2018年03月08日の日記

2018-03-08

anond:20180308233143

コツコツ積み上げて子供の手が離れて完全復帰した時に高評価でいようとか考えないのかね

京都の人もいよいよ就活かあ。

特に激励はしないが、別に落ちろとも思ってないかんね!

日記楽しみにしてるよ。

禁煙8日目

ニコチンガム: 4個

体重: 64.45kg

一週間目にして無理せず4個まで減らせたので、ニコチンガム依存症心配もないそう。

anond:20180308081738

anond:20180308235404

どっちかっつーとセクハラされたとか暴言吐かれたとかそういうレベルの話が多すぎて

単に話がつまらないレベルなら何の印象にも残らないと思う

私は20代後半の女だけど彼氏一度もいたことないし処女だよ

ちなみに田舎住みです

私みたいなのはまあまあ珍しいだろうけど日本中どこにでもいると思ってる

何十人とか数百人に一人かもしれないけどそらいるでしょうクソブスの処女くらい

世の中いろんな人がいる、当たり前なんだよなあ


今週の相棒加藤清史郎くんが戸籍のない少年を演じてたんだけど

戸籍がないなんてリアリティなさすぎ!いくらドラマでもありえない!」みたいなこと言う奴いそうだなーと思ったら

日本戸籍がない子どもは一万人ほどいます」だったか、具体的な数で示してくれる台詞があってほっとした

すぐ嘘松嘘松言うような人たち、数字が大好きだからあれで納得してくれるだろう


はてなー爆サイを知らない

はてなーはブス女を知らない

世の中オタクより爆サイ層のが人口的には多いし

隅っこ歩いてるドブスの処女より

ド派手な化粧とブランド服に身を包んで勝気な表情で男をはべらせてる女の方がよっぽどフィクションなんだけどね

anond:20180308234812

ネット上の男目線婚活レポとか街コンレポ、漫画でもブスをハズレ扱いしてるくせに女はイージーモードだの言う。

女は婚活街コンでブサと貧乏と話で楽しませてくれない奴をハズレ扱いするんちゃう

anond:20180308234813

簡単仕事しかしないけど待遇は他社員と同じにしろ」とか

子供仕事の両獲りをしたいけど自分環境整える気はないか会社が全部整えろ」とか

言ってる人が叩かれてるだけでは?

最初から簡単仕事しかしない前提の低い待遇で納得する人や、自力環境整えて子なしと同等の仕事をする人は叩かれないでしょ

anond:20180308234900

悪いが、それはない。

お前恥ずかしいなw

anond:20180308231600

これって要するに同僚さんは住民票上の住所に事実上もう帰れないってことだよね。今どこに住んでるか知らないけど、結局勤務先のそばに家を買うか借りるかしないといけないわけで、単純に羨ましがる話ではないと思う。(…っていっても5人家族で月収100万円あったら自分仕事しないだろうけど。)

それにしても、「福島県産食べ物は買わないし食わないし勧めないと言われた。」ってとこ超重要首都圏人間は皆忘れちゃったのか意識しないようにしてるのか知らないけど、むしろ福島応援するために買って食べた方がいいかのような雰囲気が漂っている。喉元過ぎるとすぐに熱さを忘れる日本人

どうして福島やその近辺で作られた食べ物の線量を気にしないで生きているんだろう。むしろチェルノブイリの時の方が「原発そばはもう住めない」「原発そばの森でできた食べ物を食べた子どもたちはかなりの確率病気になった」みたいな意識で彼の地を見ていたように思うんだけど。

つくづく人間自分に都合の悪いことから目を背けて生きているんだなと思う。そして忘れたいことは意識の奥底に沈めてしまう。この同僚さんは、金銭的に補償を受けて暮らしている代わりに、常に福島のことを意識し続けているんだと思う。福島第一原発事故全然終わっていないんだということをもっと声高に主張した方が良いんじゃないだろうか。でもそうすると「あいつはカネもらってるからいいんだ」って妬まれたりするのかな。

anond:20180308223231

どうもこんばんは上の階の増田です

こちらの返答でご挨拶に代えさせていただきます

anond:20180308233613

本人のキャリアとして家庭優先を選んで、時短勤務だったり子供学校行事で休んだりする人が昇進をするのは確かに難しいと思う

逆に、仕事優先のキャリアを選んで、子無の人と同じくらい働いて成果も同じくらいだったら母親でも子無でも昇進のチャンスは同等であるべきだよね

そしてどちらのキャリアを選ぼうが「簡単仕事だけして迷惑」あるいは「子供仕事の両獲りは贅沢」等と非難されることではないよね

anond:20180308173854

ネット上の男目線婚活レポとか街コンレポ、漫画でもブスをハズレ扱いしてるくせに女はイージーモードだの言う。それで痴漢とか性犯罪にあって女性専用車両に乗っても自意識過剰のブス扱いされるんだからハードモードでしょ。

anond:20180308234420

幸せ客観で決まるなんてどこにも言及されてないけど、あん大丈夫

はよ寝ろw

期待すること、されること

毎日怖い。

周囲からの期待、上司からの期待、部下からの期待。

なんとかしてくれるよね、の目線

ずっと期待に応え続けてきたからこそ今のポジションがあるのはわかるんだけどもう無理かもしれない。

たいした能力もないし、愚直なだけでは乗り切れないだろ。

ストレス耐性あるほうだけど、白髪が増えたのがツライ。

でも、明日明後日も期待に応えるよ。

anond:20180308221859

ワンチャンいかなーって思わなかった女今までの人生で1人か5人くらいしかいないっていうくらいにはハードル低いと思う

anond:20180308173854

高齢童貞としては、いないものとして扱われる女性が羨ましい。

普段はあちゅうフォロワーみたいな人達に笑い者にされて、ネットでは男女論争の度に悪者扱いされて非難嘲笑の雨を浴びせられて、精神的に限界

こんな愚痴を言えば「童貞自分努力不足のせいで選ばれなかっただけのくせに被害者ヅラできてすげぇw女性もっと苦労してるのに〜w」とか言われるし

選ばれなくてもいいから1人で静かに生きさせてくれ

anond:20180308234117

どもども、まぁ主観ではあるよね。なので嫁さん主観幸せかどうか、は絶えず観察してる。

基本的に私の仕事が忙しくなっちゃって、嫁さんの話を聞けないと不満度が高まるねw

嫁さんが寝る前に、「彼女のまわりで今日、起きた事」を話しきった時が一番スッキリしてるように見える(まぁどうでも良い話ではあるが)

https://anond.hatelabo.jp/20180308221859

その基準でいいなら間違いなく女の方が「モテない奴」の割合はガクッと低いよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん