2020年06月18日の日記

2020-06-18

anond:20200618235244

え?好きならもっと近付きたいとか匂いかぎたいとか触りたいとか味を確かめてみたいとかそういうこと思わないの!?

うまくタメ口あだ名呼びができない

会社の先輩はもちろん、後輩にもタメ口が使えない。

みんなからあだ名で呼ばれているような人でも、自分が呼ぶのはどうなんだろうと思ってしまって、なかなか使えない。100人100人あだ名で呼ぶぐらい、あだ名じゃないと誰のこと?ってなるような人だったら、あだ名で呼べるけど。

会社の同期は研修期間で仲良くなったのもあり、タメ口もできるしあだ名呼びもできる。

特に困ってはいないつもりだし、誰に対しても敬語で話した方が楽だし丁寧でいいよね、と思ってはいものの、自分よりだいぶ後に入った人なんかが年下の社員(社歴では先輩)にあだ名タメ口で仲良く話してるのを見かける(※)と、自分距離を詰めるのが下手だなあと思う。

※こう書くと、実はその年下の社員タメ口を嫌がってるかもよ、という反応もあるかもしれないが、全然そういうのを気にするタイプではないゆるい人なのだ

anond:20200618232149

敷地的にも金銭的にも散歩作業的にも何匹も変えないだろ。自分生活がある。

自分を養うだけでもいっぱいいっぱいなのに。日本を豊かな国だと勘違いしてないか

人の声が怖い

認知症祖父と両親と暮らしている。

テレワークをするようになって、両親が毎日のように耳が遠くなった祖父に大きな声で注意していることに気がついた。何度も同じことを聞くので、その声はだんだん荒くなり、最後には怒号のようになる。

怒号を毎日聞いた結果、人の声が聞こえるだけで過剰に怯えるようになった自分いることに気がついた。

自分の心がゴリゴリに削られているし、祖父の顔はどんどん暗くなっていて、両親は毎日イライラしている。しんどい

anond:20200618233909

どうも雰囲気でなんとなく推し量るってご時世でもないみたいだし、セックスしようやってはっきり言ってみては?

まさかリベサヨヒラリー大統領だったら貧者の味方したと思ってるの?

anond:20200618222158

ああ、だから小泉の進ちゃんなのか!次の新規測定値は「愛嬌」かな。となると、これだけやりっぱなしにも関わらず、いまいち憎みきれないABEさんは”さいつよ”のままでいられるし、すでにそちらにパラメーター全振の「批判なきの今井議員」も活かせる。つるのさんの出馬&当選も近いな〜。

好きなアーティストには超然としていて欲しい話

その業界では有名な人だけど業界自体がそこまでメジャーじゃないという、そういう人がおりまして。その人の新作をべた褒めする記事ブログで書きまして。

これはマジでほんともういい仕事で、みんなもっと知ってくれよ、っていうノリで私も記事を起こしてtwitterでもシェアしたんだけど。

そしたら先日そのご本人がtwitterでそれをRTしてくださって。

…うれしいよ。そりゃうれしい。全力で働いていい仕事して、天上人の目に触れたわけだからね。

でも、そんな人が私のゴミクソ記事RTしてるのは複雑というか、はっきり言う。邪推だって思いたいけど、こんなもん拾わんといかんほど営業大変なの? って思ってしまう。

もっとデンと構えていておくれよ、と思う私は、心の隅のどこかで、マイナー世界で頑張るあの人に同情しているのだろうか? 身の程もわきまえないで? いまはそれが一番嫌だ。

anond:20200618234915

男なら幻想抱きすぎだし、女なら視野狭すぎ

anond:20200618233909

お酒好きならホテル近くのお店で終電無くなるまで飲んから、店出た後に無言で彼氏の服の裾を掴んで軽く引く

彼氏の家に泊まりに行ってベッドを譲り合った挙句に一緒のベッドで寝る

③ようこそ!◯ックスの楽園水龍ランドへ!彼氏と一緒に行ってパコパコ最高する。

anond:20200618233909

逆になんで自分からそういうことをしたいという気持ちにならないの?それとも、そういう気持ちにはなるけどどう対応したらいいかからないってこと?

好きならもっと触れたいって自然に思うものじゃないの?

感想原稿用紙何枚書いたとか自慢にすることじゃない

一次創作相手ならまだしも二次創作相手感想でそんな誇らしげに言うんじゃないよ。その感想書く暇で自分なりの二次創作書くなり練るなり原作推しを褒め称える文章書くなりできただろって思ってしまう。

二次創作のものもっと言えば原作推しより自分が好きだからそういうことができるしいいことした!って気分に浸れるんだろうな。ジャンル自分なんだよ。

そんなに自分好きなら二次創作は読み専に徹してエッセイ書いた方がいいぞ。今流行りといえば流行りだから沢山書きためれば本にしてお金ももらえるかもしれないしな。二次創作やその原作がたいして好きじゃないなら二次創作やるより余程有意義だぞ。

馬鹿にしてる訳じゃなく内面でも外面でも自分のこと書くってなかなかできることじゃないから言ってるんだぞ、私なんか自分のやったこと思ったことだいたい忘れるから人生体感時間3年くらいだし今日感想「せっかく冷やしてた資○堂パーラーの冷製スープ昼に食べ忘れてついさっき気づいてショック」しかいからな。

私が原作感想書くのに当てられた時間をさいてこの増田書いた分、自分の方が好きだけどそれに気づいてなくて二次創作してる人たちに早く気づいてほしいんだ。

ちなみにわたしが今こんな「自分語り」してるのは明日発売の雑誌の早バレを踏んでしまって雑誌感想言っちゃダメだけどとにかくなんか言いたくてうずうずしてるからだ。気をそらしてるわけだな。じゃ、日付も変わりそうだし雑誌感想書きためる作業に戻るぞ。

anond:20200618234520

安倍って成蹊大学の学卒でしょ?Fランじゃん

金持ちボンボンってことも加味するとかなり低学歴だよね

anond:20200618233852

じゃあ今後はボーナス増えた分、税金として取る事にするね。

anond:20200618233909

難しいこと考えずに頭のなかのタガをはずせばなるようになるよ。

anond:20200618233909

心配しなくても大丈夫から

まず落ち着いて深呼吸

デートの時も肩を触れ合う機会を増やして。手を繋がなくても気持ちは近づけるよ。

でも気持ちエンジン全開になってる事がバレると引かれるから気をつけてね。

anond:20200618233252

漢方はきかない」が生理痛プロ常識

ロキソニンかなんか普通の痛み止めのみなね

喘息アレルギー持ちはアセトアミノフェンだけの胃に優しいやつがいいよ

痛み止めしょっちゅう飲んでる人のほうがちょっと寿命長いらしいよ

ソシャゲ版の賢者タイムみたいなやつがあるよな?

もちろんどんなゲームプレイしていていつしか冷めるもんなんだけど、特に劇的なやつが。ハードが違う別のゲームを平行して始めたときに起きやすいんだけども。

何ヶ月かプレイしてるソシャゲがあって、時間さえあれば周回してたんだけど、昨日ポケモンの追加コンテンツが出たじゃない。

switchポケモンやりながら、ソシャゲの方はオートプレイもできるからほぼ放置で回してたんだけどさ、ちょこちょこ周回結果を確認するたびに、「おん?」と思うわけ。

なんでこんなしょーもないゲームのものを熱心にやってるんだろう? 低確率報酬を、ローラー作戦みたいに時間と回数かけて求めるだけの設計乱数が猛威を振るう対人戦(ポケモンもそうじゃねーかって批判はさておいて)。

俺の場合たいして課金してるわけでもないし、特段頭使ってやってるわけでもないから、重課金プレイヤーはもちろん、同程度の課金プレイヤーにもなかなか勝てない。

あれ、全然意味ねーな? 何が楽しかったんだこれ?

もちろん、やってる間は何かしらの報酬系がノウミソで働いてたかエンジョイしてはいたんだろうけど、この「うわっ」って感じにはけっこう驚かされる。こういうことないですか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん