2024-07-04

そこの子ども、生きててくれてありがとな!

今日スーパーに半額の刺身買いに行ったんだけど、2、3歳ぐらいの男の子がお母さんと一緒にお菓子コーナーにいたのね。

それで、ドラえもんチョコボールみたいな奴手に持って「こえ!とらえもん!」って一生懸命お母さんに見せててさ。

お母さんわざわざしゃがんで目線合わせて「そうだね、ドラえもんだねぇ」ってニコニコしながら言うの。

男の子それが嬉しかったのか、「ぃえーー↑」みたいな声出してちぃちゃく何回もジャンプするの。

お母さんもニコニコしながら「ねー、嬉しいねぇ」って言って返事してて。

10秒にも満たない時間だったけどさ、本当に幸せ光景だった。見てるこっちもニコニコちゃう

私は遺伝子的に問題があって、子どもを不幸にしたく無いので子どもは産まないんだけど、それでも、子どもはいるだけで人を幸せにするなあと思う。

私は子どもを産まないってか産んじゃいけないし、残りのライフイベント孤独死用の家を買う事ぐらいだし、ただ死んで無いから生きてるだけだけど、今を生きる子どもたちが幸せでいるためなら、なんかちょっと、踏ん張ってなんか行動してみようかなって気になるよ。

そこの子ども、生きててくれてありがとな!

君らの存在は喜びだよ!

  • 礼には及ばんやで。

  • スーパーでは飛び跳ねないで欲しいし、奇声をあげないで欲しい ネットスーパーが使える世の中になって良かったなぁ感

    • つまらない人生を明日も生きてくれ 別に生きなくてもいいんだけど

  • 世界最高の子育て支援を税金でやってて、そのせいで少子化してるのに、飼いならされた馬鹿はそれがわからないんだなあ。

  • 養子縁組はあかんのか

  • 禿同

  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20240704211400   お子様がたがご自宅でフリーダムに過ごすのはどうぞご自由にって思いますけど、 そこから一歩お外に出たら、パブリックスペース...

  • しゃーない、ワイもその子のマネして世界に喜びを増やしていくやで

  • 父親の存在が希薄すぎる 父親は何をやっているのか きっと家でふたりの帰りを待っているんだろうな 夕飯の支度をしながら待ってるんだろうな それで帰宅したふたりを出迎えて、手洗...

  • 「よつばと!」みたいな世界だな toddlerのたどたどしい感じがほんとかわいい!!!って思うけれど、そんなのを見せたらきもいだけなのはわかっているので見せないようにしている。 ...

  • じゃあそんなあなたに多めに子育て支援に税金払ってほしいな~

  • ブクマカ:元スーパー店員だけど子育て世帯の多い店は繁盛するし店内も賑やかなのよ。逆に年寄り客多い店は売れないし変なクレームが多くて社員が辞めちゃったりする。子供って経...

  • こどもつくればいいじゃん

  • 増田偉いな 私にはそういう心はないし子供に対してもな後ろめたさあるけどせめて増田のように思ってますよーということがわかるようなにこやかなまともな大人の擬態をして過ごして...

  • 子供を見守ってくれてありがとう。 あなたに幸あれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん