2019-05-27

anond:20190527201552

害があるかは別として、自分モデルにしたリョナ創作って、当然赤ちゃんごにょごにょなわけだし、ある種の自傷行為だとは思うので旦那さんが心配するのも当然じゃないのかな。

わざわざ旦那さんが「自室にはいってタブレットを漁った」というのも、何か兆候のようなものがあっての行動だったんじゃないだろうか。(それにしても勝手に探ったのは酷いことだとは思うけど)

もともと増田にそういうMっ気があったならともかく、妊娠以降にそれを始めたのなら、配偶者の目からするとちょっと心配にもなるよ。

男は妊娠体験できないし、ましてや夫婦最初の子だしで余計に不安になったんじゃないの。

増田自身妊娠したらホルモンバランスが変わると書いてるように、気づいていないだけで以前と態度が少し変わったりしていて、旦那さんはそれに戸惑っていたのかもしれない。

文章的にはもう子供が生まれてるのかも知れないけど、まだ子育ての大変な時期でストレスも多いと思うので、それも含めて)

  • 釣りに親身になってもバカ見るだけやで

  • 横。通りすがりのリョナラーです。 これはあくまで私個人の話なので元増田とは関係ありません。 私自身確かに自傷行為的な部分があると自覚しています。ですが、リストカットのよう...

    • いや、別に自傷行為を否定してるんじゃなくて、元増田は妊娠中に自分をモデルにしたリョナを書き始めたんだからさ、どうしても主語が母子になっちゃうじゃん。 趣味だけの話なら完...

      • 多分結論は同じだと思うんだけど、そういう特殊な事情も含めて「勝手にさせて欲しい」って気持ちは私にはある。リョナ絵を描くことが精神の安定に繋がったのなら、それでいいじゃ...

    • あ、「害があるかは別として」って、リョナが他人への害かどうかって意味ではなくて、自傷行為の方の話ね。 リスカみたいなレベルかはわからないけど、自分をリョナるのは自傷行為...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん