2024-07-05

やっぱ男性は日々のメンテナンス代は考慮に入れられないのだな

造作洗面台の話な

簡単説明すると、壁埋め込み水栓はめちゃオシャレだけど、水漏れ時にメンテナンス代かかるから良くないよって話

でもね。メンテナンスって日々のメンテナンスにもコストかかるんだよ?

男性家事しないからなんとも思わないのかもしれないけどね

既製品の洗面台は隙間だらけで掃除が大変なんだよ

コーキングも汚れていくしね

水栓周りも通常の下から出るタイプだと、付け根部分が水浸しになって汚れが溜まるのは掃除している人からすれば常識

壁付け水栓にしたい理由は、付け根に汚れが溜まらいからなのよ

それに気に入らないものメンテ苦痛でも、気に入ったものメンテ快感っていうのはコレクション趣味が大好きな男性にも理解できるでしょ

オシャレ造作洗面台には、そうやって日々のメンテナンスコストを下げる役割があるんだよ

まり修理で大きくお金を取られようとも、日々のメンテナンスの楽さを取ったというだけの話

日々メンテナンスの楽さをお金で買ったという話

日々のメンテナンスをやらない人にはわかんないんだろうけどね

あとさ。壁埋め込みが悪いっていうけど、トイレの水栓も壁埋め込みだし、洗濯機の水栓も壁埋め込みでしょうよ

メンテナンスや水漏れリスクを問うなら、なんでその二つは「見せる配管」じゃないんだよ

最後に私のおすすめを。

造作洗面台はカウンターシンクを乗っけるタイプだと繋ぎ目にコーキングが入るのでメンテナンスはいまいち

アイカ工業スタイリッシュカウンターなら大理石を選んでも同価格帯でカウンターシンクの一体型にできる

http://www.kurosakisangyo.co.jp/business/kensou/works/025/

https://www.mori-juken.jp/facemagazine/p13416/

水栓は壁付けだと高いので、タッチレス水栓で妥協するのがおすすめ

ホース付きを狙うと選択肢はほぼないが、ホース無しならオシャレなタッチレス水栓が多くある

[B! 建築] とある造作洗面台を見た設備屋が発狂して絶叫した話…どんな危険性があるのか解説がわかりやすい

  • これは夫が洗面台掃除しても掃除の仕方にケチつけるタイプ

  • タイトルで煽らないとブクマつかないもんね

  • 漏れたとき躯体にダメージ入るから埋め込みはイヤだ。

  • いや、洗面台は厨房用ステンレスシンクを2口つけるのが最強って答え出てるよ。 金属製タライとかハサミとか金属を雑に洗えるし、割れて交換するとか絶対ない。 2口だから順番待ちに...

  • 造作じゃないけどリクシルのクレヴィ、掃除しやすくていいよ なお見た目のおしゃれさは捨てた

  • ただの配管と混合水栓の故障率の差を認識できないあたり「女」って感じの文章でとても良いと思います。

  • いやだから壁付け水栓が駄目だってわけじゃなくて メンテナンスのための点検口がついてないから駄目っていう指摘なんだが

    • あの写真だけで何でそこまで分かるの?

      • あのつくりだと、壁の反対側にハッチがあるとかでない限り壁を破壊しないと点検も修理もできないと言うことだけど

        • うん、だから壁の反対側にあるかもしれないじゃん

          • 文句つけてる人は、よほど変な間取りでない限りそうはならないからその可能性は一旦無視して放言しているのでは。 その後、あの洗面台の施主も高コストは覚悟でやってると言って、...

  • ぶっちゃけ、おしゃれ洗面台って クッソ使いづらいよね なんだあのクソ

  • まあ金払える人は好きにやればいいじゃんね

  • おまえが金稼いで主導権あるなら最初から話聞かずに決めろよばーかで済む話だし、おまえが大して稼いでなくて主導権ないなら働けバーカで終わる話

  • 基本通りの釣り ・タイトルにオトコとかオンナとかいれとくと食いつきが良い。 ・内容はちょっと間違っている方がつっこみたい人がいて食いつきが良い

  • 女の「楽さ」を金で買っても、その女が別のこと頑張るわけでもないし 払うだけ損なんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん