2020-10-07

男に1対1で誘われることの意味がわからなかった話

供養的なアレ。わからなかった、って言うと違うのかもしれないけど。

自己肯定感が低いために意図してない方向に展開が転がっていくような、ありがちな話。

当時年齢18〜21くらい。

ナンパっていうのがよくわかってなかった。いやナンパという言葉はしってた。でも突然お茶しませんか〜っていわれるイメージだし女といえど、自分みたいな垢抜けない見た目よくないメンヘラ声かけてくる人いるとは思わないし。

しか自分趣味絡みのことから話が始まると思ってなかった。ライブハウスそば声かけられたのだけど、当時趣味友達いなくてそれが寂しくて、だからこの声かけてきた男性についていっちゃった。ツイッターみてるとこの界隈の趣味友は男女関係ない感じだったし。

というかみんなナンパ実態?を何で知るのだろう?

歩きながら話してみるとこのひとと自分趣味はちょびっと近いけど違った。そこで別れればよかったんだけどね。

はじめはカラオケにでも行く? という話になったけど土地勘なかったか相手のペースに乗せられて相手の家にいくことになった。

でもふつうカフェとかサイゼとか適当な飯屋行かない? ライブ後で21時過ぎとかだしあんま店あいてなかったのかな。川崎ってそんな田舎か? マクドナルドかなんかによったようなきもしなくもない。

このとき、女ひとりでおそらく一人暮らし男の家は危ないのでは? 土地勘もないし…、とは思ったんだけど、まぁ自意識過剰だよな家で茶でもしばいて話でもするのかなと思い直したんだ(掲示板で女叩きを見すぎてこちらの認知おかしくなってたのもある。だれが根暗デブ相手欲情するかよ、的な発言内面化していた)

そして家についてなんやかんややり取りがあって、今日はもう寝ようと言われた。こっちはライブでそれなりにぐちゃぐちゃなのだが…と頭の片隅で思ってるうちに一組しか無い布団に引きずり込まれた。

そのうち下着に手を突っ込んで体を触ってきた。気味が悪かった。手を押しのけたり、やめてほしいと言い続けた。

そのうちにもしかして処女? とかきかれたので、そうですだからむりむりとマッジで拒否ったらそのひとは手を止めて、そのうちそのひとは寝た。自分は一睡もできず、始発の電車検索して早く時間がすぎるように祈っていた。

そういう意味ではマシな部類だったんだろうね。最悪の場合犯されて殺されてたわけだし。

垢抜けてない女を連れ込みたいくらいには寂しかったんかな。でもすまんな寄り添ってはやれんのだわ、今日朝イチ講義あるので風呂も入りたいしと始発で帰宅して連絡先削除して自宅で泣いた。

それからしばらくずっと落ち込んだ。インターネットにはついて行く女が悪いみたいな記述が山ほどあった。最悪殺されるわけだからまあわからなくもない。

いやでも、最初に、初対面ですがあなたがよければ今日セックスをしたいですってちゃんと言えよ。騙すみたいにしたうえに雰囲気で流そうとすんな。

このときは男は狼と思え、知らない人にはついて行くな、が正解だったわけだけど、当時知り合いに似たことやられてたら全然わずについていっちゃったと思うし、これって肝心のなんでついてっちゃだめなのか、ってとこを聞いたことなかった気がする。自分は。

男は狼なのよ、気をつけなさい〜とか言う歌を幼少期に繰り返し聞いてたけど意味わかんなかったし(凶暴な性格的な意味かと)

少女漫画恋愛小説恋空とかもあったね…)をあんまりよまなかったかわりに、BLは読んでたけどこういうタイプのは遭遇したことなかったと思う。

男女も男男も女女も人外も、恋とか愛とかは友情や信頼ベースのが好きだったから、行きずりの関係というのがなんというか意識の外側だった。

その後異性の友人に、もう遅いからうちの部屋泊まってけば? もちろん変な意味じゃなくて!(なおこいつは酔っ払っている) といわれたときは、向こうにその気はなかったのかもしれないがちゃんと断りました。普通に電車あったし、友人にすっぴんを見せたくなかったというのも大きい。

これのほかに、大昔に意味わからん理由クラスの女にいじめられたり、就職後女上司から言葉サンドバッグにされたあと突然優しくされたり、路上でしらんおっさん痴漢にあったりして、結局初遭遇の人には男女問わずはじめから信用度にマイナス補正をかけるという着地をしました。これは結果だけみればよかったのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん