2024-07-03

親友の夫がマジで無理

親友わたし学生時代からの付き合い。

社会人になってからは互いに近所に家を借りて、週一は一緒に映画YouTube海外ドラマをどちらかの家で見たり、近所の居酒屋へ飲みに繰り出したりしては、仕事愚痴や男の話、共通趣味の話などに花を咲かせていた。

ある日、わたし彼女共通趣味活動をしている社会人サークル発見したので、彼女を誘ってそのサークルに参加することにした。

今思えばこれがすべての間違いだった。

 

わたし彼女は、このサークルに入って1年後、同じくらいの時期にそのサークルの中で彼氏ができた。

そして、彼女は一足さきに結婚した。

 

親友の夫は、わたしにとってはサークル仲間であり、知人というよりは友人に近いくらいの関係だった。

だが、とにかく、わたしはソイツが無理だった。

彼女恋人関係になる前から、ソイツが無理だった。

 

ソイツは、俗にいう距離感バグり散らかし男だった。

知り合ってすぐくらいから、やたらボディタッチが多い。肩とかだけでなく、太ももや横腹とかも平気で触ってくる。本当に気持ち悪い。悪気や下心はないことはよくわかってるけど、本当に気持ち悪い。ただただ不快

 

ソイツは、俗にいうイタイ男だった。

知り合ったばかりの頃、2人で飲む機会があった。そのとき話の流れで異性交遊の話になった。ソイツは当時彼女がいないというので、サークルの中で気になってる女性はいないのか?というような聞いた。そしたらなんと…そいつランキング形式サークル内の気になる女子を発表し始めた…。そして、各女子の気になるポイント改善ポイントを語り始めた。

ランキング1位は、サークル内で一番の美女と名高いメンバーだった。。もちろん、今の嫁(わたし親友)ではない。

ちなみにその美女はソイツよりも10歳近く若い

すべてがイタくて、「早く帰りたいな」という気持ちだったのをよく覚えている。

 

ソイツは、俗にいう小さい男だった。

自分より若い女は、自分より馬鹿だと思い込んでいた。

サークル活動の中で、ソイツが担当している仕事があったのだが、ソイツは頭が悪いのか要領が悪いのか経験がなさすぎるのかわからないが、仕事でよくミスをした。それに対してわたしが毎回指摘をするのだが、わたしの指摘が間違っているという態度で、決して修正してくれなかった。だからわたしは、いつもサークル内のソイツより年上の男性に頼んで指摘してもらった。

わたしではなく、年上の男性からの指摘には、おとなしく耳を傾け、すぐに言うとおりに仕事修正した。

「何を言われているか」よりも「どんな人から言われているか」のほうがソイツにとって大きな情報なのである。なんて小さい男だろう。本当に気持ち悪い。

 

かにもいろいろある。サークルで使う個人の道具があるんだが、勝手他人の道具を研磨剤で磨き始めたり(研磨剤は使う人もいるけど絶対使わないという人もいる。人を選ぶので絶対に無断でやっちゃだめだしそもそも他人私物勝手にさわるな)、こっちで進めてる話に勝手に首を突っ込んできては順番を飛び越えて勝手情報をやりとりするせいでサークル内の人間関係がゴワついたり、親友と二人で飲んでたら帰りにソイツが車で送ってくれるっていうから甘えたんだけど、車に乗り込んだ瞬間に親友に「いくら使ったの?」とか聞いてきて、正直に答えたら「けっこういったね笑」とか言ってきて楽しかった飲みの後の空気ぶち壊しにされたり。

良かれと思ってやってるだろうから始末に負えないけど、本当にすべてが気持ち悪い。

ほんとうにいいことがしたいならもうすこし頭使えよ。馬鹿が必至で自分のない脳みそで考えて動いても「良いこと」はできないんだよ。

かしこい人から言われたことを言われたとおりにだけやってろ無能

って感じなんだが、最近ついに許せないことが起こった。

 

最近親友が「仕事が忙しい」と言ってサークルに顔を出していなかった。

ソイツだけは出席していたから、つかず離れずで接していたんだけど、

ソイツはその日当たりからサークル内のあちこちで、「まだ安定期入ってないか内緒なんだけど、妻が妊娠したんだ」と話していた。もちろんわたしだけではなく、そこらじゅうで。その人と親友との関係値も関係なく、手当たり次第に。

後日無事安定期に入った親友から学生時代の仲良し5人組のライングループに報告があった。「真っ先にみんなに報告したくて、まだ親しか言ってないの!」と親友は報告してくれたけど、サークル内で夫が吹聴しまくってることを知ったら親友はどう思うだろう。

ていうか、あいつ、親友から口止めされてたのに言いふらしてたんかよ。本気で気色悪いな。

本当に親友の夫が無理。

っていう親友の夫の愚痴自分彼氏に話してたら、彼氏から「まあ妊娠はソイツにとっても当事者の話だし、どこまで妻の意に沿うかって難しいよね」とか言い出してもう怒り爆発。

つわりと戦って、24時間自分の腹の中の命に気を使って暮らしてるのはどっち?毎週通院して医者に陰部をさらしてエコーを突っ込まれてあかちゃんの命を守ってるのはどっち?あかちゃんのためにいやおうなく体を作り替えられているのはどっち?もし安定期前に死産したら?流産したら?肉体や精神により強いダメージを受けるのはどっち?入院するのはどっち?

中出ししただけの無能当事者ヅラしてんじゃねえよ。すこしでも当事者としての想像力が働くなら安定期前に他人に言いふらすような真似しねえよ。そういう意味でもまるで当事者意識がないよね。

嫁を大事にしてるぶってるけど「パパになる俺」をみんなにはやく知ってほしいだけでしょ。

無能で頭悪いか自己肯定感低いもんね。だから「パパである」という客観的事実勲章としてはやくほしいんだよね笑

ホント気持ち悪い。親友がこんな気色悪い生き物に中田氏されたんだと思ったら吐き気がする。

  • 投稿13:54 ブクマ13:54 しゃあっ 増田神影流"セルフ・ブックマーク"

    • これを、「セルクマは甘え」と名付けよう

      • ブクマしないと後で探すの面倒臭くない?

        • 自分の書いた日記一覧ページなんのためにあるとおもう?

          • 日記一覧ページから探すのも面倒臭くない? タグも付けらんないし ブクマアプリで見るから いちいちログインするのも面倒臭くて

            • 自分用のタグというかカテゴリー付けられるが? タイトルに半角鉤括弧と好きな文字を入れるだけだぞ。下記は見本 [再投稿は甘え]     あとは下記のように自分で検索ワード作ってお...

      • 一人目のブクマはよくファーストブクマしてる人だったし、54分ブクマより遅いよ。

  • 健康な女性が妊娠した場合の流産率は20〜29歳で10% 30〜35歳の流産率は15%もあり妊娠初期の流産が多いので 妊娠初期は妊娠を隠しておく女性が多い。 もし流産した場合は「妊娠したんだっ...

  • ホント気持ち悪い。親友がこんな気色悪い生き物に中田氏されたんだと思ったら吐き気がする とりあえず女性からこの言葉が放たれたのだとしたらそれには価値があると思った

  • 知り合ってすぐくらいから、やたらボディタッチが多い。 肩とかだけでなく、太ももや横腹とかも平気で触ってくる。 本当に気持ち悪い。 悪気や下心はないことはよくわかってるけ...

  • 要するに鬼女おっと間違った貴女はその親友の結婚相手に嫉妬しているのですよ はー、くーだらねー!

    • え? 親友(女)の夫(男)に嫉妬か? どんな読解したらそんなミラクルエクストリーム解釈になるんだ 完全に「生理的にイヤ」「生理的に受け付けない」って種類の反応じゃん

      • ちんことまんこでしか人間の愛憎を考えられんのか…(呆れ)

  • まず「気持ち悪い」以外の語彙を覚えるところから始めてみましょうか

    • 「気持ち悪い」以外で表現するの? この場合だと 「気色悪い」かな ほかに適切な言葉を探したくない気色悪さ

      • 困ったらキモイでごまかす奴、女さんの悪い癖で 男から見ると、「ああ女さんて馬鹿なんだな」って気持ちになるんよ あなたみたいなのが女は馬鹿という印象を強化してるんですね

        • チー牛必死できも笑

          • 馬鹿に見えると言われた表現をわざわざしてるの 本当に語彙力がないんだなという気持ちにさせられる

            • 顔真っ赤でうける笑 学生時代にキモいって虐められたのかな? まだ引きずってんの?陰湿できも〜笑

        • 「キモい」「キショい」が気持ち悪くて大嫌いな自分 同志を求む 誰かいませんかー

        • 男が女が主張することを暴力や加虐で黙らせてきたから「キモイ」以外の言葉を使わせてもらえなくなったのが女やで。   キモいは嫌なら対等に議論すればいい。 でも逃げたりキレて...

          • やはり暴力は全てを解決する 暴力さえあればあらゆる不満を無かったことにできるし、現状を変えられるのも暴力だけ

            • 増田の頭の上だけに核兵器落とせば問題を解決できるとかそういう話かあ。

              • 残念だが日本人にはあらゆる兵器の行使が認められていないのである 戦争の敗者の末路は悲惨である

          • え、別に普通に色んな言葉を使うけど? 気持ち悪い事は「気持ち悪い」と言うし シンドイとかツライとか楽しいとか思えば、そのように言うよね? 気持ち悪く無い事を気持ち悪いとは...

            • お前にはいう資格がないってことだろ ったく理解しろよ 鏡でてめーの顔をみろ! 🪞 おら!なにがうつったか言え!

          • それは女性蔑視が過ぎますよ

        • 出たな「女さん」とか書いちゃうミソジニスト この言い回しが気持ち悪くてゾワゾワする 男全体を巻き込まないでくれ

          • キモイという言葉の差別意識の話しかしてないのに、話があちこちに飛ぶ精神病患者さんはどっかいってくれる?

            • 横だけどオタクくんって女が使うキモいって言葉に過剰反応するくせに自分が女にキモいって言うのは平気で言うよね https://togetter.com/li/1913113 35歳の県職員が22時ごろ、路上で女子高校...

              • 「キモイ」は差別用語だと思ってるので使わない あと、オタクくんと呼ばれるほどのめり込めてる物もないので、 誰の話をしてるの?

                • オタクインフルエンサーのすももをはじめとした表現の自由界隈のオタク男もよく使う言葉だから女に限定してるのは勘違いだよ。

                  • オタクくんとかいって属性を限定しているそれをあなたが言うの?

                    • YES

                    • 昔のネットではオタク男がお決まりの文句として何度も女に使ってるのを見たよ。 寄生虫キモい中古便器キモい耳に精液がかかるキモいナイトプール白癬菌キモい等々言いつつ、女が男...

            • いつそんな話になったんだ?

        • キモいって感情を端的に一言で言い表せる言葉ってキモい以外にないですよ。 それとも毎回「物理的にも精神的にも心理安全性的にも、あなたが今この時間軸に存在していることそのも...

      • もともとが創作で、内的な動機から「この表現しか使いたくない」というのであれば分かります ただ、読者の理解や共感を得たいのであれば、ある程度言葉を尽くすことも必要な気がす...

        • よくこんなに書けるなあ 増田文学の常連さん? 元増田さんは共感は多少欲しいかもしれないが 根本的には愚痴吐いてるだけでしょ つうか嫌な奴の表現に「気持ち悪い」以外に言葉を...

    • チー牛って夜中住宅街で女子高生達を家に誘って、キモイと言われ逆上し暴力を振るったおっさん事件でも、キモイと言った女子高生達をキチガイみたいにバッシングするくらい女から...

  • 増田、よく耐えてるよ…偉い…。 なまじっか交流あると、愚痴も言いにくいから辛いよな…

  • エコーってマンコに器具突っ込むと思ってるなら、、、ちゃうで 念の為な、俺の誤読ならスマン、先に謝っとく

    • 妊娠初期、特に初回のエコー検査では内部から検査することがあります。 病変の有無など診察も兼ねてるし、おかしくはない。 お腹が大きくなってないと外の腹側からでは肉や脂肪に阻...

    • そう思うやろ?突っ込むんやで。 医師の腕が悪いとかなり痛いんで恥ずかしいやら痛いやらで地獄やで。

    • うわ妊娠エアプだ 訳知り顔で大嘘かいて…

      • 女性でも妊婦さんにならないと エコーはお腹からすると思っちゃうよ TVドラマが何かで思い込んだのかなあ? 自分も知らなくてセンサーでグイグイ押されて 「卵つぶれない...?」とか思っ...

  • 人の恋路を邪魔すんなカス

    • 邪魔しないで耐えてるじゃん 出産後に親友に「夫が嬉しがってみんなに話してたから実はみんな知ってた」って言うかどうかってとこでしょ 自分なら2人目の可能性を考えて 明るく肯定...

  • 親友の夫はヤバい奴だと思うけど、お前もヤバいよ。 自分の尺度で他人の夫婦をジャッジして、自分の考え方だけが正しいと思いこんで気色悪いとか一方的に断罪したり、彼氏に怒り爆...

    • えええ この親友の夫はどうひっくり返しても気持ち悪いだろう 増田に愚痴吐くなとか言う奴か? 一方的にジャッジも何も 当事者の妻に知らせずに大多数に話しちゃうのはダメだよ 妻の...

      • 一番の問題は彼氏への怒り爆発だな。 親友の夫に問題があるとしても、それで怒りを爆発させられる側はたまったもんじゃない。 蓮舫みたいなもんだ。 その彼氏さんは増田から逃げる...

    • この増田のどこにジャッジ要素があるのかわからん。勝手に切れて愚痴ってるだけにしか見えん。 こんな他人が便所の壁に書いた愚痴になにそんな熱くなってんの? ってか、リアルの知...

  • 親友本人の許可も無く増田に書いて世界中にバラまいてる奴が何言ってんだ?

  • https://anond.hatelabo.jp/20240704013607ㅤ

  • 親友に丁寧に説明した方がいいよ 心配だからって言えばきっと増田の本気が伝わると思うよ

    • 友達を失わせる気か

      • 妻は親友に話すのを楽しみにしてたことを思うと この先も子供が楽しかった出来事を話す前に我慢できないとかありそうだし 「実は夫がみんなにしゃべってたから知ってた」と自分なら...

  • 勝手に感情爆発させてるだけか 周りからするとお前が気持ち悪くて迷惑なんだよな お前の感情なんて知らねえよ黙ってろカスって思われてるよ

  • 友達が結婚すると疎遠になるのって、ライフステージの変化もあるけど友達と話したいだけなのにそのパートナーと子供たちと仲良くしなきゃ話が出来る土俵にすら上がれないのマジ無...

    • 友達の家族全員と仲良くできるわけじゃないが 友達の家族ならだいたい好意的な印象から始まるから そこまで思わないな 嫌われないように気を遣うのが疲れるから嫌だーならある 友達...

  • これ書くといくらもらえんの?

  • その男を選んだ親友のことはどう評価しているんだろう

    • その辺が全く書いてない辺り釣りだと思う 書き手は男だろうね 「親友」にも意思があるという認識がすっぽ抜けてる

    • 「アタシかアイツが男だったらゼッタイ結婚してたわよ!!」← これ

  • anond:20240703135416 ボディタッチが多いとか要領悪くてミス多発するとか、そういうのはまあ気になる点として上げるのは普通の愚痴だからいいけど   つわりと戦って、24時間自分の腹の...

    • 親友本人は「友達に自分の口から話すために安定期に入るまで親にしか言ってなかった」という認識なのに夫が勝手にそこらじゅうに吹聴してる   という点を見事に読み飛ばしてここま...

      • 親友本人は「友達に自分の口から話すために安定期に入るまで親にしか言ってなかった」という認識なのに夫が勝手にそこらじゅうに吹聴してる これに触れてないのは文章のフォーカ...

      • もう一つ 親友本人は「友達に自分の口から話すために安定期に入るまで親にしか言ってなかった」という認識なのに夫が勝手にそこらじゅうに吹聴してる ここに大きな齟齬があると思...

    • 自他境界というより妊娠の知識や認識の男女差じゃないか? 増田は 親友とその夫の当事者間の話であって元増田は他人だと言いたいのでしょうが 妊娠を差っ引いても 夫婦の合意を反...

  • レズ増田好き

  • 無事に安定期入ったからよかったけど、仮に流れてたりしたら、ほんとこの夫はどうしたんだろうね?   ちゃんと自分の口から流れましたって報告するんかな?まあ報告するのは最低限...

  • っていう親友の夫の愚痴を自分の彼氏に話してたら、彼氏から「まあ妊娠はソイツにとっても当事者の話だし、どこまで妻の意に沿うかって難しいよね」とか言い出してもう怒り爆発。...

  • 誰かにキモいと思われてもこういうのは結婚できる キモいと思われたくないから大人しくしてるやつは恋人すらできない これが現実

    • それはそう

    • 数撃ちゃ当たる方式は嫌われるけど 5人より50人に交際申し込みする方が可能性があるのは本当だよね その交際申し込み方法がよくわかんないんだけど 特に仲良くない顔しかしらない同...

  • 親友の夫がとにかく嫌いなのが良く分かった 旦那からの無神経な妊娠初期バレは残念だがあるあるだ

  • オチは?

  • 増田と親友は仲良しではあったのだろうけど似たタイプではなかったんだろうな 親友自身がボディタッチ多い距離近タイプだったりしない? 同性なら気にならないとこが異性だとウザ...

  • 彼氏に理不尽にキレるくだりからいきなり本性表して草

  • 相手にする女がでた途端に、女がかわいそうwwww 鏡を見てみろバーカ https://anond.hatelabo.jp/20240703135416

  • 私も女だからわかるけど、好きになっちゃいけない相手に過剰反応して嫌うパターンあるあるだよね 体に触られるのもカラダは喜んでるけど理性が嫌がってるだけなのになぜか嫌悪感と...

    • 漫画と現実の区別つかないおっさん?

      • 普通に女だけど むしろ女じゃないとわからないかもね 背徳感の忌避が生理的嫌悪につながるという単純な話

        • 大好きな女友達と縁が切れるようなサイコパスな提案できちゃう人って、それに見合った特殊な性癖を持っているんだなって思いました。

          • え、だって女友達が大好きならそのくらいやれるんじゃないの… なにも失わずに何かを得ようとするのはさすがにちょっと

            • そんなのするくらいだったら別れさせ屋頼めばいいじゃん

        • 背徳感の忌避… なんか、あんた相当頭いいな?

    • 文から漏れ出るおっさん臭がすごい

    • 随分変わった女性ですな 大多数の女性は男性にベタベタ触られるのは非常にイヤなんですよ 彼氏でも嫌がる人が多数いますからね 横腹や太ももならぜったい

      • 俺にはおまえの文章の方が気持ち悪いなーって思えるんだけど その被害者面と代弁者面が気持ち悪いっていう自覚ないの?

      • 大多数の女性は男性にベタベタ触られるのは非常にイヤなんですよ 触られて平気なツラしてる女だと思われるのが嫌な人は多そう 触られること自体は別に嫌いじゃない女性の方が大多数...

        • 触られること自体は別に嫌いじゃない女性の方が大多数 ボディタッチが普通の外国人に文句言う同性はほぼ見たことない ちょっと信じられないな 東京神奈川千葉埼玉の関東南部では...

  • 産まれてくる予定の赤ちゃんも、男の子だったらパパに似て色男になりそう 遺伝子パワーは侮れんのじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん