2017年06月05日の日記

2017-06-05

[]6月5日

○朝食:ヨーグルト

○昼食:助六寿司

○夕食:麻婆豆腐、ご飯、4種の香味野菜大根サラダ

調子

はややー。

月曜日からいきなり残業だった。

というのも、先週からリーダーさんの指示が少しミスってて、色々手直しが必要だった。

それはそれで、別にいいっちゃいいんだけど、ただそのちゃぶ台返しの際。

プロマネさんが「あいつの言うことは聞かなくていい! あいつはアホなんだ!」と若干キレ気味で僕に指示を出してきて、

そこで思わず、もう本当に思わず、僕が「ですよね、ほっんとアホですよねー」と言ってしまった。

もう、豪快に対応を間違えた。

僕とプロマネさんしかいない会議室での会話だから、どうってわけじゃないかもだけど、

言ったあと、さーっと血が引いて「あーーーー、なーーーんてことは、ないんですけども、いい意味で! あと、いい人! いい意味で! いい人!」みたいな、適当にもほどがあることを喋ってしまった。

あー失敗、失敗。

マジで反省しよう。

3DS

ポケとる

メインニャースを7回ぐらい。

iPhone

○はねろコイキング

トレーナーランク23

コイキングは、25代目。

コマスター

ログボのみ。

隣の学生がうるさい

こんな時間大勢で集まってんじゃねーよ

そろそろ学生課に匿名電話しとくか

http://anond.hatelabo.jp/20170605235021

近所のジムを見る限り、やっている人はいるらしい。

電車の扉が開いてすぐに降りてこない奴にイラつく病

みんな降りたと思って乗り込もうと思ったら、後から降りてきて、乗り込もうとした足を止められてイライラみたいな。

そういう人、ほんとイラついちゃうんです。

チンタラしてんじゃねーよ!他人に気を遣え!ボケッ!って思っちゃうの。

http://anond.hatelabo.jp/20170605235047

精嚢の大きさ、つまり、貯蔵できる精子の量のことを指すんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20170605162659

トラバが3つついてたから、4つにしてやったぜ。フヒヒ

男の器はゴミ箱AAでも貼ってください

男は器がどうのこうのって

それってよくわからない判断基準だよね。

器の中身って何?

何が入ってるの?

器はデカい方がいいの?

そもそも器が何だって

意味のわからない例えはしないでほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20170605232730

残業は無くしたら困る人が多いと思う。

これね。最初から残業しないと生計が立てられないように賃金を抑えているだけの話なんだよね。

ポケモンGO狂喜乱舞してた人たちってどこに行ったの?

今やってるやつっているの?

サイゼリヤエスカルゴが大好きだ

この前なんか一人で二つ頼んじまったぜ。

ももっと身が大きいと食べ応えがあっていいと思ってる。

ところでたまにサイゼリヤサイゼリアかで迷う。

迷ったら歌うんだ。

パッとサイゼリア〜♪って。

それでわかる。

あれ?

サイデリアだっけ?

人生好調の時に死にたいって感覚

それって一体何のため?

他人に対して最高の自分のまま記憶してもらいたいってことだよね?

でも死んだら自分他人がそう思ってくれることとか確認しようがないよね?

なのに何でそんなことを求めるのか意味不明なんだ。

卓球の早田ひなって

関西援交に出てた誰かに似てる気がする

http://anond.hatelabo.jp/20170605232603

単純にフォロワーの差。

バズるのは何を描いたかじゃなく、誰にRTされたか。が重要

アルファRTされれば爆発的に伸びる。

なので、積極的アルファと仲良くなりなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20170605225241

政局のせい、なんてボカした言い方してんじゃねーよ。

理事長総理のせいだろ。

有給って取ってもいいんですか

とあるサービス産業の一部上場企業で働いている。先日、労働組合の人と飲む機会があったので話した内容の一部分を書く。

残業を無くす方向性はあるんですか。

残業は無くしたら困る人が多いと思う。月に2,30時間残業代を込みでみんな生計立ててるだろうから減らすつもりはないよ。超過労働問題だと思うけど。

理想は所定の労働時間(月160または168時間)に近づけるべきではないんですか。事業所ごとのコスト面で言えば時間当たりの給料が高い社員労働時間は極力減らした方が良いかと思うのですが。

実際に社員労働時間をそこまで抑えられるだけアルバイトを確保できている事業所ほとんどない。同じ地区内の人手不足のところに人を回すから社員労働時間を減らすことはできないのが現状。社員残業代必要としている人が多いから今の労働時間から減らすのは難しいかな。

アルバイト採用が全く捗っていません。アルバイト社員の時給は上げられないのでしょうか。

アルバイトの時給を上げて採用が上手くいくならそうしている。でも我が社の実績からも、同業他社の実績からもいい結果は出ていない。時給を一度上げたら下げることはできない。そして、時給を上げたら一時的採用数は上がるかもしれないけど、離職率は変わらない。人件費も育成コストも増えてなかなか思うようにいかないのが現実だよね。

有給って取ってもいいんですか。

うちの会社では有給は取れないのが現状。社員有給休暇ほとんどの人が取れていない。今の仕組みを変えていかなければいけないよね。(具体的な仕組みの話は割愛)

有給付与されてから2年経つと消滅しますよね。私は現在入社2年目の社員ですが来年には1年目に付与された有給消滅します。どうしたらいいんですか。

そのままいけば、納得できないかもしれないけど有給消滅して終わりになるね。申請すれば会社義務から取得はできるよ。ただ有給をとっている間には誰かが働かなきゃいけない、その確保ができないからみんな有給をとれない。社員全員が有給を取得すると会社が成立しなくなる。だから仕組みを変えていかなきゃいけない。実際に社員の中で労働基準監督署に飛び込む人もいるしね。

大企業として、そうした問題を抱えていながらも改善しないことには何か理由があるんですか。同業他社も同じ状況だからでしょうか。

同業他社に合わせているということは絶対にない。どうして改善しないかと聞かれると難しいけど、今後は少しずつ改善していくつもり。

ここ数年、新卒採用の数が伸び悩んでいます大丈夫ですか。

不人気産業から就職状況が良くなってる昨今は採用数の確保は難しくなってる。でも新事業の立ち上げや事業所数の拡大で人はもっと必要なのが現状。ここは今の課題だな。

なお現在増田長時間労働の過労とストレスにより休職中。

多少の記憶違いはあるかもしれないけど、内容にフェイクはない。休んでて暇だから書いた。

http://anond.hatelabo.jp/20170605232241

どうでもいいけど東大生が死んで動いたのは世論じゃなくて、東大コンプレックスむき出しの慶応卒ウェーイ系メディアだよ

加計学園問題は森友とは違って

政権にはっきりとダメージを与えつつあるようだ

森友の時は、相手が見るからに怪しげな右翼おじさんだったので世間の反応のいまいちだったけど

今回は文科省の前次官告発しているからなんだろう

問題としては全然別物だけど、過労死の件も東大生が亡くなったとたんに世論が動いたのと同じような印象を受ける

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん