2019年05月27日の日記

2019-05-27

anond:20190527235431

マジ!?いいこと聞いたわ。

しかwikiの薬理読んだけどさっぱりわかんねえなあ。頭悪くて悲しいわ

anond:20190527235529

分かる

そのキャラ姫カットじゃねえとか

そういうのが多すぎる

anond:20190527235529

東京ゲームショウかに企業派遣したレイヤーいるし、他にも商業的なのが増えてきてるからレベル高いよ。そういうの見に行けばいい。

おれはあなたのような意見は大反対だが、釣りなんだろ?

anond:20190527234506

知らんのだろうが、昔のはてサ自分からそういうの作って共有してアフィサイトを視界に入れないようにしてた。

お前は自分でやらずに企業に丸投げ。

お前のブコメは知ったこっちゃないが思想別にしてどっちが有能かは推して知るべし


つかアンチはてサアンチフェミのどこらへんが無様かって言うと、一般的アンチの方が無能臭溢れてるのにもかかわらず、当人らはそれを知ってか知らずかブコメワラワラ湧いてはイエロースター付けあって慰めあってる以上に発展することがないところなんだよ。

星の数や人気コメ専有具合でマウント取りたいお年頃なんだろうけど、そもそも相手にされてないのいい加減気づこうな。

食べたあと気持ち悪いのに寝る前に食べる習慣やめたい。

ネットの男女叩き合いに嫌気さしたので

ネットでは異性を褒めることにする

優しさを求めるならまず自分が優しくなるべきだ

優しさも、憎しみもまた連鎖するから

anond:20190527234946

1次も含めると安倍政権の方が長くなりそうだな。

anond:20190525094157

シオシオ言ってる人の分かってますよ感が恥ずかしい

anond:20190527234545

コーヒーは軽い下剤なんだ。飲むとトイレに行きたくなる人が多数いる。

下剤というのは飲み過ぎたら毒になるが、少しだけであれば快便生活を送るための薬になる。

生きてる実感がない。

社会との交わりを持ってないからだろうな。

でも外に出ると疲れるんだよなぁ。

人と密度高く接したり、関わりを持ったりはしたくない。

でも、生きてる実感が欲しい。

矛盾の中に生きてる。

もしも銀杏boyzではなく、ゴイステのまま活動してたら

こんなアルバムだったんじゃね?

童貞ソーヤング

夢で逢えたら

駆け抜けて性春

惑星基地ベオウルフ

夜王子と月の姫

YOU & I VS. the world

若者たち

青春時代

東京

anond:20190527234648

ワイくんのこと虐めんといてや。仲間やないか🧑

anond:20190527234742

しかし、いま大人になって冷静に考えると、平家10年って短すぎないか

ちょっと異常だろ

もう少し何とかなったはず

おごれる平家は久しからず

栄華を極めた平家もその頂点からわず10年で没落した。都人はみな諸行無常を感じたという。安倍一派も久しからず。必ず終わる。トモダチは去る。盛者必衰

anond:20190527233621

外野が言うことでは無いけどこれから大事にしてあげてね。いい息子を持って幸せだと思う

欧州サッカークラブとJクラブ経営比較

1.欧州サッカークラブ収入構造


海外のデロイトというコンサルティング会社Football money Leagueというのをやっているので、海外の主要クラブ経営情報はここで見られる。

2017-18シーズン収入ランキングから主なクラブピックアップして表にしてみる。

入場料、放映権料、商業数字単位は百万ユーロ、客単価の単位ユーロである

(客単価は、単純に総入場料収入を『平均観客数*17または19』で割ったものであり、実際には国内カップ戦欧州カップ戦もあるためもっと下がるはずではある。ただし目安にはなるので載せておく)

全体順位クラブ総収入入場料放映権商業平均観客客単価
1Rマドリッド750.9143.4251.3356.266337113.77
2バルセロナ690.4144.8223.0322.670872107.53
3マンチェスターU666.0119.5230.4316.17510283.75
4バイエルン629.2103.8176.7348.77535481.03
6パリSG541.7100.6127.8313.346929112.82
11ユヴェントス394.951.2200.4143.33651073.81
12ドルトムント317.257.1122.3137.87986442.06
14インテル280.235.397.7147.85606433.14
17エヴァートン212.918.9160.034.03904325.48
20ウエストハム197.927.7133.836.45689625.62


まりプレミアリーグ中位(2016-17シーズン11位、17-18シーズンは13位)のクラブであるウエストハム放映権収入フランスリーグ・アン優勝のパリ・サンジェルマンよりも多いわけである。このおかげでウエストハムはここ数年、FMLではトップ20常連となっている。

一方でウエストハム収入の68%は放映権料という依存構造が見え、『プレミアリーグ放映権バブル』などと言われるわけである

2.Jクラブ経営情報

一方で、Jリーグのクラブの経営情報Jリーグ公式サイトから見られる(現時点では3月決算クラブは載っていないが)。こちらも2018年度結果から主なクラブピックアップしてみる。平均観客数も簡単に見つけられる。

ちなみにJリーグ放映権料はリーグが一括で管理し、それを順位に応じて配分する仕組みなので上記リンクにおける『Jリーグ配分金』という項目が事実上放映権である。(ACLクラブワールドカップの放映権料がどうなるのかは知らない)

また、同じく上記リンクの『スポンサー収入』『アカデミー関連収入』『物販収入』『その他収入』を全て商業収入として計算している。

総収入、入場料、配分金商業収入単位は百万円、客単価の単位は1円である

クラブ総収入入場料配分金商業平均観客客単価
浦和レッズ754919233895237355023186
ガンバ大阪515911523913616234852885
川崎F607497514163005233182470

これを1ユーロ=128円として換算すると以下のようになる

クラブ総収入入場料配分金商業平均観客客単価
浦和レッズ59.015.03.040.93550224.89
ガンバ大阪40.39.03.128.32348522.54
川崎F42.27.611.123.52331819.30


まり浦和レッズの入場料収入商業収入・客単価はエヴァートンウエストハムと同程度かやや劣る程度にはある。

だが、放映権料はウエストハムの1/44であり、Jリーグで優勝しても放映権料はウエストハムの1/12程度にしかならない、ということになる。

……これでもDAZNマネーが入ってだいぶマシになったんだよ?

anond:20190527233105

横。通りすがりリョナラーです。

これはあくまで私個人の話なので元増田とは関係ありません。

私自身確かに自傷行為的な部分があると自覚しています。ですが、リストカットのように現実危険があるような行為に手を染めているわけでもないのに、他人に口出しされるいわれはないとも思っています

そもそも趣味ってそういうものでしょ?心の奥底に何があって、どういう因果の繋がりでそれを好きになったかなんて本人にもわからない。アイデンティティ=自認を確定するのだって一筋縄はいかないのに、他人から決めつけられたくない。たとえ自分なりの答えがあったとしても、それを他人の手で暴かれたくはないし、誰にも迷惑をかけていなければ他人に口出しされる筋合いはない。

リョナ絵なんてジェットコースターに乗るよりはるか安全でしょ?皆さんはなぜあん危険乗り物に乗りたがるんですか?それも一種自傷行為じゃないですか?

ホラー映画を見るのと一緒です。恐怖を楽しいと感じるって、別にそれ自体ごく普通普遍的な心情だと思います。なぜセクシャリティが絡むと途端に理解を拒むようになるのだろう。同性だろうが異性だろうが友人と仲良くしたいのは普通ことなのに、「友人とセックスしたい」と言った途端に「ホモ」とか呼ばれるのと似ている。

追記

でもまあ、「心配しただけ」なら話し合いで解決する余地が多分にあるので、少し安心してもいい可能性のある要素だとは思います。「勝手心配してんじゃねー!」と怒ってやってください。

コーヒーが体に良いというのは嘘だと思う

コーヒーをよく飲む人は酒を飲まないだけな気がする。

安全ピンのヤツ、ブコメが気に入らないようで個人ページをブクマしてくヤツ居たんだけど、

フェミとかハテサとかうっとおしいか女性問題とかハテサが鼻息荒くしてる辺りの記事NGワードにしたりとかできないかなぁ。

anond:20190527172355

男女に限らず容姿を貶すのは良く無いわ。自分も昔、ハゲハゲ言ってた(向こうにも貞子と呼ばれたけど)同級生が25で深刻な若ハゲに悩んでて死ぬほど後悔した。あんなこと言わなきゃよかった。

一時期自分ストレス栄養失調で抜け毛が酷くて、やっと人の気持ちがわかった。

申し訳ございません。

キリン ホームタップはやく欲しい

https://hometap.kirin.co.jp/

今年の2月から申し込んでるんだけど、毎月抽選に外れましたってメールが来る

もう自分ビールサーバーを買って自宅に置けないか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん