2016-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20160724040923

これでトラックバックになってるんですかね。

元増田です。

出勤時に見たらすごことになってて、びっくりしました。

まず、僕は筋肉質でナヨナヨしていません。筋トレ大好きです。

これがセックスレスと要因となるのかわかりませんが、肉体的なもの解決できてるなら解決しているような体型と身なりです。幼稚園の他のお父さんみたいにお腹は出ていませんし。

すごく気を使っています

子供の寝ている部屋でしようってことも言ってません。正直、子供は乳飲み子ではないので。

部屋も複数あります

家庭自体は僕の家事育児放棄崩壊していません。

家事します。二人でして早く終わるなら、それが正解だと考えています。片方だけが負担すると結果的に過ごす時間が減るという考え方で、嫁さんもそういう人が初めてってびっくりしていました。

僕はなにより嫁や家族と過ごす時間をたくさんとりたいと思っているので、分担はします。

あと、料理は好きです。するのも片付けるのも。

ただ、僕が料理すると不機嫌になります。嫁は料理がそんなにうまくありませんので。

僕は一人暮らしの期間もあり、料理や片付け全般できますし、しています

ご飯に関しては、子供可哀想なので、きちんと作るか僕が作るって話はしましたが「子供好き嫌いがあるから」って言われました。

ふたりきりでデートもしていますよ。

それでもダメでした。

もともと気団の駆け込み寺スレを見ていたので、基本的には「何をしたらダメか」というのは理解しているつもりです。

ですので、DVその他はしていません。

と、真面目に書いてみましたが、やるべきことは試したつもりなんですよね。

話し合いについては、「僕は君のことは子どもたちの母親であり、僕の最愛女性だと思っている。本当に好きだし、愛しているから、スキンシップを拒絶されると本当に悲しい」という形でつたえました。

嫁は泣きながら「そんなつもりで否定したつもりじゃなかった。軽い気持ちだった」ってお互いちょっと泣いて和解したんですが、結局何も変わりませんしたね……。

趣味のススメを書いてくれた方、ありがとうございます

僕もコーエーゲームしますよ。

未だに太閤立志伝Vやってます太閤チームの復活を10年以上待ってます

真田丸が始まってから真田プレイ楽しいです。

というか、趣味ゲームです。

結婚生活は我慢ということを書かれていましたが、概ね合意します。

ただ、人間には我慢の限界があると思います。極論になりますが、DVも我慢しないとダメですか? って話になりますよ。セックスレスも十分な離婚事由になります

少なくとも僕は家庭に安らぎを求めていました。それが夢見がちと言われるのなら、僕の結婚観が間違っているのでしょう。

セックスレス以外は妥協もあり、お互い改善できるところは話し合いで解決してきました。

ケンカもしたことのない仲良し夫婦です。

からこそ、強く悩みますし、ここまで考えて眠れなくなってしまうのです。

「uza_momo このレス増田レスによる結婚生活破綻危機もさることながら、相手がその危機感を知らない温度差が読んでて辛い。原因はレスだけど、双方に結婚に望む形の相違を顕在化して話し合えたらいいのにね。」

温度差はすごくあると思います

嫁は僕がここまで深刻に考えているとは思っていないです。

最後の話し合いで「離婚事由になる」とは言いましたが、結局レスのまま、「やめて!」って言われても仲良し家族はできていますし。

最初にも書きましたが、「レスである」という点を除けば、本当にうまく行っています

会話もありますし、家族映画見たり、でかけたりも頻繁です。

嫁とはゲームセンターCX見ながら、あーでもないこーでもないと言いながら笑い合っています

お互い感謝気持ちは忘れないというのは、同棲していた時からずっと今も続いています

家庭崩壊設定している人が意外といましたが、崩壊していないから凄く苦しくて、悩んでいます

それと、口説き直したら的なブコメも見ましたが、意外とナイーブだったのか拒絶に傷つきすぎて心が折れてしまいました。

同じ立場の人がたくさんいらっしゃると思うのでわかると思いますが、拒絶ってかなり心にきます

女性子供いるからできないというのがあるのだとしたら、男性は強い拒絶に非常に弱い部分があります精神的な面でEDになったりします。

好かれる努力しろって意見もわかりますが、強い拒絶を受けると好かれる努力もできなくなりますよ。

普通恋愛をしてきた僕は強い拒絶を受けることなんて初めてのことでした。

朝方に色々と勢いで書いてしまった内容に、いろんなコメントをいただけて本当に嬉しかったです。

離婚前提で考えるのではなく、とりあえず現状について話し合ってみます

レスでも平気! という人がいるのは当然だと思っています

人はそれぞれの価値観がありますし。

ただ、僕は思いっきり愛して、思いっきり愛されたかったんです。

新婚のときに「セックスレスなんてなるわけない」と話し合っていたことが嘘みたいな現実になってしまいました。

強い拒絶と5年の歳月は、僕の嫁に対する性欲を失わせました。

それでも僕は嫁を性的ではない部分で愛していますし、子供も愛しています

そういう前提があるなから辛くもなりますし、悩んだりもします。

僕は性欲に負けているのかもしれませんね。

でも、「好きになった相手と愛し合いたい」って思うことって普通だと思っています

今はお互い子どもたちの親という形になっています夫婦ではないと思います

様々な反応があって本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

記事への反応 -
  • パートナーとレスになって5年。 最後のセックスは、1年ほどのレスのあとに話し合いをしてからの1回。 その時のセリフは「子供が起きるからさっさとして」。 惨めすぎて辛かった。 ス...

    • これでトラックバックになってるんですかね。 元増田です。 出勤時に見たらすごことになってて、びっくりしました。 まず、僕は筋肉質でナヨナヨしていません。筋トレ大好きです。...

      • 万能旦那であるがゆえに、知らずに嫁の外堀を埋めて追い込んでるケースかもな 嫁以外では替えが効かないこと「嫁とのSEX」が嫁側の持てる最後のカード、とさせてしまい、 結果その...

      • ただの性欲の問題だったらオナニーしてれば多少はなんとかなるもんだけど、 奥さんからのセックスの拒否って男の自尊心を強烈に引き裂くもんなぁ。 (もちろん性別が逆の場合は妻の...

    • 女性ホルモンを服用して、ちょっと性欲を抑えてしまえば、 めっちゃシアワセになれるのに・・・

    • 風俗いけばいいじゃん

    • 離婚してから、よい相手を見つけるといいです。 子供には本当の理由を話せば、いつかわかってくれるでしょう。 http://anond.hatelabo.jp/20160724040923

    • まずはちょっと自分を顧みてほしい。 夫婦とはいえ、スキンシップしたくなる心技体か。 愚痴だらけや子供っぽい言動などは、子作りの相手として(作らないとしても)対象外だ。

    • そんなんだったら浮気してもなにも言われないんじゃないの? 家があってどうどうと浮気できるなんてラッキーな環境だと思うけどな。

    • 不倫に市民権は得られず、セックスの拒否には市民権が得られるのはどうかと思う。なんでなんでしょう。 民法上は同列だし、相手の拒否が原因での不倫なんて慰謝料は大半相殺される...

    • 最近似たような増田を見たけど、女は子供が近くにいたら母親モードから抜け出せないからセックスできない。スキンシップも子供の近くじゃ嫌だって。 ずっとラブラブでいたいなら子...

    • 堂々と違法試聴してることを公言しちゃうような父親って最悪以外の何物でもない

    • 奥さんが性的なことしたくなかったときは話し合いでどうにかしようとしたっていうかどうにかしたのに、自分が性的なことしたくなくなったら離婚って自分勝手だなーてちょっと思っ...

    • 腕枕って、高さが合わないと肩凝ってしんどくなるし、セックスだって一連の行動はしんどい。 嫁さんに対する気遣いが元増田から感じられなくて、自分の事しか考えてないように見...

    • 元増田は筋肉ついているだろうか 真面目なナヨナヨしてるセックスレス男性に相談を受けたが、明らかに体格的にも女々しい奴で、 普通の社会生活なら別に女々しくてもいいけど、根本...

    • 結婚なんて昔の制度だ、そんなものに縛られるなとすぐに仰るはてなの皆さんが離婚を勧めないのが不思議でしょうがない。、

    • どう考えてもレスになる「理由」があるけど 元増田は気が付いてないんだよな

    • http://anond.hatelabo.jp/20160724040923 セックスレスの話題が最近多い。それぞれの家庭の事情があるというのは大前提だが、それでも共通している部分もかなりありそうだと思ったので、メモ書...

      • 子供いなくたってセックスレスにはなるんだし、好き同士の恋人関係ですらセックスレスにはなるのに何言ってんだ?

      • これは万能の方法ではないだろうが、 こうやって解決策の案を提示することは 「問題は夫婦ごとに千差万別」とか言って結局何も示さないよりはよほど有益だと思う。

      • そこそこ正しいと思う。 そもそも週末にコンビニ惣菜食ってる時点で無理。 旦那が外食にでも誘わないと。 家事から解放すると同時に、恋人だったころには当たり前だったように。 し...

    • ぬくもりを感じていたいなら別にセックスじゃなくてもよくね? はっきりいって、デリカシーやテクニックのない男性とのセックスは女性にとってすごい負担なわけ 男性にとってのセッ...

    • 君が相手の愛情を求めるばっかりで、奥さんに金銭以外の愛情を与えていないことは、さり気なく晩ご飯がコンビニの総菜だとか文句を垂れているところからも明らかです。 自分が率先...

    • 元増田です。 こういう場所に書くことができて、いろんなコメントをいただけて感謝の気持ちでいっぱいだったんですが、一つだけ。 http://kutabirehateko.hateblo.jp/entry/2016/07/25/105102 ----------...

      • 男をディスる女に限って、男はその気になればなんでもできるみたいな論陣を張りたがるからな。あいつらは逆説的に男に幻想を持っているのよ。

    • 要するに中身が女なんだよな メス男と呼ばせてもらうわ

    • うちはこれが男女逆だ スキンシップは許されてるけど(内心嫌がられてるのかなあ、だったら寂しい) 子供が起きてきたら嫌だって理由でセックスしてもらえない。 浮気してるのかと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん