動しなさい』と耳に痛いことを

口うるさく言われるだけだろう、だからブッチしてやる」という感じで、調査票を無視・協力拒否する割合

高いんじゃないか、という気がする。

3分の1の人が参加しない健康調査というのは、非参加クラスタの方にこそ、不健康層がウヨウヨしている、と

推察できる。

とは言っても、こういう調査に参加しない層を強制的に調査する仕組みが現状の日本では作れないので、

いかんともしがたいのだが、国民健康・栄養調査実態を眺めるにつけ、

「このデータを元に健康政策を組み立てるのは、いささか危険じゃないか?」と、思わざるを得ない。

http://anond.hatelabo.jp/20140112231538

あ、ごめん全然読んでなかった。

アメリカ人間靖国に参拝するってことか。

なんか論理が飛びすぎてて笑った

http://anond.hatelabo.jp/20140112211000

増税後の方が安くなるものって例えばどんなものがどんな理由で?

http://anond.hatelabo.jp/20140112230824

宰相クラスが他国の戦死者のために外交リスクを冒すとは思えん

思えん、っていうか既に冒してるじゃん、それもトップ人間が。

http://anond.hatelabo.jp/20140112215200

あんたの感性論理と相性が悪かっただけだろw

 

オカルトなんて消えてしまえば良いよ。害しかない。そんなもの存在しなくて良い。徹底的につぶすべき。

だって、それ以上に現実科学オカルトみたいなもんじゃん。量子力学とかクオリアとか色々現実面白いことがあるでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20140112225607

どこにも行かない方がありそうだと思うが

宰相クラスが他国の戦死者のために外交リスクを冒すとは思えん

俺は決して潔癖症ではない

 単にキレイ環境が好きなだけだ。汚れるのが嫌だとかいネガティブな理由で部屋をキレイにしているわけでは決して無い。キレイ環境ならば気持ち良く過ごせるだろうというポジティブな理由でキレイにしているだけ。

 だから別に汚れるのは構わないし、キャンプとかも好きだし、他人が触ったモノに触れるのも他人が座った便座に座るのも全然構わない。

 俺自信潔癖症人間は苦手なんだ。言ってることがワガママだし、余計な気苦労を他人にさせるし、協調性も無い。

 でもなんであの子は俺のことを潔癖だと言って嫌がるんだ・・・。俺は潔癖症じゃないのに。

http://anond.hatelabo.jp/20140112224753

それはその通りだろうね。

 

だって彼女が同郷ならUターンしたいし。

http://anond.hatelabo.jp/20140112225223

こっちの興味は、8年も付き合っていて、まだちゃんと好きってこと。

それは恋してる感じなの?それとも情が大きいの?彼女との相性が良くて、他にそんな女は見つけられそうにないの?

 

まあ、それは良いとして、どうしたら彼女が振り向くかだね。

 

金と時間を使って、いろんなイカサマや演出を繰り出すしか無いんじゃない?

個人情報とか好みとか知ってる分、他の男よりは有利なんだから、いくらでもアイデア出てくるでしょ?

http://anond.hatelabo.jp/20140112224421

しか靖国以外に適切な施設存在しなかったら、やはり靖国に行くしかないわけで

宰相クラス人間がいちいち殉職者の普通の墓に行くわけにもいかんだろうしな

県人会はUターン促進のために同郷同士のお見合い斡旋しろ

この前読んだ本に面白いことが載っていた。

地方出身者がUターンするかどうかは、その人が長男か否かということ以上に、

 『配偶者が同郷か否か』に左右される」傾向にあるらしい。

(長野県宮崎県の実地調査を元に集計)

言われてみれば、確かに腑に落ちる。

たとえば、主人が宮崎県、奥さんが神奈川県、という場合

宮崎県にUターンしたい」と主人が言い出しても、なかなか奥さんを説得しづらく、

そのまま首都圏に居座りがち。

のみならず、主人が宮崎県、奥さんが山形県という場合でも、

宮崎へUターンするでもなく、山形へUターンするでもなく、

そのままズルズル首都圏に居座りがち。

その点、「主人も奥さんも宮崎出身」であれば、宮崎での仕事確保の問題は兎も角、

「家庭内の説得作業」という点では、ハードルが1つ減る格好になる。

ということは、首都圏への若年世代流出に悩む各地方県人会は、

「同郷同士のお見合いパーティー、合コン」を積極的にセットして、

なるだけ同県同士で結婚するように仕掛けた方が、Uターンを惹起するのでは?

日本左翼、味方と思っていた韓国人より、背後からの銃撃を食らう

韓国国民の半数以上が「韓日首脳会談の開催に賛成」、政府生の声に耳を傾けるべきだ―韓国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000042-xinhua-cn

韓日間には安全保障協力が必要だと答えた人は63.9%に上った。

韓日首脳会談の開催については、「賛成」が49.5%、「反対」は40.7%と、「賛成」が上回るという結果に。韓日関係改善には大統領積極的に表に出る必要があると考える人も57.8%に上った。調査は安倍首相靖国参拝の後に行われたものだという。

なんだこいつ?

匿名質問者: あなた死にたいと思ったことありますか?
匿名回答2号: ありません。
匿名質問者: そんなわけありません
http://q.hatena.ne.jp/1389419570

おぃ。

回答者の答えを否定するんだったら最初から質問しなくてよろしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん