2019年01月20日の日記

2019-01-20

anond:20190120235742

なかなか覚醒しないから、覚醒するようにいろいろ工夫するところが面白い

孤立させてくれ

他人の世話になって豊かな生活をするくらいなら、社会から孤立して健康で文化的な最低限度の生活をしたい

ついに1/21が来てしまう…衝撃に備えよ

御影

仏教儀式名。「みえいく」とも読む。祖師の命日に,その図像 (御影) を掲げて供養する法会 (ほうえ) 。代表的もの真言宗弘法大師御影供があり,毎月 21日に行う法会を「月並御影供」,3月 21日の法会を「正 (しょう) 御影供」という。天台宗には天台大師伝教大師・慈覚大師・慈恵大師・智証大師の五大師御影供がある。なお,宗派により同種の行事報恩講,あるいは会式 (えしき) ,御忌会 (ぎょきえ) などと称する。

コトバンク ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典解説

調子が悪いのか?」って聞くだけ聞いて何もしない人に切り返したい返答

「じゃあ調子が悪いと思います

調子が悪くなればいいですね」

調子が悪い方が都合いいですか」

自分のせいなのであなたは気にしないでください」

anond:20190120234841

小学校経験することで誰もが将来役立てられることといったら、いじめが発生したとき被害者にならないようにうまく立ち回る技術とかしかないんだよなぁ。

anond:20190120234045

それよりなんでもいいから「そう思わない」付ける人が大量にいる。まずその人達が一番病んでるよ

anond:20190120235215

狩猟時代男が死にまくったから男女が半々(に産む遺伝子自然淘汰で生き残った)」というのは飛躍がないだろうか。

それなら半々の説明がつかない。男性が多くても成立する。

人を殺せない事になっていると思われる人物

映画などの物語を見ていると、人を殺せない事になっていると思われる人物がたまに出てきます

人物の設定では無くて、作者が物語を作るうえで、「この人物は人を殺さない」と決めてある場合です。

映画セーラー服と機関銃店長は恐らく人を殺せない事になっていると思います機関銃を乱射してもその弾では敵が死にませんでした。

長編小説ルーガルーやルーガルー2では神埜歩未だけが血なまぐさい役を押し付けられているような気がします。つまり主人公たちメンバーは神埜歩未以外の人は人を殺せないようになっている気がします。

文の最初に1文字スペースを空けて書く増田ヒューマンなのかAIなのか気になる

キチガイが好むiPhone顔文字

🤩

これを使うものに対しては警戒して接するべきである

anond:20190120234304

からまり変わらない感覚や変わった感覚を知ることができる

エロいから読んでるだけなのに教養があるように見られる

anond:20190120233546

社会とか歴史

「こういう事をするとこうなる事が有るから気をつけようね」

的な解の授業も有るといいんじゃないかと思うんだけど

歴史的な事実だけつらつら教えられてもね

MAMEとかエミュレーター用のレトロゲームROMって

ネットに落ちてるの使ったら何でダメなの?

ネットに落ちてるのはダメだけど実物のROMから吸い出したのはOKみたいな風潮おかしくね?

新品で買ってずっと持ってる人が吸い出して使うのならわかるけど、そのROMって中古で買ったものだろ?

したら中古屋が潤っただけで、開発者メーカーには一銭も入ってないじゃん。

誰に遠慮した「ROM自分調達してください」なのか誰か教えて。

特にレトロゲームを開発したり販売していた人の意見を聞きたい。

anond:20190119193055

いい文章を書く方だ

新しいことを覚えさえすれば少しは変わるだろう

私はあなたの書く文章面白いと思ったしあなたに興味を持った

続けられない。途中でやめる。

やるぞ!ってなって何か物事を続けようとしても途中で気分が落ちてきて「何もしたくない」「俺は何やってもだめじゃん」「無意味」「だるい」ってなって途中でやめちゃうんだよね。

でも数日するとまたやる気が出てきてやろうとするんだけどまた落ち込んでくる。

その繰り返しでなかなか成長できない。

で、その気分が上がる時と落ち込む時の周期があるのではないかと思って記録を取っておこうと思ったんだけど、途中で「いや意味なくね?」と思ってやめちゃったから結局、周期があるのか分からなかった。

また始めようと思ったんだけどまた一からやり直しかと思うと億劫になっていまだにできていない。

何とかならないかな。

おっちゃんのおっぱい吸ってええぞ

いくらでも吸ってええぞ

anond:20190119164153

これやってしまうのでつらい

直したい

anond:20190120234520

それは専門知識がないはてな民が考えることではない。

はてな民批判専門。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん