2019-01-20

anond:20190120224821

営業SEやるのに産業革命やらベンサム功利主義やらの知識なんか役に立たないでしょ。

世界史知識なんてゼロでもまったく困らないし、産業革命前の世界史なんて完全に趣味領域

倫理なんてまじめに勉強してもパワハラ上司権力には勝てないんだから無意味

誰がやっても役に立つ知識だけ勉強すればいいのなら、九九と五十音くらいしか残らないね

  • ワイは社会人になって九九使ったことないやで 九九だけじゃなく五十音も欧米でも教えてないし削ってええんちゃう

    • それじゃ義務教育で何を教えればいいんや。箸の使い方とかか?

      • 箸の使い方も欧米では教えてないけどな

        • 小学校で経験することで誰もが将来役立てられることといったら、いじめが発生したときに被害者にならないようにうまく立ち回る技術とかしかないんだよなぁ。

          • ワイの小学校ではいじめなかったから学ぶ機会なかったし 社会人なってからいじめに遭遇したこともないけどな

      • それは専門知識がないはてな民が考えることではない。 はてな民は批判専門。

  • 必須科目は、多くの人に役に立つ知識であるべきではないだろうか? なので貴方の言うように九九と五十音くらいしか役立たないのなら、それ以外を選択科目にすればよい 私は違う考え...

  • 社会とか歴史は 「こういう事をするとこうなる事が有るから気をつけようね」 的な解の授業も有るといいんじゃないかと思うんだけど 歴史的な事実だけつらつら教えられてもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん