2018年07月22日の日記

2018-07-22

anond:20180722151300

日本以外にもやばい国も沢山あるよ!

勿論、いい国も沢山あるから、そこで合う合わないもあるし、それを語ろうって趣旨だよ!

から、良さげなの一度ググって貼ってね!

自己責任論、みんな好きだけど矛盾してるよね

成功したら「家族が支えてくれたおかげです」

失敗したら「全部自分が悪いんです」

ってね、は?って思う。

なんで失敗だけ個人主義持ち出すんだ?、いかにもストイックな感じするけど

それって結局自分以外にも原因があることを主張することで批判されるのを恐れているだけだよね。

他人のせいにするな!って言われたくないから全部自分の中に押し込めて誤魔化してるだけだよね。

そういう態度ってほんとガキだと思うわ

失敗は成功の母って言うけどさ、それは失敗から原因を分析するから成功に繋げられるという意味から来る言葉であって

失敗の原因が自分以外の何かにあるという残酷現実にも向き合わなきゃいけないって事でもあるんだよね

例えばスポーツ選手が結果を出せなかったら、その原因の一つに

「嫁の作るメシの栄養バランスが悪かったから」があるかもしれない、でもそれを言わなくちゃいけない。真実の追求は時として冷酷だ。

いつまでも自己責任ぬるま湯に浸かっていてはいけない。

自分以外の「何か」も悪いかもしれないと、考えることを恐れてはいけない。

他人のせいにするな」という言葉はただの甘えだ。

anond:20180722125006

日本の中ではそんな人になれない可能性もあるから、金貯めたら海外に一度飛んで、そこで色々磨く方が早そう。

日本でそんな人になれるなら後進国に行けばビジネス大成功出来るだろうし。

海外行って、それで日本で金稼ぐ→その金で海外生活する。

みたいなループも出来るし。

https://anond.hatelabo.jp/20180722174459

時間帯と混み具合によっては日陰を優先して列誘導することもあるよ。

別に途中で列抜けて帰っても誰も咎めないし、どうしても並びたくなきゃ自由入場になってから入れればいい。

anond:20180722230215

反応・ご指摘ありがとうございます

漠然脂肪分の吸収阻害!凄い!という所だけに注目していたのですが、いくらなんでも軽率でしたね…

仕組みとしては胆汁と脂肪が吸着→胆汁と脂肪が吸着したものキトサンが吸着→まとめて排出という形になるんですね。膵臓への影響もそうですし、昔に膵炎が大幅に悪化した時に胆嚢の方にも炎症が出たことがあるので、やはり主治医先生への確認第一としようと思います

anond:20180326212659

猫飼ってるしペットというよりは家族に近い気持ちだけど、触っていると柔らかい普通に食肉として美味しそうだなとは思うので、他人が食べる分には理解できる。馬肉に近い感覚で。

自分自身食わず嫌い愛情抜きに食べたいとは思わないし、他の猫食べたあと自分とこの猫への罪悪感が少しでも残りそうだから感情的にも食べない。

まあ猫自身は他の猫食べることもあるみたいですけどね。

絵も下手、文章も下手、「ペンと紙があれば君は自由だよ」なんて言われたけど、やればやるほど牢獄に囚われている気分になる。

anond:20180722233716

反応してくれる人がいると思って

増田まで来てこういう事書き込む時点で

病んでるから、別の暇の潰し方見つけろ

anond:20180722124442

移民に緩くてアメリカも近いカナダか。

同じく緩いニュージーランド

のどか平和オランダか。

先進的な北欧スイスか。

地域差はあるけど王道アメリカか。

文化の近い中国(都市部東京なんかよりよっぽど発達してる)

同じく近い韓国

更に親日台湾

移住はしにくいけど人気はあるオーストラリア

シャーロックホームズハリーポッターファンならイギリスでも良いだろう。

日系人多くて美人も多いブラジルか。

働き方が緩いけど真面目なドイツか。

差別はあるかもだけど割と他民族国家フランス

ビジネスに自信があるならシンガポール

日系企業多数進出マレーシア

自分へのメモとして書いておこう。

anond:20180722233153

再開していい感じで楽しかったって

それは付き合ってたの?

違うならその男がクソかどうかはさておき、増田がアホなだけじゃ?

プログラムって確実にアルゴリズム的な根幹に関わる部分はどんどんブラックボックス化していって機能切り貼りコピペを如何にできるかの世界になるでしょ

そんなの誰でも知ってるよ

anond:20180722171215

自分とこの賃金が上がってなけりゃ意味ないってのはちょっと短絡的すぎんか

勤め先がケチケチ企業でも景気がよけりゃ他のまともなとこに転職するっていう選択肢も出てくるわけでな

自慰がやめられない

出社前に1回、帰宅して1回を基本に週に20回は抜いてる。

そのうち社内のトイレとかでもしそうで怖い。

anond:20180722234558

うん、開催すること自体批判するのは良くないと思う

開催するなら安全対策には気を配るべきだとは思うけどね

批判すべきは、対策しないけど慣例だし開催しまーすっていう考え方かな

実際そういう考えなのかは知らんから個人的には現状批判する気無いけどね

anond:20180722230119

俺もコピペばっかりだなー。

ライブラリとかフレームワークとか、自販機みたいな(中の仕組みは知らないけれど、お金を入れてボタンを押せば希望する飲み物が適温で出てくることは知ってる、みたいな)もんだからなー。

まあ自販機の仕組みをちゃん勉強するとたぶん意外と面白いのと一緒で、ライブラリソースを読み込むと参考になったりもするんだけども。

だいたいの人はソースなんて読まないんだよね、時間いから。

そんなわけで、世の中の人工物のほとんどはたぶんパッチワークで、フランケンシュタインなんじゃないかなあ。

日記

ブロ解されても生きていくしかないんだ

またいつか一緒に遊べたらいいなと思いつつ

今は不快に思われているだろうことを背負っても

悲しいし 悲しいけど

メンヘラしてる場合じゃないし

音楽かけてエンジンかけていく

でもやっぱり悲しいなあ すごく悲しい

いつか折れそうな心だけども

もう折れてるのかもしれないけど

まだ生きていける

anond:20180722232633

ディズニー好きの女と女性向け風俗好きの女でもやっぱり風俗好きがバカにされるし

女性向け風俗好きの女の方が風俗好きの男よりバカにされるわけで

はやく夏が終わらないか

秋よ来い!そしたらいっぱい出歩いて美味しいものいっぱい食べて動きまくって独りウェイするぞ!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん