2023-04-21

はてなー弱者女性の将来を奪ってさぞ満足だったんだろうな

弱者女性というのはたぬかなの事だ。

普段はてなーって男性優位社会弱者女性を救いたいとかいってたよな?

最近たぬかなの配信を見てよくはてなー言及する弱者女性とのモデル大分近いと思った。

たぬかなは徳島に生まれ高校でも6番目くらいに成績が良かったけど、家庭の事情大学進学を断念。

その事情祖父母介護をたぬかな家でする羽目になり、そのせいで母親が外に男を作って失踪してしまう。

その結果父親稼業うどん屋だけではなく祖父母介護家事をしなくいけなくなり、収入が激減してしま借金まで負ってしまう。

そんな事情彼女大学進学を諦め建設設計会社就職する。しかしそこはブラック労働時間は300時間を超え忙しすぎて、トイレへ行く時間がなく失禁しまうこともあったそうだ。

だが、そんな会社社長夜逃げして倒産してしまう。

その後ユニクロ転職し働きながら鉄拳の腕を上げていったそうだ。

そんな中、Combo Breaker 2017というアメリカ大会三位になったこから注目を集め、レッドブルでのスポンサー契約されるきっかけとなる。

勿論男女混合の中で三位という結果を残してる。

また、プロになってから試合に勝ったりスポンサー契約された事に対して「枕の結果」みたいな事を言われていたらしい。

たぬかなってよくはてなー言う男性優位による社会女性大学進学できずに、男に足を引っ張られている田舎の優秀な女の典型的な例だよな。

しか勝負世界という「女の武器」が使えない中で結果を残しているのではてなーがよく理想にしている自立した優秀な女性像だよな。

発言を見ればわかるように男に媚びることはない。

結局はてなーって「女性を助けないといけない」とか言うけど、自分たち意見に都合のよい「弱い差別されている女」が好きなのであって、

本当に自分意見を持ち自分の力で生きる弱者女性みたいなのは大っきらいなんだよなと思ったよ。

望月記者やColaboみたいな「弱者女性」というカードを使ってリベラル男に「媚びる女」は大人気だけど、歯を食いしばって実力だけで生きる鼻っ柱の強い女みたいなのははてなーは本当に大っきらいだなーと心底思ったよ。

例の「人権がない」発言もウーバーイーツの配達員電話番号聞かれて言った発言なので、「媚びる女」が言っていたらトーンポリシングだのなんだの言って弁護していたんだろうなと思う。

ウーバーイーツの配達員ってことは住所もわかってるわけだし、普通に怖くないか

1年前のブクマをみると

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.j-cast.com/2022/02/16431135.html

人権がない」が「not for me」だと言ってるけど、どこがなの?「『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください」って本来人権意味で使ってるよね?若者文化を盾にするんじゃないよ

これは女、特にウーバーイーツの配達先に電話番号聞くな。相手されると思うなって事だけど、この人は推奨してるのだろうか?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.gamespark.jp/article/2022/02/16/116065.html

失言じゃなくて差別表現を含んだ侮辱発言からね。人種や性を差別した有名人がその後どうなったか考えれば、消えて当然だと思うよ。逆に、女性身体コンプ指して「人権が無い」なんて言ったらどうなる?

巨乳は手術しろといったフェミニストいたよね?

他の配信動画もチラッと見たけど口悪すぎてよくこんな人をプロとして起用したなと不思議しかなかった。自分に合ったところで仕事するか、自分を認めてくれた仕事に合わせていくかのどっちかだから社会

当時の格ゲー大会を見ればわかるけど、女でたぬかなレベルの成績上げてる人がいなかったんだ。居るとしたら誰?教えてほしい。

格ゲー大会オリンピックみたいに男女別にやってると思ってるのかな?そんな男だらけの世界のしあがってるくる女が気が弱いと思うか?

そう思うと女子スポーツ世界って甘いよね。

  • たぬかなさんははてなのジェンダーフェミニズムから嫌われるタイプだと思う。 男性を口汚く罵れる語彙を持っている部分ではフェミニズムと共感できる部分もあるけど、たぬかなさん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん