2019-09-06

ジャンルオタクが嫌いなオタク

嫌いなものの話だ。

まず一番嫌いなのは同じジャンルオタクだ。全員滅びね~~~かな~~~~!!!と思うくらい嫌い。

もう本当に同じジャンルオタクを見たくない。マジで。いわゆるオタクと呼ばれるほどのめり込んでないだろう人でも同じだ。向けてる感情好意であろうが何だろうが一切見たくない。このジャンルに関心があるって時点でサヨナラになる。

二次創作とかもってのほかだ。うっかり目にするととてもつらい。原作にない捏造要素とかじゃない。それ以前の問題。なんてことのない一枚絵でも無理。わずかな例外を除いて公式の絵以外ぜーーーーーーーーーんぶ無理。一律無理。

一応私自身も細々と二次創作をしているが、めんどくさいオタクから当然ジャンル繋がりの友達はいない。Twitterの片隅でぼっち壁打ちやってる。

なんで嫌いなのか。

簡単に言うと支配欲だろうな~とは思ってる。公式のことを、推しのことを一番理解しているのは私だ。私でありたい。そういう気持ちがないとは言えない。そんなわけね~んだが、ジャンルに人が多くなかった時からずっと推してきたから余計に勘違いやすいのだろう。あと単純にオタクとしての姿勢が相容れなさそう。これは偏見です。

害悪古参紙一重からヤベ~~~~なって思う。自分以外全員滅びないかなって言わずとも思う時点ですでにそうなっているのかもしれない。私が気付いていないだけで。だとしたらやだな~~~~~~鍵垢に引きこもるしかないや。

でも嫌いだからって誰に何をするわけでもないです。ただ地道に先行ブロックするくらい。他にもしてるっちゃしてるけど細かいので割愛自衛を徹底してるおかげで九割は快適に生きてる。十割にならないのはヒューマンエラーとか不慮の事故のせい。我ながら自分を守るのがすごいうまいのですごい(小並感

少し話はそれる。

推しCPがドマイナーだとか、感想が来ない、ジャンル内で軽んじられているだとか、同人関係ありがちな話題にどれも共感できない。ただでさえめんどくさい割合の多いオタクが多数集まるのだからめんどくさい事態になるのはわかる。

でもわからない。だってそれ、公式と何も関係なくない?推しCPがドマイナーだというなら世間を見ずに公式だけ見ていればいいのでは?としか思わない。

感想がなくてつらいって言われても、やっぱり公式だけ見てればいいのでは?としか思わない。公式から何かを受け取った発露として二次創作をしたんじゃないの?(ただこれは適正とかの問題もあると思う。私は自萌えできる上に公表することに重きを置いてないタイプ自己完結型だ)

ジャンル内の人間関係問題マジで理解できない。それって公式に対する萌え関係ある?趣味なんだから合わない人と無理に仲良くする必要ないはずでは?

公式自分。それだけでいればいい。簡単ことなのになんでできないんだろうね~~~?

疑問と侮蔑を感じるけど、私と彼らは違うんだろうな~~~~私はたまたま壁打ち適正があって生き抜けただけで。そのかわり交流がてんで駄目なのと同様、私以外の誰かは孤独の耐性が低いのだろう。

頭でわかってても感情としてはやっぱり馬鹿じゃね~のかな~~~~とは思うんだけどね。公式が好きで始めたはずなのに公式じゃないものに振り回されるのおかしくない?

あとす~~~~ぐ「愛がない」って言う奴も嫌い。これは本当にめちゃくちゃ嫌い。外部から見えてる一面だけで愛の有無を判断できると思ってる傲慢さが嫌い。当事者でもないのに自分価値観勝手に愛をはかるな。人の愛に口を出すな~~~~!!!!これほんと大罪として数えるべきでは?傲慢がそれか?

それよりマシだけど、実在する人間のことを神呼ばわりするのもきら~~~い!!!なんでオタクすぐ人のことを神とか言うの?「好き」じゃ駄目なの?わからない。敬意だとかを込めた呼び方だったとしても私は嫌いです。関係ない他人言動まで干渉するつもりはないので使いたい人は好きに使えばいいですけど。

マジでわかんね~~~~んだよな。定型文かよ。仮にも好きなものについてなんだからもっとちゃん言語化したらどうなんですかね。ね~~~~~!

ジャンルオタクが作者を神呼ばわりする度にゲロ合わね~なの確信が強まる。

あと逆CPも嫌いだし、私の主観で私の推しに対して敬意がなさそうに見える人も嫌いだし、公の場で騒がしいオタクもきら~~~~い。同類しかいない場所ならともかく公の場で騒いでおさまらないオタク、気色悪いもん。

人気投票もすっっっっっっごい嫌い。反吐が出る。やる理由、わからなくはないけど、でも嫌い。否応なしに私以外の存在意識させられてめちゃくちゃ嫌い。

推しに敗北は似合わないからいちオタクとしてできることはするよ。上位になればちょっと嬉しいよ。

でもその嬉しさを帳消しにするくらい人気投票のことが嫌いで~~~~~~~~~~~す!!!!!

よりにもよって公式が、公式自分だけでいさせてくれない。幻想にひたらせてくれよ。公式以外いらない、公式だけ見てれば安心安全大安寧って思わせててくれよ~~~~~!!!推しがどれだけ人気でも、そのことと私の推しに対する気持ちは一切関係がないはずなんだよ。わかってるよ~~!でもマジで推しに敗北は似合わないし、似合わない事態になってる推しは見たくない。

見たくないのに私個人の力ではどうにもならない!!!!!!!!!反吐しか出ませんね!?!!!!?人気投票大罪に数えようよ。邪悪だもん。


公式に人気出るのはありがたい。でもそれはそれとして私以外のオタク滅びね~かな~~~~と思うのはやめられない。本当に滅びられたらマジで困るし怖くて泣くから滅びないで欲しいけど。ほんとにありがたいんだよ。ありがたいけど嬉しいとは言えないのがこじらせてるな~~~って思う。

嫌いなものはあるし同ジャンル者とは会いたくないし見たくもないけど、推し今日も最高だな~~~~~~~!!!!!元気!!!

ジャンル者のこと好きにはなれないけど絶対攻撃はしたくない。だって推しはそういうこと好きじゃないから。推しは誰かを攻撃するより自分にできる最善を尽くす方が好きだもんね~~~~!!!

嫌いなものの話、終わり!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん