2022-09-12

塗りで忙しい増田住まい氏が素意出利ぬ(回文

おはようございます

バイト面接に行ったの。

前の違う街のお店で働いたことがあるので即即戦力になると思います!って自信をもって扉を開けて飛び込み前転で入店して挑んだのに

いきなり研修を受けて下さいって言われたから、

今日時間ないのでまたにしますってそっと扉を閉じて後方前転でお店を後にしたの。

そんでまた時間があるときに、

面接にいったら、

おや!キミは以前働いていたことがあるね!って言われるじゃない、

からそれ最初私言ったでしょ!って思ったけど、

新しいオオモノシャケの倒し方はレクチャー受けておかないと、

だってバクダンとテッパンの倒し方知ったの最近なのよ。

から今回は真面目に研修受けて即採用現地でヘリで向かったわ。

さすがに以前のお店でタツジンと言われる域まで頑張ったので、

バイト初日は赤子の手をひねる感じでシャケしばきまくったわ。

なんかそうすると、

3つ終わったのに、

なんかものすごくデカい、

いや私のバイトの話なんてどうでもいいわよね。

でもさ、

街のおもちゃ屋さんもの凄く行列できてて

これなになに?って思ったらその例のスプラトゥーン行列でこんなになってるの街中は!?って思っちゃったわ。

こんなことある?ってレヴェルよ。

モノ売ってるけどモノ売ってるレヴェルじゃねーぞって言いたいぐらいの行列で、

事前にダウンロードゲッツしておいたか

そんな行列は無縁中の無縁だったわ。

さすがにこんな小さな街の銭湯でさえも、

スプラトゥーンの話しやってたから笑うわ。

顔なじみにお先にーなんて言って出て行く際に、

その顔なじみ同士の人たちがゲームのは無しをしていたので、

私はその去り際にその話に乗っかるように置きにいったの、

スプラトゥーンやるんで帰りまーす、みたいな感じで、

そしたらあんまり全然今まで話したようなこと無かった小中学生ぐらいの子が寄ってきて

スプラトゥーン買えたの?的なことを尋ねられたか

買ったわよ!ってVサインをしたけど、

これもしかして

スプラトゥーン2を今に買った人みたいになっちゃわないかな?って

改めてダブルピースをってなると

スプラトゥーン4のことを言ってるトンチンカンな人になるし、

ビースをしたそばから慌てて

スリーの指のポーズをしてダウンロードゲッツわ!って言ったら

目がキラキラして輝いていていいなーって眼差しでその眼を向けられたのよ。

そんなに?って思うけど、

ちびっ子は

決裁権いかカードダウンロードも出来なくてちょっと気の毒だわって思ったわ。

ときとしてちょっと勝利の味を噛みしめながら銭湯を後にしたわ。

そんでさ、

今みんな腕前が低い人たちばかりだけど、

その中に凄腕の人とかが紛れてマジでいるから、

腕前に見合えってないブキを持ってる人は要注意ね。

なんで腕前1なのにいきなり凄いブキ持ってんの?って思うけど、

からそう言うプレイヤーを見付けたら気を付けた方がいいわ。

でも今作になって

ロブの旅を支援

カードゲームもあるし、

カタログロッカーも整理しなくてはいけない

いろいろやることがあって忙しいスプラトゥーン3で

忙しいので街を探索する暇もないわ。

やることがたくさんあってたくさんよ。

ザッカやのパル子が仕事してなさそう!って思ったけど、

私のロッカーもの届けてくれてたり

ちゃん仕事してんじゃん!って意外と感心。

人は見かけによらないわね。

そんでもって、

よその人のロッカーばんばん開けられるんだけど、

そのロッカーロッカー大喜利みたいになって開いたら笑ってしまうわ。

隣の人のロッカを開いたら面白いから開けて見るといいわ。

でもみんな綺麗に整理して並べてるなぁって

もうテトリスとか苦手なので、

あいった全然ロッカー綺麗にしようとは思わないんだけど、

塗りカードバトルもそれに近しい感じがするし、

塗りカードバトルレベル腕前もあるから

これも上げなきゃ行けないの?って

やることたくさんよ。

あと、

終盤になるとお金を持て余してスロットクリーニングに精を出すしかなくなるんだけど、

ガチャとかなんかいろいろと

お金の使い道があって、

経験値やおカネのアップするフードチケット

チーム全体に有効チケットがあったり、

そんなチームに合流すると

本当にもう海からボーナス!ってスク水揚げニュースを思い出すわ。

ガチバトルも

チャレンジオープンってのが今回から種類があって、

なんだか良くどっちがどっちだか今はまだよく分かってないけど、

とりあえず、

今のこのまだアップデートされていない無調整のカオススプラトゥーンを楽しむには今よね!って思ってしまうわ。

もうアップデートで仕上がってきているスプラトゥーン2とは大違いで、

なかなかスプラトゥーン3はカオスよ。

混沌としすぎて楽しいわ。

うふふ。


今日朝ご飯

粥です。

昨日試しに作った餃子粥ね。

冷凍餃子をそのままぶち込んだ簡単お粥

味も格別一発で決まっちゃうから

ワンタンの大きなのみたいで

食べ応えあって大満足よ。

結論として粥にはどんな具材も合うんじゃない?って思ってしまうほどのそのお粥包容力は凄いなぁって思うわ。

デトックスウォーター

緑茶ホッツウォーラーだけど、

さすがに熱いのでごくごくというわけにはいかないけど、

とにかく

秋的なもの果物も何かないかしら?って

マーケットをうろちょろしてみたいものだわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん