2024-07-05

大人になったらこうなる」と思ってたけど実際はならなかったこ

スポーツ新聞を読む(実際はネット記事ちょっと読むだけ)

週刊誌を読む(これもネット記事を読むだけ)

演歌を聞く(全く聴かない)

盆栽をする(そんな兆候ない)

ゴルフをする(しないし、観戦もしない)

大人漫画を読む(かりあげ君とか釣りバカ日誌とか、全く読まない)

屋台で飲んで帰る(屋台がないので行けない)

・飲んだ帰りにお土産を買って帰る(結婚してないので無理)

ネクタイを額に巻く(やってる人見たこともない)


他にある?

  • 酒を飲む(飲まない)

  • 愛人をつくる(結婚してないから無理)

  • タバコを吸う、だな。大人になっても吸ってないわ。高いし

  • 花を見て名前がわかる 食材の旬がわかる 粋な時候の挨拶ができる

  • 全部思ったことないなぁ こういう漠然と時代が移り変わらないように思っている現象ってなんか名前あるのかな

  • 結婚する

  • 大人になったら当たり前のように結婚して 子供を持ってマイホームを建てて休日は家族サービスするようになるのかと思っていた

    • ほんとこれ

    • 野原ひろし なんてつまらない男なんだろう そう思ってた時期が私にもありました

      • 野原ひろし なんてつまらない男なんだろう そう思ってた時期が私にもありました 野原ひろし的な生き方はなんてつまらないんだと思っていたし、それは今でも変わらず思ってる。 ...

      • つまらないとは思う。立派だとも思う

    • それって、女が下方婚してないだけだよね。

      • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

    • そうじゃない幸せを見つけたってことだよね☺️価値観や生き方の多様化って大事だよね❗️

  • 月収30マソ程度は貰える普通の大人として生きられるものだと漠然と考えていた 現実はその半分。。。

  • 飲んだ帰りにお土産’(寿司?紐で吊り下げてるやつだよな)を買って帰る、漫画でしか見たことないな 家で待ってるのが女性とか子供なら、ケーキとかプリンとかの方が喜ばれそうで...

  • 在宅ワークをマクロでカチャカチャターンして実質時給1万円ぐらいで働く(普通に出勤して取引先のキメラエクセルと必死に格闘していつも終電間際に帰る)

  • 子供の頃、高齢者のやること って思えた大半のことは、 その高齢者が若かった頃に流行ったものなんだって。 つまり、盆栽は若者の趣味だった。若い時に始めた盆栽が爺さんになる...

    • そういう意味で囲碁はヒカルの碁、バレーはハイキュー、ジャズはブルージャイアント、エバンゲリオンはパチンコが若者向け需要を再燃させたな

      • ワイはBLUE GIANT読んでるけどジャズには全く興味ないやで。

        • ワイはブルーピリオド読んでるけどサッカーに興味はないやで

  • ・働く

  • 社会・保健の教科書 これからは女性の社会進出が進み、女性も下方婚するようになる!←嘘でした

    • でも、現実の統計的には男女の差は無くなってきて同類婚の時代になってるよね

  • 大人になったら会社員になって、結婚して子供作って一軒家に住んでいるんだろうなーって思っていた

  • 自分が会社だとかで普通に働いてるイメージが全く持てなかったけどもう20年近く働いている。なんなら今でもピンと来てない。

  • 自分が会社だとかでバリバリ普通に働いてるイメージしかなかったけど、もう20年近く働いていない。なんなら今でもピンと来てない。

  • BS日テレでやってるゴルフサバイバルは面白いぞ。

  • これらのことも、これやってた世代のさらに上の世代の時代には文化として定着してなさそうなものが多いな。

  • ・フリーターとして生きていく(実際は正社員になった)

  • 行きつけの飲み屋やバーができて、会社帰りに頻繁に寄ったりするイメージだったけど、大人になったら「顔馴染みだけで回っているような閉鎖感は嫌」とか「飲食している時くらいは...

  • そもそも大人ってのは成るもんじゃなくて 演(や)るもんだからね

  • そもそも大人ってのは成るもんじゃなくて 演(や)るもんだからね

  • 変な話だが、大人になったら大人になれると思ってた。 でも実際は違った。俺は大人になっても子供のままだった。あの頃から変わったことと言えばせいぜい金が自由に使えるようにな...

  • いま、かろうじて駅のコンビニで売っている高齢者向け週刊誌(印刷物)、今は熟女グラビア!40年前の女性アイドル!老いてもセックス!終活!がんに負けるな!ってやってるけど昔は...

    • 半裸女性が表紙だとコンビニに置いてもらえなくなったから表紙が文字だらけになったんだよな

  • 23歳で結婚するって無邪気に思っていたけれどまったくそんなことにはならなかった 当時付き合っていた28歳の彼氏は、その後40歳で結婚したみたいだ

  • ・スポーツ新聞を読む(実際はネット記事をちょっと読むだけ) ・週刊誌を読む(これもネット記事を読むだけ) ・演歌を聞く(全く聴かない) ・盆栽をする(観葉植物は育ててる...

  • 結婚する。

  • 上司を殴る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん